はるよ こい。

たみやえる

文字の大きさ
上 下
3 / 29
出会う

3

しおりを挟む
 桂木の席の周りに男子どもが立っているせいで、座っている彼の表情が確認できない。爪を噛みたい衝動をぐっとこらえる。
「好きな奴いるんなら、バレンタイン前に告っちまってくれ」
 懇願するように言っている奴がいるのは、有力なライバルに、イベント前に誰かとくっついてレースから降りてくれということなのだろうけど。
 高藤と桂木でくっついたらどうしてくれるのだ。
(って、多分……みんな、思ってるし)
 ほんの少し沈黙。
 桂木が黙ったからだ。
「いんのか!」
 別の男子が好奇心の声をあげた。
 椅子に座っているというのに、膝から崩れ落ちそうな気分ってなんなんだ、と両手で顔を覆いたくなる。
 自尊心で我慢した。
「誰だよー」「教えろよー」今度は女子たちの耳が総ダンボになっている。
 自分のそのうちの一人とは認めたくないアヤなのだ。


 バレンタインまであと五日。
 気のないふりしてカウントダウンしている自分が愚かで恥ずかしくなる。
 憂鬱な気持ちで靴箱に向かって歩いていると、
「あら、アヤちゃん」
久々に聴く声にはっと顔を上げると、遠目でもわかる好意の眼差しにポッと胸の奥が暖かくなる。
しおりを挟む

処理中です...