上 下
32 / 67
本編

32

しおりを挟む

 小刻みに震える手でグロリアスを引いて領城へと帰り、僕の自室へと招いた。

 僕に配慮してなのか、触れるか触れないかくらい、軽く手を握ったまま、グロリアスは話す。

「年の離れた兄————陛下は、俺を警戒していてね。特に俺に教師が付いて、褒め出した10歳頃から、かな。散々命を狙われたから、死んだことにして城を出た。侍女の知り合いの遠縁の友人に匿ってもらった。とても良い老夫婦がいてね。俺にとっての親は、そこのおじいちゃんとおばあちゃんだった」


 そこでグロリアスは、ふっ、と幸せそうな笑みを溢す。


「そこにはたくさんの兄弟がいて、全員血の繋がりはないし、暮らしも楽じゃないのに、地上の楽園のように騒がしくて幸せな場所だったよ。そこで色々教わって、働けるようになったら帝国に行った。国内より安全だからね。平民に混じって働いてた。俺もスキルが覚醒するのはかなり遅くて、15歳頃だったかな。それからは生きるために、必死で修行した」


 きゅ、と握るのは、太く骨ばった手。もう少年の、柔らかく小さな手のひらじゃない。本当に、グロリアスなんだ……。


「じゃあ、ほとんどずっと帝国に?」
「そう。でも、成り行きで外交の仕方を学んだり、皇子らと仲良くさせてもらったり、ね。随分生活に余裕も出来て、それで、王国の様子を見てこようかな、と思い立って、ぶらぶらしていたんだ。子供の姿をしていた方が油断を誘えるし、色々と楽で。そしてあの夜、王城に忍び込んでいた。君と初めて会った夜だ」

「えっ……」

「ものすごい濃密な魔力の発現を感知して、興味本位で近付いたら……びっくりするほどの美人で。初めは、恋人に振られたとか、上官に虐められたとかで泣いているのかと思った。けれど唇の傷やボロボロの尻尾、あまりに悲しい泣き方が気になって、側にいることにした。君の眠っている間に、色々と調べたら……あれだ。怒りを隠すのに苦労したよ。本当に」

 そうだったのか。全然、気付かなかった。僕のことを全く詮索しなかったのは、知っていたからだった。散々グロリアスの前で色々言われたから、そこから推察すれば分かることかもしれないけれど。


「君の気丈さに、俺は感嘆したよ。なんて凛々しく、強く、眩しいのかと。それでいて、少年姿の俺には気を許して甘えてくれて、浮かれてしまった。もっと近くで、守りたいと思った」

「う……その、甘えてたのは、知らなかったから……」

 恥ずかしさに手を離そうとするも、グロリアスはやんわりと許してくれない。

「君は、傷つき過ぎた。男、それも君より大きな男が側にいると、体やあちこちが震えるだろう?少年の姿で会ったはいいものの、なかなか言い出す勇気が無かった。だから、シオンを甘やかすことだけに集中したんだ」
「甘やか……されて、いたね。僕」
「いいんだ。もっともっと甘えていい。俺は嬉しいから」

 そう言われ、触れ合ったままの指先を見つめた。どうしよう。グロリアスが大きくなったというだけで、まるで勝手が違う。今までならぎゅっと抱き付いていた所だけど、この、美青年には……出来ない。
 急に胸がドキドキと、けたたましく動き始めた。

 なっ、なっ、なんで?

 僕だって、あと7、8年経てばお嫁さんにしてもらおうなんて企んでいた。それは割と本気で。でも今にして思えば、とてもじゃないけど言えない。言わなくて良かった。言えるはずがない。
 急に目の前に差し迫ってきた、現実のような夢のような現実。

 耳元で、グロリアスが囁く。

「好きだよ、シオン。君を害す全てのものを遠ざけよう」
「!ぐ、グロリアス……!」
「王弟だけど、死んだことになっているから平民だ。持っているものはこの竜化スキルだけ。でも、君を幸せにできると思うよ」
「しあわせ……に」

 声が震える。

 さら、さら、とゆっくり髪を撫でつけられていた。その指が、ほんの少し銀の猫耳を掠る。たったそれだけで、僕の敏感な所が、ゾクゾクと呼び覚まされるような感覚に陥る。

「ちょっ……ちょっと、待って欲しい。混乱して、よく、分からなくて」
「うん。もちろん。何年でも待つよ」

 グロリアスの言葉一つひとつに、熱が籠っているのかな。入った耳の管から焦がされていくよう。顔も何もかも真っ赤になっているのを自覚する。あ、頭が、煮えそう。

「……今はまだ、安全なところでゆっくり休むべきだね。ようやく王子も追い返した所だし」
「グロリアス。……その、」
「少年の姿じゃなくて、俺本来の姿でも、シオンの側にいていい?」
「それは、うん。むしろ、ごめんね。今まで、気を遣っていてもらったなんて」
「ううん、俺が紛らわしいのがいけないんだ」

 そんなことはない。グロリアスは、成人男性の姿に怯えていた僕に、ずっと寄り添ってくれていたのだ。

 けれどもう、この姿のグロリアスと、一緒には寝られない。どうにも強く、意識しすぎてしまうから。










 新国王として、旗頭として。

 グロリアスが名乗りを上げ、お父様も賛同。当然僕も。
 国王は崩御し王子も行方不明。死んだとされていた王弟は、強力なスキルを持ち、聡明で、旧国王から敵対視されていた。

 それに、即位のその日に、グロリアスは複数の飛竜を召喚し、いち早く地方へと向かわせた。

 その飛竜は空中から街を眺め、どう見ても残虐で理不尽な振る舞いをしている人間に噛み付いた。その人間は死にはしないが、二週間程度の仮死状態になる。その間に報復されたりして無事では済まない状態にはなるが、それはその者の業。
 飛竜の役割を理解した暴徒たちが、こそこそと静まっていくのも早かった。

 そのような事実が伝わると、当然、グロリアス国王陛下万歳、と、全ての貴族らも賛同した。

 それはいいのだけど。






「……さ、寂しい」
「国王陛下、精力的ですよね……」

 寝台に入ったまま、ぽつりと呟いてしまう。言ってしまってから、僕って依存体質なのかと顔を手で覆った。ブロディが慰めるように、ホットミルクを出してくれる。

 今、僕は王城となった、旧ウィンストン領城の中に一室もらい、そこに住んでいる。廊下を隔てて向かい側の部屋はグロリアスのもの。だけど、実質的に一緒にいる時間は殆ど無い。

「昼間だけで無く、夜も働くなんて」
「早く平定して、早く引退したいと言っていますし」
「それは僕も思う。早く平和にしなくちゃいけないものね。けど……」

 僕がこの国を潰した。潰さなきゃよかったとは思っていない。だってあの国王と王子に任せていたら、もっと酷いことになっていただろう。

 もちろん、あのまま性奴隷として耐えとけば……とも思わない。あの王子は、僕を痛めつけようという執着のようなものが凄かった。あれは僕が死ぬまで、いや、下手したら死んでも続けられただろう。

「それにしたって、忙しすぎるよ……グロリアス」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:5,892

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,834pt お気に入り:23,358

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:175

大好きだよ、だからさよならと言ったんだ

BL / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:1,422

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:43

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,565pt お気に入り:12,423

処理中です...