上 下
210 / 1,167
三章『ギア編』

第210話 宝くじ以上、隕石未満

しおりを挟む


 仮にメアの作戦が成功して、勇者を殺せたとする。そうしたら俺はどうなる? 俺の仕事が無くなっちまう。

「まぁ、長期的に見ればギアのやり方のほうがいいんだろうけど。これが絶者候補としての私なりの悪あがきよ」
「······成功するのか?」
「どうかしらね、王国はとても広いし、運悪く街にでも転移しちゃったらすぐに始末されちゃうでしょうね」

 勇者が俺と同い年だとするとまだ乳離れした頃だろう。そいつの目の前に転移した場合、確実に殺せる。

 だがランダムならば隕石に当たる確率に怯えるようなもんだ。

「無理だろうな」
「かもね」

 さて、宝くじ以上、隕石未満のメアの作戦は放っておくとして、メアは観念した様子だ。どうしたもんかな、これを機に、ここで始末するのもいいが、

 俺が処遇に悩んでいると、セラがメアに語りかけた。

「メア、いい加減、素直になったらどうだ?」
「私は素直よ。······はぁ、セギュラ、貴女もすっかりギアの犬に成り下がったのね。私を説得しようだなんて」
「メア!」
「な、なによ!」
「いつもメアは突っ張っていたな、絶者候補たちとも仲良くしようともしなかった」
「あんな低レベルな奴らなんかとつるんでいても意味が無いと判断しただけよ、ていうかなんで今そんな話するのよ!」
「仲間に入りたいんだろ?」
「なっ! なにを言っているのよ!」

 ホントに『なにを言っているのよ』だな。

「この作戦だって、仮に成功したとしても、ギアの功績になるのは分かっているのだろう?」

 メアは俯いて黙る。俺の功績?

「ちょっと待て、おいセラ、俺の功績になるとか、本当なのか?」
「あの魔物たちはギアが育てた兵士だ、例えギアを気に入ってなかったとしても、あれだけ成長したのは他ならぬギアのお陰なのだからな」

 矢継ぎ早にセラは続けた。

「そしてゲーティーの転移魔法陣だってそうだ、メアが先に知っていなければギアが同じように利用していたはずだ」

 俺なら俺を転移させるがな。だが概ね正しい。

「メアはギアの仲間になりたいんじゃないのか? ファーストキスだって」
「ああああ!! 黙って!」

 メアは頭の花弁を掻き毟る。花粉が飛ぶ(受粉しそうな勢いだ)。

「そうよ、私がしたのは泥棒も当然、卑怯な行為だわ」

 メアは目に涙を溜めて言い放った。

「私と決闘しなさい!」

しおりを挟む

処理中です...