上 下
446 / 1,167
四章『トマト編』

第446話 愛なんだよ

しおりを挟む

 適度に地上に降りて休息を入れつつ空の旅は続いた。

 夜間飛行、魔物使いが巨大鴉(ジャイアントクロウ)の目となり進む先を手網で示している。

 アイナとスーは仲良く寝ている。休めるうちに休むのも冒険の鉄則だ。落ちないようにしっかりと座席に括りつけられている。

 ただ起きているのも暇なので魔物使いと話してみることにした。

「かなりの高度で飛んでいるな」
「低いと飛び道具を使う魔物や、人間に射られることがありやがります」

 そうか、俺たちが乗ってるって気づかないもんな。

 俺はコミュ障だからな、会話が止まってしまう。
 なんて話そうか考えていると、向こうから話しかけてきた。

「斧牛(アックスブル)を手懐けやがったそうですね」
「え?  あ、ああ、そうだモーちゃんという」
「どうやって手懐けやがったんです。魔物使いがいやがったんですか?」
「いや、愛情を持って接した、それだけだよ」
「・・・・・・わけがわからねぇです」
「最高のスパイスは『愛』なんだよ」

 魔物使いは黙りこくってしまった、そりゃそうだ、俺は彼女もいたことないし、親から与えられた愛情も今思えば歪なものだった。

 そんなやつから愛を語られたとあっちゃ納得もいかないのだろう。

 でも、そうとしか言いようがない、俺が出せる全力を持ってしてモーちゃんを愛でたつもりだ。そこに偽りはない。

「無駄話は終わりにするです。もうつきやがるです」

しおりを挟む

処理中です...