花笑みの庭で

ゆきりん(安室 雪)

文字の大きさ
上 下
64 / 80

64

しおりを挟む
 彩音は1人、アヤトの部屋に戻った。母・美緒子からは話の続きを聞く事が出来なかった。バタバタて色々な処理に追われている様だ。

 チャイを作り、リビングで飲む。

 今日1日、疲れちゃった。

 何となくテレビをつける。あれ?DVDが入ってるの?チカチカと点滅している。『再生』を押すと写真のデータと動画のデータが入っているようだ。とりあえず写真を再生する。すると画像は少し荒いが見覚えのある顔が映る。ある写真で画面送りを止める。そこには何故か美緒子が2人、父が2人写っているのだ。何で?

 次に彩音は動画の再生をする。こちらの画像は更に酷く、所々画像が乱れたり、音声が飛んだりしている。先程の4人の会話や子供の動画などがある。そのなかで小さい女の子とアヤトと思われる男の子との会話が入っていた。

「あ~と、あ~と」
  
 「・・・ちゃんは本当に天使みたいだねっ。16歳になったらお嫁さんにもらうよ、僕」

 「せめて20歳まで待って~」

 大人の男性の声が入る。

「およめさん、なるっ」

 女の子の声が入る。

「約束だよ」

 アヤトが女の子の頬っぺたにキスする。

 笑い合う画像が途中で途切れた。

 何、最後の。これは子供の頃の微笑ましい記録でいいのか、現在進行形でアヤトがこの子を待っているのか?

 そっとテレビを消した。

 何にしても、母・美緒子に連絡をして聞かなければならない事が山積みだ。




しおりを挟む

処理中です...