【完結】僻地の修道院に入りたいので、断罪の場にしれーっと混ざってみました。

王太子による独裁で、貴族が息を潜めながら生きているある日。
夜会で王太子が勝手な言いがかりだけで3人の令嬢達に断罪を始めた。

ひっそりと空気になっていたテレサだったが、ふと気付く。

あれ?これって修道院に入れるチャンスなんじゃ?

子爵令嬢のテレサは、神父をしている初恋の相手の元へ行ける絶好の機会だととっさに考え、しれーっと断罪の列に加わり叫んだ。

「わたくしが代表して修道院へ参ります!」

野次馬から急に現れたテレサに、その場の全員が思った。

この娘、誰!?


王太子による恐怖政治の中、地味に生きてきた子爵令嬢のテレサが、初恋の元伯爵令息に会いたい一心で断罪劇に飛び込むお話。
主人公は猫を被っているだけでお転婆です。

完結しました。

小説家になろう様にも投稿しています。







24h.ポイント 78pt
0
小説 12,142 位 / 184,092件 恋愛 5,487 位 / 56,014件