上 下
10 / 94
ムラサキカガミ

心配するな、俺はイケメンだ

しおりを挟む



 朝、乃ノ子はキンコーンという音で目を覚ました。

「起きろ、伝説の乃ノ子っ。
 次の都市伝説を探してこいっ。

 お前が都市伝説になりたくないのならなっ」
というイチからのメッセージが入っていた。

 伝説の乃ノ子……。

 なんか厨二病感が増している、と思いながら、乃ノ子はイチに打ち返した。

「いや、私、昨日頑張ったじゃないですか。
 確かに写真は撮りそびれましたけど」

「撮りそびれるどころか、お前、マスキングテープで塞いでるだろ、カメラ」

 そういえば……と気づいてそれを外す。

「でも、イチさん。
 昨日、カメラ塞いでたのに、こっちの様子わかってたみたいですけど」

「なんだお前。
 俺がカメラから覗いてると思ってたのか。

 俺は心の眼で見てるんだ」

 ……カメラのレンズは塞げても、心の眼は塞げないので困ったことだ、と思いながら、乃ノ子は続けて打った。

「でもあの、どうせなら、イケメン芸能人様の爽やかなメッセージで目覚めたいんですけど。

 ジュンペイさんのAIは何処に行ってしまったんですか」

 そう文句を言ったが、イチは言う。

「なんだ、イケメンに起こして欲しいのか。
 心配するな、俺はイケメンだぞ」

「いや、見えないんで、なんとでも言えますよね~」
と打つと、そのまましばらく返事はなかった。

 この間に着替えよう、とベッドから立ち上がった乃ノ子だったが。

 待てよ。
 もしかして、着替えてるところもイチさんから見えているとか? と気づき、部屋の隅に行ってみる。

 いや、心の眼で見られているのなら、何処に行っても無駄なのだが。

 ま、イチさん、別に私の着替えになんか興味ないか。

 AIなんだろうしな、と思いながら、着替えてスマホを見に戻ると、イチからのメッセージが入っていた。

「お前が都市伝説を集め続けていれば、いつか俺と会うこともあるだろうよ」

 条件そろえたら復活してくる魔王みたいだ……。

 だったら、都市伝説集めない方がいいのでは、と思いながら、
「わかりました。
 頑張りまーす」
とあまり誠意の感じられないメッセージを送る。

 せめて、スタンプだけは可愛いにゃんこで頭を下げてみた。


しおりを挟む

処理中です...