クローバーホリック

シャオえる

文字の大きさ
上 下
37 / 67

37. 強い力を持っているなら

しおりを挟む
「……ただいま」
 疲れた顔をして、家の玄関を開けたミツバ。はぁ。とため息つきながら、リビングに入ると、ソファーで寝そべりながら、一人暇そうに携帯をいじるホノカがいた
「お姉ちゃん、おかえりー」
 携帯をいじったまま、ミツバの顔を見ずに声をかけたホノカ。その声を聞きながら重たい足取りでキッチンに向かってく
「ホノカ。お土産あるよ」
 と、テーブルに荷物を置きながらホノカを呼ぶと、ソファーから飛び起きてドタバタと足音をたてて、嬉しそうな表情で、ミツバのところに駆け寄ってきた
「お土産なに?」
「サクラさんからホノカにって……」
「えー!やった!サクラさんのケーキ美味しいんだよね!」
 テーブルに置いたケーキの入った袋を受けとると、すぐ開けてケーキを見つめるホノカ。美味しそうなケーキを見て、大急ぎで食器を用意しはじめた
「ホノカ、いつ会ったっけ?」
「んー。いつだったかなあ?もう、大分前だった気がするけど、それより全部食べていい?」
「いいけどさ。私、部屋で休むから、起こさないでよ」
「わかったー」
 カチャカチャと食器の音を鳴らして、ケーキを持ってリビングに向かっていくホノカを見て、ふぅ。とため息つきながら部屋へと歩いていくミツバ。部屋に入るなり、ベッドに勢いよく倒れた

「サヤカとマホから連絡来てたんだ……」
 鞄から携帯を取り出して二人に返事を返すと、投げるように布団の上に携帯を置いて、うーんと背伸びをした
「ケーキ食べすぎた……」
 お腹をさすり体を横にして目をつぶる。だが、すぐに目を開けて、ベッドの側に投げるように置いたカバンから本を取り出した
「あの本、どこで見たんだろう……」
 パラパラとページをめくりながら、はぁ。とため息ついて、本も携帯のそばに投げて置いた
「確かサクラさんと……」
 と、呟いた時、目の前がグルグルと目眩が起きて、ぎゅっと強く目を閉じた。しばらく目を閉じて、うっすらと目を開けてもまだ治らない目眩に、目をつぶったまま、布団に入ると、目眩を治そうとそのまま、眠ってしまった


「ミツバちゃん、後悔はないの?」
「ないよ!サクラだけじゃなく、ユリ達の力になってるんだもん。後悔なんてあるわけないよ」
 不安そうに話すサクラに明るく返事をするミツバ。本を片手に、夕暮れの街の中を、二人並んで歩いている
「でも、もう少し私の力があればなって思うけど……」
「ミツバちゃんは十分強いよ。たぶん私なんかよりも」
「あのね、サクラ……」
 サクラの話を止めて、ヒソヒソと耳元で、話をするミツバ。ヒソヒソ話を聞いて、驚き勢いよく顔を横に振るサクラ。また不安そうな顔でうつ向くサクラを、ミツバが両手をつかんでニコッと微笑んだ
「大丈夫。私達ならきっとできるよ。だから、一緒に本をたくさん書こう」
しおりを挟む

処理中です...