上 下
22 / 40

21

しおりを挟む
 スミレは来なければ良かったと、かなり深い溜息をついた。ガイナが当初断っていた理由を目の当たりにしていたのだ。




 魔獣を倒したスミレとガイナは、目的地のデランジェに夕方到着した。すぐに宿を取り、魔獣の血で汚れた身体を綺麗にし、ドラゴンの涙に付いていた血も洗い流しておいた。血が付いたまま置いておくと石が変色してしまうのだ。

 身綺麗になった2人は街のバル風の店に入った。いくつかの肉料理を頼み、2人の胃袋に消えて行った。身体を動かした後なので食欲旺盛なのだ。

 「ガイナはデランジェ伯爵が嫌いなのか?」

 魔獣退治後のガイナの態度が少し気になり聞いてみる。

 「どちらかと言うと嫌いだな。それよりも更に嫌いなのが、娘だ」

 「は?」

 「だいぶ前に騎士団で通りかかった際、デランジェ伯爵に食事や酒を振舞われた事があるんだ。その時にやたらベタベタと身体を押し付けて来たり、夜騎士団のテントに忍んで来たりしてな。迷惑だった」

 「ああ、王家とお近づきになりたい部類か」

 「基本そう言う娘が多いんだ。まあ、スミレやデイジーは別だったがな」

 「興味が無いヤツと、どうこうなりたいとは思わないからな」

 「だから、スミレ。明日はドレスを着て一緒に行かないか?」

 ガイナが少し縋る様な目を見せるが。

 「却下だ」

 着る訳が無い。

 大体持って来てもいない。



 スミレは晩餐に自警団の制服で行く事にした。領地を出る際に着ていた一応礼服の部類だ。ガイナは騎士団の制服を着ている。一見、騎士と下っ端の騎士に見えなくは無い。

 「ようこそお越し下さいました。ガイナード殿下!!以前ご紹介させて頂いた娘・レイチェルを覚えてますでしょうか?本日はレイチェルもご一緒させて頂きます」

 「ガイナード殿下っ!お会い出来て嬉しいですっ!こちらにどうぞっ!!」

 ガイナに腕を絡めようとするが、ガイナは何とかかわしてしる。ガイナがスミレを見ると、

 「あら、騎士団の方もいるのね?パパ、この方もご一緒なの?」

 レイチェルは今更ながらにスミレの存在に気づいたようだ。

 「ああ。ガイナード殿下と一緒に助けて頂いた方だ」

 「へぇ。女性みたいなお顔でも、ガイナード殿下のお役に立つのね?」

 レイチェルはふふんっ、と鼻で笑った。

 何だかカチンと来る。

 「スミレは女性だからな。でも私と同じくコモドンドラゴンを4匹倒す腕を持っている」

 「そ、そう」
 
 晩餐会の席は3つしか用意されていなかった。レイチェルはサッサと席に座る。スミレは溜息をつくと共に、

 「私は構いませんので」

 と、部屋を辞そうとする。しかしガイナが、

 「デランジェ伯爵、そちらがどうしてもお礼にと呼んだにもかかわらず、スミレに対する待遇はどういう事だ?私達は帰らせてもらう」

 クルリと踵を返したガイナにデランジェ伯爵は慌て、レイチェルはいつの間にかガイナの前に立って

 「私はガイナード殿下の番になりたいのですっ。お慕いしております。番探しの旅も中止になったと聞いております。いるかいないか分からない番ではなく、どうか私をーーー」

 そう言ってレイチェルはガイナに抱きついた。

 その瞬間、スミレはモヤッとイライラ嫌な感じがした。

 「デランジェ伯爵、番探しの旅は中止になった訳では無い」

 ガイナはレイチェルを突き飛ばした。そして少し離れた所にいたスミレの腕を引き寄せる。

 「番は見つかったのだが、拒否られているので口説き中だ。失礼する」

 ガイナはスミレを抱き寄せ歩き出そうとする。

 「まさか、その女が?ふさわしく無いわっ!ガイナード殿下の番がそんな・・・小汚い騎士なんてっ!!」

 「私、スミレ・デラウェアと申します。一応伯爵令嬢ですが、小汚くて申し訳ありませんね?言わせてもらえば、なりたくてガイナの番になった訳じゃないっ!!」

 スミレの身分と迫力にレイチェルは黙り込んだ。その隙に2人はデランジェ伯爵家を後にした。

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:139

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:307

相手不在で進んでいく婚約解消物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,598

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,033pt お気に入り:24,899

処理中です...