3 / 3
素敵な法律よね?
しおりを挟む私達は、翌日早速この国の教会で式を挙げることになった。
アランは、まだ戸惑っているけれど、この国の法律を知らなかった私達が悪い。
「マリアンヌ。この国の法律っておかしいね?君は知っていった?」
「いいえ、知らなかったわ。でも、どうせ私達、結婚するつもりだったのだからいいでしょう?」
私達はお互いの休暇を利用してダンジュー王国に観光に来たのだ。私はバッグの中に入っていたこの国の観光用のパンフレットをそっと、裁判所のゴミ箱に捨てた。そのゴミ箱には、そのパンフレットが溢れていた。おそらく、私のような女性がたくさんいるということね。つまりは、世の中には煮え切らない男が多いという証明でもあるわね!
パンフレットの中には、大きな赤い文字でこう記されていたのだ。
ダンジュー王国は大昔から、なぜか婚約破棄ばかりするカップルが多くなったのです。それに伴うトラブルも多々発生したので、政府は新しい法律を作りました。それが、婚約禁止令です。婚約を連想させる言葉や、行動は一切禁止です。そのような者は直ちに結婚させられますので、お気をつけください。
1
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(2件)
あなたにおすすめの小説
寵愛の花嫁は毒を愛でる~いじわる義母の陰謀を華麗にスルーして、最愛の公爵様と幸せになります~
紅葉山参
恋愛
アエナは貧しい子爵家から、国の英雄と名高いルーカス公爵の元へと嫁いだ。彼との政略結婚は、彼の底なしの優しさと、情熱的な寵愛によって、アエナにとってかけがえのない幸福となった。しかし、その幸福を妬み、毎日のように粘着質ないじめを繰り返す者が一人、それは夫の継母であるユーカ夫人である。
「たかが子爵の娘が、公爵家の奥様面など」 ユーカ様はそう言って、私に次から次へと理不尽な嫌がらせを仕掛けてくる。大切な食器を隠したり、ルーカス様に嘘の告げ口をしたり、社交界で恥をかかせようとしたり。
だが、私は決して挫けない。愛する公爵様との穏やかな日々を守るため、そして何より、彼が大切な家族と信じているユーカ様を悲しませないためにも、私はこの毒を静かに受け流すことに決めたのだ。
誰も気づかないほど巧妙に、いじめを優雅にスルーするアエナ。公爵であるあなたに心配をかけまいと、彼女は今日も微笑みを絶やさない。しかし、毒は徐々に、確実に、その濃度を増していく。ついに義母は、アエナの命に関わるような、取り返しのつかない大罪に手を染めてしまう。
愛と策略、そして運命の結末。この溺愛系ヒロインが、華麗なるスルー術で、最愛の公爵様との未来を掴み取る、痛快でロマンティックな物語の幕開けです。
要望通り、悪女を逆ハーレムルートにしました
ラブリス
恋愛
目を覚ますと、乙女ゲームのヒロインフィーナになっていた。でも、ヒロインの立場は悪女エレノアに奪われてしまった。
そっちが望むなら、逆ハーレムルートにしてあげる。こうなった責任を取って貰いましょう。
貴方の幸せの為ならば
缶詰め精霊王
恋愛
主人公たちは幸せだった……あんなことが起きるまでは。
いつも通りに待ち合わせ場所にしていた所に行かなければ……彼を迎えに行ってれば。
後悔しても遅い。だって、もう過ぎたこと……
婚約破棄されるまで結婚を待つ必要がありますか?
碧井 汐桜香
恋愛
ある日異世界転生したことに気づいた悪役令嬢ルリア。
大好きな王太子サタリン様との婚約が破棄されるなんて、我慢できません。だって、わたくしの方がサタリン様のことを、ヒロインよりも幸せにして差し上げられますもの!と、息巻く。
結婚を遅める原因となっていた父を脅し……おねだりし、ヒロイン出現前に結婚を終えて仕舞えばいい。
そう思い、実行に移すことに。
女避けの為の婚約なので卒業したら穏やかに婚約破棄される予定です
くじら
恋愛
「俺の…婚約者のフリをしてくれないか」
身分や肩書きだけで何人もの男性に声を掛ける留学生から逃れる為、彼は私に恋人のふりをしてほしいと言う。
期間は卒業まで。
彼のことが気になっていたので快諾したものの、別れの時は近づいて…。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
婚約破棄されすぎ問題を逆手に取ったお話ですね(>∀<*)!
月澄狸様😆
わぁ〜い🎶遊びに来てくれたのぉー?
おこしやすぅ〜
ほら、ほら座布団に座ってぇーーー
あっ、ちょっと穴あいてるかも😢💧クスン
そう、そう、なんつーか、ジョークの世界デスよぉ〜ここは🤣
なんたって、テキトーなんだ、わたすの小説はっ😅😓
もっと、こう壮大な、ものが……
あ、皇帝に愛されすぎて殺されましたがもう絶対に殺されません
は割と真面目よ
↑
ここで宣伝もさりげなくいれる青空であった🤣🎶
長文ってさ、読むのやだよね
私もツイッターで読むねって言っておいて
飽きて挫折したこといっぱいあります😓
義理で読むって辛いよね(笑)
だから無理しないでいいよぉー😊
あ、でも、1ページぐらい読んでくれると嬉しい🥺🥺
もし、読むなら、処刑シーン飛ばして読んでね
ちょっと残酷すぎたの………
あ、あのエッセイになんか言ってきた人いたけど
気にしないでいいと思うーー
あーいう、なんだかんだわざわざ言ってくる人いるんだね💧
長文、失礼しました🙇♀️
おやすみなさい、いい夢を!✨😊
退会済ユーザのコメントです
maro様
コメントありがとうございます😊
ふふふふーーー( ̄∀ ̄)
実は、その法律はサチマルの陰謀だったのであった😆