上 下
47 / 95
第二章 二回目の学園生活

34

しおりを挟む

 自分はもしかしてマルセルクと似た者同士なのだろうか。

 そう考えて鬱々としたリスティアの気持ちは、すぐにぎくしゃくした態度に表れた。そうなることは、二人にはお見通しだったらしい。

 あれから数日後、ノエルに呼び出されて寮の部屋に行くと、アルバートと並んで二人で出迎えられた。
 なんとなく魔力交換の話題に触れないようそわそわ、当たり障りない会話をしていたのに、ついに、来た。


「リスティア。まずは、アルバートが言いたい事があるみたいなので、聞いてくれますか?」

「は……ハイ」


 アルバートが緊張した面持ちで口を開く。


「あの時は、すまない。その……物凄く、ティアを、な、な、鳴かせたくなって……、混乱した。多分、物凄く相性が良かったのだと思う」


 鳴かせたい、とは。

 ボンッと火のついたように火照ってしまった。
 あの遠慮がちで、思慮深い、アルバートが?
 今だって自分で言った言葉にすら恥じらっているような、アルバートが?


「自分でも自分の凶暴さに驚いた。怖かったと思う……申し訳ない。ノエルを選ぼうとも…………納得、いや……ンンッ……」

「……?」


 アルバートが言い淀む。また言葉を選んで考え込んでいるのだろう。リスティアはそれをゆっくりと待った。
 やがて決意したように顔を上げたアルバートに、もう迷いはなかった。


「ノエルを選んだとしても、俺はティアの側にいたい。それだけは許して欲しい。何年かかろうとも、爺になっても、ティアを愛し抜く。あなたの側に居られないのなら、手早くこの世界から去ろう」

「ちょ……ちょっと待って。本当に、君たち似ているね……?本当は双子じゃない?」

「いや?」

「まさか」


 リスティアは頭を抱える。どちらも熱烈なまでに自分を欲してくれている。そんなの、選べる訳がない。

 そこで静観していたノエルが、口を開く。


「つまりリスティアは、私とアルバートという、少し癖のあるアルファ二人に好かれてしまった訳です。どちらかを選んでも、もう一人は諦められないし、厄介なことに、多分死んでまで取り憑きます」

「なんて……?」


 それはとても不穏な言葉であり、一方で、嬉しさもあった。喜んでいいのかどうか迷いながら、熱くなる頬を誤魔化しきれない。


「それに、……自惚れでなければ、リスティアは、私たちを二人とも気に入ってくれて、いますよね。そこで、提案。私たち二人を、受け入れてくれませんか?」

「え"っ」


 リスティアの頭の中に、あのおぞましい光景が甦る。
 宰相令息のものを口に咥え、泣きながら、騎士団長令息のものも受け入れていた、フィルの姿だ。

(……あれを?僕が?)

 顔を青ざめさせたリスティアに気付き、アルバートが低く落ち着いた声で言う。


「ティア。いつか、どちらか一人を選べるかもしれない。けれど、それは今じゃない。俺たち二人と付き合っているうちに気付くかもしれない、それまででいい。一人と二人で、恋人になろう。その……少しでもいい、好ましいと思っていてくれているなら」

「そうだね。リスティアも、その……二人を相手にするなら、オメガ本能である番にはなれない、そのリスクを負ってもらうことになります。心苦しいですが……」

「それは……オメガでも、一生頸を噛まれずに過ごす人もたくさんいる。むしろ、その、誰であっても、番になる気はないから……」


 番関係で割を食うのは、いつだってオメガの方。
 未だ臆病なリスティアの心が癒えるまで、噛まれるのは遠慮したい所だった。今の所、そんな日が来るとは思えず、二人には話しておくべきことだった。


「ティア……もちろんだ。ティアの考えを尊重する」

「そ、それに!その……、その、僕は、君たちの言うとおり、二人のうちどちらかなんて、選べません。ごめんなさい。君たちがいいと言っても、二人を好ましいと思っている僕自身に、嫌悪感を感じているんです……」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:32

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:234

【完結】ワンコ系オメガの花嫁修行

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:221

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:852pt お気に入り:19

【18禁】聖女の処女を守るため、逆アナルを教えたら、開眼した模様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:324

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,468pt お気に入り:3,527

まあ、いいか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:418pt お気に入り:937

側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,610

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

処理中です...