花笑みの庭で

ゆきりん(安室 雪)

文字の大きさ
上 下
49 / 80

49

しおりを挟む
 あぁ~っ、私、何て事を言ってしまったの!

 取り消したいけど、取り消せないし、もし取り消したらまた別の悩みがやってくる。取り消したらアヤト以外と・・・。

 悶々と悩んだ彩音は昨夜、アヤトの腕の中でもなかなか寝付けず、朝寝坊して起きると既にアヤトは起きて部屋にはいなかった。

 アヤト忙しいもんね。

 う~ん。

 ベッドの上でゴロゴロしてると、リビングに置いてあるスマホからメールの着信音が聞こえる。

「はいはい。やっと皆さん落ち着いてくれたからメール減ってくれて嬉しいよ」

 独り言を呟きながらメールを見る。

 あ、拓哉からか。こないだから返事メールしてないなぁ~と、画面を開くと『明日の卒業式には来るんだろ?』の文字。

 忘れてたぁ!

 もう、明日なんだ!でも、みんな持ち上がりで大学だし。場所も同じ敷地内だしね~。

 とりあえずは『行くよ』と返事を送る。



 2つのレコーディングが終わり、午後からの予定を何も聞いてないし、アヤトもいない。ど~しようかなぁ~、家に帰った方がいいのかなぁ~?

 今度は電話の着信が鳴る。

「彩音ちゃ~ん、しばらくは予定ないけど、アヤトの所にいてもいいからね?明日の卒業式、忘れないでね。あとは~、あっ、また連絡するねっ」

 バタバタと走る音がして電話が切れた。相変わらず仕事が忙しいらしい。

 ふ~、いつもながら返事出来ないし。

 下にチャイ飲みに行こうかなぁ~と着替えてエレベーターに乗るが、気が変わって食堂の横のカフェに行く。

 丁度、仕事が終わったのか蓮さんが出てくる。チラッと目が合うが、フイッと彩音の横をすり抜けて行く。

 声をかけようとしたが、

「あれ?彩音ちゃん、1人でお茶?」

 
しおりを挟む

処理中です...