無能スキルの孤児

まさ

文字の大きさ
上 下
24 / 24

迷宮の罠

しおりを挟む
欲しいけどこの鞄は私じゃまだまだ買えない

この鞄を買えるようにこれからも頑張ろう!



結局鞄はそこまで高くないけど

容量が多めのものにした

可愛いのが良かったけどお金もないし実用性重視でいかないとね。



鞄を買って宿に戻る前に少し森に行って

剣を振る練習をしようと思う

少しでも練習して早く剣術か短剣術のスキルを手に入れたい。



森に来てから暗くなるまでひたすら剣を振った



そんな事を1週間くらい繰り返していると



レベルは3に上がって

お金も少しだけど貯める余裕がでてきた



「おはようシュガーちゃん

今日はやっと3階層に行こうと思ってるんだ」



『今日から3階層にいくんだね

頑張ってね!怪我しないようにね』



シュガーちゃんに応援されて宿をでて

迷宮に行く

この1週間で2階層のスライムはかなり簡単に倒せるようになった。

3階層はスライム以外にも角の生えたウサギのホーンラビットが

出るみたいだ



今日も怪我しないように気を付けて頑張ろう!



3階層も変わらず草原エリアだった

早速ホーンラビットが一匹現れたので戦ってみる事にした



ホーンラビットは動きが早いし角が生えてるから

角に当たらないように気を付けないといけない。



ホーンラビットが私に向かって突進してきたので

横に飛んで躱しながら短剣で突きを放つ



私の突きは全然効いてないみたいだった。

何回も突進を躱して突きで攻撃するのを繰り返して

5分くらいでようやく倒せた。



私の攻撃力じゃ倒すのにかなり時間がかかっちゃうね…

でもレベル上げにはきっとちょうどいい相手だ!



ホーンラビットの動きに段々慣れてきて

少し早く倒せるようになってきた。



出来るだけ倒してレベル上げに勤しむ



3階層で初めて罠を見つけた。

まあ罠って言っても小さい落とし穴だったから問題なかったけどね。



その後も魔物を倒しながら迷宮内を進んでいると

宝箱が見えた



宝箱の中身を確認しに近くに行くと、宝箱の前に

丸まってるホーンラビットが一匹いたので

さっきと同じように倒して宝箱を開ける



宝箱を開けると凄いまぶしい光が起こった

びっくりして目を瞑って光が収まってから

目を開けるとそこは迷宮の中じゃなかった。



ここは…どこだろう…



さっきまで迷宮の中の草原に居たはずなのに

今いるところは洞窟みたいなところだ

あたりは暗くて全然周りが見えない。



鞄の中に入れてあった明かりを出して

とりあえず進んでみる事にする。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

白豚
2023.03.30 白豚

サリーちゃん想像ですがとても真っ直ぐで可愛い(*≧з≦)と思いました。
続きが楽しみです( ≧∀≦)ノ

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。