上 下
2 / 4
一章

異世界転移2

しおりを挟む
「どんな世界なんだ?」

俺はまず率直な疑問を聞いてみた。すると神様からは俺が思っていた通りの答えが返ってきた。

「簡単に言うと剣と魔法の世界じゃな。お主らの世界より遅れてはいるが魔法である程度のことは出来る。ステータスやスキルなんかもあるぞ!あとはモンスターや魔王なんかもおるの。」

ラノベなんかで読んで知ってはいたが実際にそんな世界があるのか…興味があるな。自慢じゃないが、俺は結構その手の小説が好きでよく読んでいる。中学の頃は、男なら誰もが患う病気を持っていて、特に意味が無いのに眼帯なんかして学校に行ったこともあるくらいだ。もう卒業したと思っていたが、その話を聞くとまた俺の中でふつふつとあの気持ちが甦ってきたな。中でも俺が好きだったのが本当は強いのにその力を隠して生活している…みたいなやつだ。やばい…ちょっとワクワクしてきた。

「なんだか顔がニヤけておるぞ…言っておくがそこはお主が住んでた国ほど安全ではない。人の生き死になど当たり前のように目にするじゃろう。厳しい世界じゃ…もちろん、行くというのならばわしからスキルもいくつかプレゼントしよう。どうする?」

俺は少し真剣に考えてみた。だがどんなに考えてみても結局一択だろう。俺はどうせ1回死んでるんだし、もし向こうで上手くいかなくて死んだとしてももう既に死んでるんだ、あまり深く考えることも無い。まぁ行ったら行ったで生きる努力はするつもりだが。

「このまま死んだまま終わるより、向こうの世界でのんびり暮らすことにするよ。スキルをくれるって話だがそれは俺に選ばせてくれるのか?」

「うむ、わしが見繕うこともできるが自分で選びたいなら選ぶといい!そうじゃな今回はわしのミスでもあるし10個ほどプレゼントしよう。」

「わかった。少しじっくり考えたいんだがかまわないか?」

「かまわんよ。ゆっくり考えて決めるといい。」

こうして俺はスキルを選んで異世界転移への準備を着々とすすめていくのだった…。
しおりを挟む

処理中です...