無能スキルの孤児

まさ

文字の大きさ
上 下
22 / 24

迷宮1

しおりを挟む
迷宮の中はごつごつした岩場ですごく歩きずらい

入口は狭くてやっぱりシュガーちゃんは入れなかったから

森でお散歩してもらっている



迷宮の1階層はスライムしか出てこなかった

罠も大したことのないものばっかだった



「気を抜かないようにいこう」



自分に小声で言い聞かせて2階層に続く階段を下りる



2階層は草原だった

出てくる魔物は相変わらずスライムだけだったけど

1階層より動きが早くなってる気がする

ちょっと強くなったからこの階層でレベル上げ

しながら進んでいこうかな



2階層の草原エリアを進んでいると

宝箱を発見した



「宝箱だ!」



私はテンションが上がって罠とか魔物とか気にせず

宝箱に向かって走って行ってしまった

幸い宝箱までの間には罠も魔物もいなかった。



「これが宝箱か

何が入ってるかな」



ゆっくり宝箱を開いていく



宝箱の中に入っていたのは小さな錠剤だった

何に使うんだろう?

回復薬とかは瓶にはいった液体だし



あ!宝箱の中に紙が入ってる



ー-------

HP回復の丸薬

飲むととHPが100回復する

再使用にはMP10消費で丸薬を召喚できる

この丸薬は最初に使用した人以外には使用不可

ー--------



なにこれ!!!!

凄い!回復薬が必要なくなる訳じゃないんだけど

少しでも節約できるならありがたい



低階層でこんなにいいアイテムがもらえるとは思わなかった



宝箱は出来るだけ回収しながらレベル上げを頑張ろう



スライムを29匹倒したときに

『ぴこん』

という音が頭に響いて来た

これがレベルアップした時の音なのかな?



一応ステータスを確認しておこうと思って周りに魔物が居ないことを確認

してからギルドカードを取り出す



ー--------

サリー

Lv2

HP:18

MP:17

スキル:スキップLv2

ー--------



HPが5MPが2上がってる!

この調子でどんどんレベル上げ頑張ろう!



スライムのドロップは大体スライム油と魔石

どっちもそんなに大きくないからかさばらないんだけど

流石に鞄に入らなくなってきたからそろそろ切り上げて戻ろうかな



そう思って地上に戻りながらスライムを倒していく

今日はレベルが1しか上がらなかったけど

これから毎日迷宮に入ってレベル上げをしていけば

きっと強くなれるしお金も稼げるようになるよね

しおりを挟む

処理中です...