慟哭の時

レクフル

文字の大きさ
上 下
133 / 363
第四章

潜入

しおりを挟む

エリアスと一緒に、会場入口に進んで行く。

今日は魔力制御はなしで、魅了効果は発揮させる事にしている。

エリアスと事前に、自分の持つ能力をある程度話し合った。

流石に全ては話していないが、魅了の効果は全快にした方が良いと言われたので、その通りにする。

エリアスは魔眼持ちで、発動させると目が合った者は幻覚が見えるのだと言う。
どんな幻覚かは、受けた人が最も恐怖に感じているモノが見えるらしいので、何が見えているのかはエリアスにも分からないらしい。

この前の私との戦闘で、右目の視力が戻っていないと言っていたので、光魔法で浄化してみると回復した。
実はエリアスには光魔法と言いながら、コッソリ回復魔法を発動させたのだが、バレずに済んでいる様だ。

それから、魔法を無効化できる能力があるらしい。
これは自分で無効化するかどうかをコントロールできると言っていた。
ただ、相性の悪い系統の魔法は完全に無効化できないそうだ。
エリアスは闇との相性が悪いらしく、しかもかなり強力な魔法だったから、あの時は本当にヤバかった、と話していた。


受付でエリアスが招待状を見せる。


それを確認している作業員と目が合うと、私はニッコリ微笑んだ。

それを見た作業員は、暫く呆然と口を開けて私を見続けていた。

そのまま前を通り抜け、奥へと進んで行く。


「俺もさっき、あんな感じだったのかな……」

「えっ?さっき?」

「アシュ…ラリサのその姿を初めて見た時……」

「どうだったかな……?」

エリアスの顔を覗き込みながら言うと

「俺にも魅了かけてんじゃねぇよ!」

と、ちょっと怒った顔をしていた。

「エリアスには私の魅了は効かないみたいだ……けど?」

「分かってるよ……」


そんな事を話しながら進むと、一階のパーティー会場にたどり着いた。

そこでウェルカムドリンクを手渡される。

ウェイターからニッコリ笑って受け取ると、ウェイターはその場から動かなくなった。

周りのあちらこちらから視線が向けられているのが感じられる。


「エリアス、色んな所から凄く見られている。何か感づかれたのかな?」

「いや、感づかれたとか、そんなんじゃねぇ。」

「じゃあ、魅了が効きすぎているのかな?」

「それもあるだろうが…魅了効果が無くても…だろうな……」

「どういう事?」

「ホント、鈍感だな、ラリサは。」

「え?」

エリアスが私の耳元に口を近づけて

「アシュレイが綺麗だからだろ。」

そう呟いた。

その言葉に、暫く恥ずかしくて顔を上げられなくなった。

「エリアス、あんまりアッシュに近づきすぎんな!」

「これも作戦だろ。」

後ろから付いてきているレクスに、エリアスはちゃんと答えている。

最初の印象と違って、エリアスは良い奴だ。




パーティー会場では楽器の演奏や、流行りの劇団の芝居も催されるので、とても賑わっていた。
あちらこちらで綺麗なドレスを来た女性同士、紳士らしい男性同士が挨拶を交わしていたり、商人と思わしき人が名刺を渡していたりと、社交の場としても賑わっていた。

こんな世界があるんだな……

今まで踏み込んだ事の無い世界に、思わず目を奪われてしまう。

しかし、こんなことをしている場合じゃない。

終始楽しそうに微笑みながら、一方では五感を研ぎ澄ませ、地下に続く階段へ向かう。

階段を降りると、重厚な扉があり、その前に受付があって、そこに男が2人待機していた。

受付の男にエリアスが招待状を見せると、確認するようにマジマジと招待状と私達を見る。

私が微笑むと、2人の男は同じように微笑んで、重い扉を開けてくれた。


「こんなに入るのに苦労しないのはラリサのお陰だな。」

「エリアスは人相が悪いもんな!」

「うっせぇぞ。ボウズ。」

視線を動かさずに、エリアスとレクスはコッソリ喋ってる。

本当に仲が良いな。

そうして私達は、闇オークション会場に入る事に成功した。


会場の中には、まだ人は3分の1程しか人が集まってなかった。

会場内の地図は、全て頭に叩き込んである。

右の奥に、従業員出入口がある。

そこから大きな控え室に行く事ができる。

恐らくそこに幹部達がいる、と睨んでいる。

従業員出入口には、男が1人立っていた。

そこまで歩いて行き、その男の瞳をじっと見つめた。

男は金縛りにあったかの様に、動かない。


「ここを通して頂ける?」


ニッコリ笑ってそう言うと、男はゆっくり頷いた。

難無く、その男の前を通り過ぎる。

「やっべぇ……魅了だけであれか?」

「少し光魔法で頭をボヤカした。これで数時間はあのままかな。」

「敵に回したくねぇーっ!」

「私もエリアスはもう敵に回したくないな。今はもう仲間だし、ね?」

エリアスにニッコリ微笑む。

「そうだな…でもそれだけじゃあ物足りねぇ……」

「エリアス、急ごう!早く助けてあげないと!」

「俺の言葉はスルーかよ。鈍感にも程があるだろっ!」


慣れない靴で走り出そうとしたから、また足元がグラついた。

転びそうになった所を、後ろから咄嗟にエリアスが支える。

「っぶねぇーっ!」

「あ、ありがとう、エリアス。」

「ほっせぇ腰……」

腰に腕を回して支えたエリアスが呟く。

後ろから支えるその腕がなかなか離れない。

「エリアス?もう大丈夫だから、離して……」

後ろを振り返って言った時、エリアスの唇が私の唇に触れた気がした。


「何やってんだ、お前らっ!」


「来やがったか。」


エリアスが魔眼を発動させた様で、男はすぐに恐怖におののいて、叫びながら逃げ出して行った。

その声を聞いて、他の者達もゾロゾロとやって来た。

雷魔法で感電させると、集まってきた男達はすぐに皆倒れた。


「それ、本当に便利な魔法だな。」

「気絶させただけだけどね。」

「アシュレイは優しいな。」

「エリアス、急ごう。」

「ああ。」


走って控え室に向かう。


走りながらさっきの事を思い出す。


エリアス、あれは…偶然……だよな……?





しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,671

最強の暗殺者は田舎でのんびり暮らしたい。邪魔するやつはぶっ倒す。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,448

クラス転移させられた元魔王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,806

処理中です...