上 下
40 / 40

第四十話

しおりを挟む
「夢でも嬉しい……。ラヴィリオ皇子殿下……、夢の中なら言えます。わたしは、貴方様をお慕いしております……。ああ、死ぬ前に夢の中とは言え、お伝え出来てよかったです」

「ティアリア……。好きだ。愛している。だから、死ぬなどと悲しいことは言わないでくれ。ずっと俺の傍にいると誓ってくれ」

「はい。わたしは、ずっとラヴィリオ皇子殿下のお傍に居たいです」

「ああ、言質はとった。ジーンもローザも聞いたな」

「はい」

「ええ、しっかりとお聞きしました」

「そう言う訳で、もう二度と放さないからな」

「はい……。えっ?」

 返事をした後、わたしは何かがおかしいと、そう思ったのだ。
 夢の中だとしても、こんなのわたしに都合が良すぎるもの。
 それに、夢にしては手に伝わる感触が……リアルすぎる。匂いもするし……。
 夢の中のラヴィリオ皇子殿下の匂いを嗅いでいると、頭の上から笑い声が聞こえた。
 
「くすっ。ティアリア。くすぐったい」

「ふにゃ? ………………。えっ?」

 夢にしてははっきりとした視界。
 そして、その視界の中には、金の髪と青い瞳の美しい男性。
 手を伸ばして、その輪郭をなぞる。
 
「ラヴィリオ皇子殿下……?」

「ああ」

 え? えーーーーーーーーー?!
 これは、夢? 
 そう思って、それを確かめるために自分の頬を強めに抓ってみる。
 痛い……。
 えっ? えっ?
 どうして、目が見えているの? 右手があるの? わたしは生きているの?

「な……なんで?」

 混乱するわたしがそう口にすると、ラヴィリオ皇子殿下がさらにぎゅっと抱きしめてから教えてくれた。
 
「ティアリアの奪われていた両目と右手を取り戻したんだ」

「でも、ありえません……。どうして?」

「奇跡……。そう、奇跡としか思えないことだが……。ティアリアが眠っていた間のことを話すから聞いて欲しい」

 そう言ったラヴィリオ皇子殿下は、わたしの意識がない間のことを教えてくれた。
 
 わたしの右腕を奪ったのがディスポーラ王国の仕業だと確信したラヴィリオ皇子殿下は、王国に攻め入って、なんと王国を支配下に置いたのだというのだ。
 現在は、ディスポーラ王国は解体されて、その土地はいくつかの領地に分けられて、帝国の貴族が納めているのだというのだ。
 そして、ディスポーラ王国の王族は全員が斬首刑となったのだという。
 
 王国に攻め入った際に、結界の礎として捧げられたわたしの両目と右手を見つけて、回収されたラヴィリオ皇子殿下は、持ち帰ったわたしの体をなんとかして戻せないかと考えたのだというの。
 それで、両目と右手を持ち帰ったラヴィリオ皇子殿下は、わたしの元を訪れて、なんとなくわたしの体に、奪われた両目と右手を触れさせたそうなの。
 そうしたら、突然光りだして、気が付いたら奪われていた体が元に戻ったのだというの。
 体が元に戻ると、それまでにわたしの体に浮き出ていた赤い紋様のようなものも消えていたのだというのだ。
 赤い紋様……。
 恐らくだけど、背中に刻まれた礎の印と関係して居そうだけど、どう関係しているのかはわたしには分からなかった。
 でも、背中の印とわたしの奪われていた両目と右手は魔力的に結びついていたと思うから……。
 難しいことは分からないけれど、体が元に戻ったことだけはわかった。
 でも、これこそバケモノのようだわ……。
 失くしたはずの体がくっつくだなんて……。
 だけど、ラヴィリオ皇子殿下は、そんなわたしのことも喜んでくれた。
 
 だったら、バケモノでもわたしはいい。
 ラヴィリオ皇子殿下と共にいられるのなら。


 その後、体が完全に回復したわたしは、ラヴィリオ皇子殿下によってマルクトォス帝国を見せてもらった。
 とても豊かで、人々の笑顔に溢れたとてもいい国だと肌で感じた。
 
「ラヴィリオ様……。わたしに出来るでしょうか?」

「大丈夫だ。ティアリアが支えてくれれば、俺は次期皇帝として頑張れる。ティアリアは俺のこと支えてくれるんだろう?」

「はい。頑張ります。これから、沢山のことを学んで、ラヴィリオ様をお支えします!」

「ありがとう。でも、頑張りすぎないでくれ。ティアリアが倒れてしまったら大変だ」

「……。はい。でも、それでも頑張りたいんです。わたしは、わたしのことを受け入れてくれた帝国の皆さんに少しでもお返しがしたいんです」

「そうか……。民のことを思ってくれるのは嬉しい。だが、一番に俺のことを考えて欲しいかな?」

 そう言ったラヴィリオ様は素早い動きでわたしの頬にキスをする。
 恥ずかしさもあったけど、嬉しさもあったわたしは、キスされた頬を手で押さえるようにして下を向いてしまう。

「恥ずかしがるティアリアも可愛い。なぁ……」

 そう言って、ラヴィリオ様はわたしの顔を上に向けさせた。そして、わたしの瞳をじっと見つめるの。
 この仕草は、わたしの目が見えるようになってからの習慣と言うか……。
 ラヴィリオ様のその仕草にわたしは、いつものように瞼を伏せた。
 それが二人の中の合図だった。
 ゆっくりとわたしに近づいたラヴィリオ様は、そっとわたしの唇に唇を合わせる。
 柔らかい温もりにわたしは、幸せだとそう感じていた。
 そして、この幸せをラヴィリオ様と分かち合い、この命が尽きるその時まで共にいようと。
 そうわたしは誓ったわ。


『軟派チャラ皇子はバケモノ王女を溺愛中!?』 おわり
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,871pt お気に入り:1,278

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:140,041pt お気に入り:8,630

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,386pt お気に入り:3,304

真珠姫と野獣王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:394

フランチェスカ王女の婿取り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,711pt お気に入り:5,431

ドラゴン王の妃~異世界に王妃として召喚されてしまいました~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:14

処理中です...