上 下
163 / 187

163.贅沢な日々

しおりを挟む






 それからはお祭り騒ぎだった。



 ルルルフさんが連れてきた医師の正式な診断のもと、懐妊の一報がパォ一族に駆けめぐったのだ。

 祝いだ祝いだと、連日のようにお祝いが届けられた。



 そして、オーニョさんがそばにいてくれる時間が増えた。




「仕事、行かなくて、本当に大丈夫?」



 心配になって尋ねる俺に、オーニョさんとルルルフさんはぴったり揃って首を縦に振るのだ。


「必要なときは、ちゃんと行っているから大丈夫だ。なかなか将来有望な後任も育ってきているしな。何よりも、私がユーキのそばにいたいんだ」

「今までが優しすぎたんですよ。スパルタで後任を育てていきましょう! あんまりユーキに寂しい思いをさせていると、パォ一族から閉めだしちゃいますよ?」

「ルルルフさんってば、オーニョさんのお仕事は、神聖で、とっても大事なお仕事なんだからね。ここならみんなもいるし、俺なら大丈夫。だから、オーニョさん。無理しすぎないでね?」

「無理なことなど何もない。むしろユーキのそばを長時間離れることのほうが無理だ」



 オーニョさんが必要とされる任務には、常に危険がともなう。

 それを知っている俺は、いくらオーニョさんが強くても万が一があったらどうしようと、不安で落ちつかない気持ちになるのも事実で。


 任務から戻るオーニョさんを一番にお出迎えしようと庭でスケッチをしていても、気付いたら手が止まっているのだ。

 オーニョさんのことを思いながら、無事を祈り、赤い砂漠を見つめてしまう。



 オーニョさんもそれを知っているからか、任務に出るたびに、帰宅までの時間がどんどん早まっているのだった。





 卵を宿した俺の体はといえば、お腹が大きくなるわけでもなく、本当にお腹の中に赤ちゃんがいるのか不安になるほど、見た目の変化はなかった。


 ただ、常に車酔いのような微妙な気持ち悪さが続いていた。

 そして、どれだけしっかり寝ていても、一日中なんだかぼんやりと眠いのだ。



 最初はこれが妊娠のきざしかと喜んでいたのだが、いつ終わるのか分からない地味な不調は思ったよりつらかった。


 幸いにも俺のつわりは嘔吐するほど酷くはなかったので、無理はせず、食べたい物を食べたいときに食べられるだけ口にした。

 日中も、気の向くままに絵筆をとり、眠たくなったらオーニョさんの毛並みに抱きつき、横になるのだ。


 オーニョさんはいつでも俺のベッドになれるようにと、常に獣姿で待機するようになってしまっていた。


 オーニョさんの優しさが嬉しくて申し訳ない。

 俺はそんな贅沢な日々を、穏やかに過ごしていった。









 妊娠が分かってから数ヶ月後のある朝。


 それは朝食後のことだった。

 何も出ないのに一向に収まらない便意に、俺は首をかしげていた。

 俺のそんな小さな異変に、オーニョさんはすぐ気付いた。



「ユーキ、どうした?」

「なんかお腹が……。へへ。食べすぎちゃったかなって」

「ルルルフ!」




 俺が最後までいい終わらないうちに、オーニョさんはルルルフさんを呼ぶ。


「よしきたっ! お任せあれ!」




 どこで待機していたのか飛んできたルルルフさんの指示のもと、俺はあれよあれよという間にベッドへと運ばれていったのだった。


「え、え、産むの? ね、オーニョさん。俺、今から産んじゃうの? ……本当に?」


 大急ぎで人型に戻ったオーニョさんは、未知の恐怖に固まる俺の体を、背後から抱きしめて座った。

 オーニョさんは俺のお腹を愛しげにさすりながら、器用に俺のズボンを下着ごと手早く脱がせてしまった。

 丈の長いワンピース状の上服が下半身を隠してくれるから、恥ずかしくはない。

 だが、スースーして心許なかった。


 
 俺はオーニョさんにもたれかかりながら、両手でオーニョさんの服にすがりついた。


「ユーキ。大丈夫ですよ。ゆっくり長く息を吐いて。そう、上手ですね。力を抜いて、あとはンッツオーニョ大佐に任せておけば、すぐに終わりますからね」

「オーニョさんに?」

「第一発見者ってやつは、たとえ出産の介助でも、他の人が渡来人の体に触れるのを嫌がるんですよねぇ。なのでそんな人には、事前に厳しい講習をみっちり受けてもらっているんですよ。
 そしてンッツオーニョ大佐なら、信頼して任せられます。僕のお墨付きですよ」

「ルルルフはスパルタだからな。でもそのおかげで、自信を持って、ユーキを助けられる」



 ルルルフさんはベッドのサイドテーブルに、生まれた卵を入れるための篭、飲み物や温めたタオルなど、必要になりそうな物を次々に用意していった。


 言葉通り俺の体には一切触れることはなく、そのかわりにオーニョさんが、俺の口元まで飲み物を運び、汗を拭い、せっせとお腹や背中を撫でるのだった。


 ふうふうと息が上がる。


 朝に感じた違和感は時間とともにどんどん大きくなってきて、本当に出産するのだと実感が湧いてきた。


 しかし圧迫感がきりきりと強くなるばかりで、一向に出てくる気配がない。




 時間だけが過ぎていく。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:166

心の傷は癒えるもの?ええ。簡単に。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,552

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,065pt お気に入り:2,218

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:25,353

【完結】マァマァ夫人のおかげです【番外編追加中】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,557pt お気に入り:330

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,394pt お気に入り:34

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:35

処理中です...