上 下
129 / 1,167
二章『パテ編』

第129話 キラーキラー23

しおりを挟む


 深い谷を見下ろす俺たちを見て、ジゼルが口を開いた。

「この谷の名前は『怪物の口』」
「底が見えないほど深いからかな」
「それもある。それ以外にも、落ちて生還した者はいないと言言い伝えられている」
「いや、ちょっと待て、普通の谷でも落ちたら死ぬだろ」
「武闘派なら耐える者もいる」
「マジか」

 俺はエリノアに視線を向ける。

「武闘家と聞いてミーを見るんじゃにゃい。お金もらわないとやらないよ」
「金払えばやるのかよ!」

 たく、変に緊張せず、いつもの調子なのはいいことかもしれないが、これから小龍(ワイバーン)の群れを相手にするかもしれない状況なんだぞ。

「このパーティは肝が据わってる連中ばかりだな。頼もしい限りだよ、まったく」

 そんな会話の中でも真面目に小龍(ワイバーン)たちを監視していたアイナが口を開く。

「バーガー様、小龍(ワイバーン)たちに動きが」
「なに!」

 俺が慌てて空に視線を戻すと、崖際にいるサガオを狙って小龍(ワイバーン)たちが降下しているところだった。

 サガオはそれを確認して、大音量で叫ぶ。

「バーガー下がっていろ! ここが俺の死に場所だ!」

 む、 俺たちがあとをつけていたことに気づいていたか、別に隠れていたわけではないが、

 どうすれば説得できる、そもそもサガオも死にたくてやっているんじゃない、それしか方法がないからやってるだけなんだ。

 小龍(ワイバーン)が何頭もサガオに体当たりをしている。火炎(ファイヤー)の吐息(ブレス)を吐かないのは、たぶんキラーキラーのボディには魔法が効かないからだろう。

 どうやら体当たりで崖から突き落とそうとしているらしい。

 サガオの機体が体当たりを受ける度に下がっていく。さすがにキラーキラーの機体は重く一度ではあまり動かないが、ああも連続で喰らえば、突き落とされるのも時間の問題だろう。

「バーガー後は頼んだ! いちよ勇者パーティの永久欠番に俺を入れておいてもらえると光栄だ!」
「分かった! 勇者パーティの一席はサガオのために取っておく!」
「かたじけない!」
「だが今は死ぬな! 妹がお兄ちゃんを助けてと俺に頼んできたんだ! 死ぬんじゃない!」
「俺のお願いばかり聞いてもらって申し訳ないが、それは無理な相談だ! 俺はもう限界だ! 妹にこんな姿を見せるわけにはいかないのだ! わかってくれ!」

 クソ! もう説得は不可能なのか? ああ、落ちてしまう、あと少しで、あと一度、体当たりを受ければサガオは怪物の口の中へと落ちてしまう。

 誰もが諦めかけた、その時。

「お兄ちゃん!」
「ヒマリ!」

 サガオの前にヒマリが現れた。

 一体いつの間に? サガオと、見事な連携をする小龍(ワイバーン)たちにばかり集中していたので気づかなかった。

「この声、やっぱり、お兄ちゃんだ!」
「こんなところで何をしている! ここは危険だ! 早く離れなさい!」
「やだ! あの大きいのがお兄ちゃんをいじめてるんでしょ! ヒマリはお兄ちゃんを助ける!」
「ひ、ヒマリぃ······」
「お兄ちゃんをいじめるな! 私が相手だ!」

 突然の小さな勇者の登場に小龍(ワイバーン)たちは少しの間、攻撃を止めていたが、状況を理解したのか、再び体当たりを開始しようとする。

 無力な少女が、震える体で、兄を救おうと、そのか細い腕を、大きく広げている。

 それに比べ俺は何をやっていた? 救うと決めたはずなのに俺はとんだ馬鹿野郎だよ。

「『魂(マテリア)の実体化(ライズソウル)』」

 ハンバーガーの魔人が体当たりをしようと急降下してくる小龍(ワイバーン)の横顔を思いっきり殴り抜ぬく。

 ハンバーガーの魔人の怒号が響き渡る。さぁ開戦だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

前世で辛い思いをしたので、神様が謝罪に来ました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:11,555

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:110

異世界イチャラブ冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,773

男女貞操逆転世界で、自己肯定感低めのお人好し男が、自分も周りも幸せにするお話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,475

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:2,536

冒険者ギルドの受付でチート持ち主人公の噛ませ犬にされた男の一生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:51

命を助けてもらう代わりにダンジョンのラスボスの奴隷になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,526pt お気に入り:1,331

処理中です...