上 下
33 / 100
本編

*32* 修羅場なう

しおりを挟む
「──というわけで、明日にはこの街を出て、ブルームへ向かうことになりました」
 
 カフェテリアへ戻り、『ギルド認定薬術師』としての初仕事を受けたいきさつを、ノアに説明する。

「新しい街でお仕事だね。わかった、すぐに準備するよ。それはそうと」

 ノアはひとつうなずいてから一変、キッと細めたサファイアの瞳を、わたしの隣へ向けた。

「なんで下の階に行って帰ってくるまでのあいだに、変な虫くっつけてきてるの」
「あ、あはは……これはちょっと、事情がありまして」

 ノアのいう『変な虫』というのは、わたしと肩を並べた人影をさした言葉だ。

 虫っていうより背後に薔薇とか咲かせてそうな、麗しいご尊顔の美青年なんですけどね。

「おや。いつの間にこんなぼうやまで手懐けたんです?」

 ミルキーホワイトの髪に蜂蜜色の瞳と、甘い色合いをまとった美青年が、わたしに向かってきょとん、と首をかしげてみせた。

「なんかそれ、語弊がありますよ、エリオルさん……」
「またそんな他人行儀に。エル、でしょう?」
「めっちゃグイグイきますね、エル……」
「ふふっ、あなたと再会できてうれしいんですよ、リオ」
「だから、あんただれだよ! 気安くリオを呼ぶなっ! あっち行けっ!」

 胸ぐらにつかみかかる勢いで詰め寄ってきたノアが、威嚇する。シャーッ! と全身の毛を逆立てた、黒猫みたいだ。

 でも威嚇されたエルは、あわてずさわがない。

「それは無理なおねがいですね。今回のご依頼、僕も冒険者ギルドから協力要請を受けての同行になりますから」
「は? なに言ってんの。意味わかんない」
「リオの話をきいていませんでしたか? モンスターが出没するブルームに、冒険者ギルドは治療師ヒーラーを派遣しています。それに合わせて、僕たちは救援物資の輸送をしているんです」
「まて。それじゃあんた、もしかして」

 ここまで説明されれば、ノアも理解したらしい。エルが、何者なのか。

「えぇ、わがカーリッド家は赤レンガ会──商団ギルドの、ちょっとしたえらいひとたちなんですよ。よくわかりましたね、ぼうや?」
「あのさぁ……こども扱いしないでくれる?」

 エルがほほ笑むほどに、ノアの眉間のしわが深くなっていく。

 ……これは、たいへんなことになりそうだ。


  *  *  *


 エリオル・カーリッド。通称エル。
 年はわたしのひとつ上で、十九歳だそう。

 やわらかい乳白色の髪に、黄金の瞳。
 優雅な仕草のひとつひとつに目が惹かれる、甘い顔立ちの美青年だ。

 ……娼館街の薄暗い路地裏で出会い、『キャンディ』をあげたあの日から、一ヶ月。

 どこか冷めたまなざしをしていた彼に、この短いあいだで、一体なにが起こったんだろう。


「おむかえに上がりました。お手をどうぞ、レディ」
「はい、リオ。足もと気をつけてね」

 冒険者ギルドでエルと再会した翌日、長らく滞在していた街を出る。

 馬車に乗るとき、エル、ノアのふたりに手を差し出されたときは、どうしようかと思ったけど。

 すみません、リオさん、ひとりで乗れます。

 おむかえに来てくれた馬車は乗り心地最高なんだけど、居心地が悪くてしかたない。

 なんていうか、いたるところに導火線が張り巡らされてるっていうか。

 向かい合わせになったボックスシート。
 わたしの隣には、エルを睨みつけているノア。
 向かいには、終始にこやかでまったく動じていないエル。

 イケメンふたりが、なぜかバチバチと争っている。

 なんでこんなことに?

 内心泣きそうな心境に耐えているうちに、おひさまがお空の高いところまでのぼっていた。

「うぇ……」
「リオ、つらそう……あのヘラヘラ男とおなじ空気吸ってたからだよね? 大丈夫?」
「いや、ちょっと酔っただけ……酔い止めもってるから、大丈夫だよ……」

 天使みたいな悪魔のノアくんが、馬車を下りてうずくまるわたしの背を、心配そうにさすってくれる。

 何気に辛辣な言葉を吐きますね。だれにとは言いませんが。

 これが三日間続くんだってさ。わたし大丈夫? 耐えられる?

「馬車を止めてしまって、ごめんなさい……」

 急いでブルームの街に向かわなきゃいけないのに、怪我人を治療するための薬術師がダウンとか、笑えない。これじゃあお荷物だ。

「気にしないで。慣れない馬車の旅なら、無理もないことです。休める場所をご用意しましょうね」

 だけどエルは怒らない。それどころか、同行していた商団ギルドの部下さんたちにおねがいして、風通しのいい木陰近くに天幕を用意してくれたほどだ。

「ちょうどお昼どきです。馬たちもひと息つきたいでしょうから、ゆっくり休憩してくださいね」

 ここまでしてくれたんだもん、断るのも失礼だよね。

「じゃあ……お言葉に甘えて」

 スープとパンで軽く昼食をとり、自作の酔い止めを飲んだあとは、天幕におじゃまして横になる。


 一時間くらいは休んだかな。目が覚めると、ネイビーのローブにすっぽり包まれていた。

 ぎゅっとハグするみたいに、ノアに添い寝されてたんだ。これには笑っちゃったよ。

「んん……リオ、元気になった……? よかったぁ」

 ふにゃあ、とねぼすけスマイルの癒やし効果といったら。なんて有能な抱きまくらでしょう。

 酔い止めがきいたのか、頭もすっきりだ。これなら、午後は大丈夫そう!

 ぐぐ~っとのびをして、はりきって立ち上がろうとしたそのとき、ちょうど天幕の入り口を開けていたエルと目が合う。

「様子を見にきました。起きていたみたいですね。お加減はどうですか?」
「おかげさまでよくなりました! ご心配をおかけしちゃって……」
「いえいえ。休息も必要ですよ。これからまた出発しますが、その前に提案があります」
「は、はい、なんでしょう!」

 思わずかまえてしまったわたしをよそに、にっこりと、そりゃあもうまぶしい笑顔を浮かべるエル。

「僕と馬に乗りましょうか、リオ」
「ふぇっ? なんでまた……」
「乗りましょうね、リオ」
「へい」

 なんだろう。言葉遣いはすごくやさしいのに、有無を言わさぬ圧を、エルから感じた気がするのは。

 答えは、はいかイエスしか許されていなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの事は記憶に御座いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:169,847pt お気に入り:4,040

【完結】堕ちた令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:336

誰かを気持ちよくさせるお仕事です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:161

堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,372pt お気に入り:292

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:2,302pt お気に入り:1,987

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:0

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:55,310pt お気に入り:3,448

処理中です...