上 下
4 / 12

壊れた心

しおりを挟む
結局一睡もできなかった。
その代わり、体を自由に動かせるように、様々な動作を試していたので、だいぶ馴染んできたような気がする。

……こんな体に、馴染みたくはないけれど、魔王軍の幹部に手を貸されるようなことは、二度とされたくないから。

この体は、デリッサも言っていた通り、戦闘仕様になっている。軽く跳ぶだけでも、かなりの距離が出るし、その場にあった小さなオブジェを投げたら、壁に穴が空いてしまうほどの威力が出た。

「おはようカリアナ。よく眠れたみたいだね」

デリッサが、不気味に口角を上げながらやってきた。
朝からこいつの皮肉に答えるほど、私は優しい人間じゃない。

「こっちへ来なさい。楽しいことを用意したからね」
「行きません」
「ならば、僕の黒魔法で眠らせてやろう。……きっと、覚めない悪夢に襲われることになるけど」
「……」

肉体的な攻撃には、耐える自信があった。
……だけど、今の精神状態では、きっと、あの悪夢には耐えられない。

随分弱くなった。一度自ら、人生に別れを告げるほどに沈んだ心では、抵抗力など、皆無に等しい。

私は渋々、デリッサの後に付いて行った。

地下に降りていく。酷い匂いだ。生臭さと、カビ臭さが共存している。
壁に等間隔でドアが設置されていた。デリッサが足を止め、そのうちの一つをノックする。

そして、ゆっくりと開いた。

「……」

……一人の男が、椅子に手足を縛られている。
私たちが入って来たことに気が付くと、怒りに満ち溢れた眼を向けてきた。

「おはよう。元気かい?」
「……」
「彼は――。アークレオの兵だ」

デリッサが笑った。

「……悪趣味ですね」
「そうかい?」
「お前たち。殺すなら早く殺せ。俺は何があっても、国の機密を語ることはない」
「ははっ。真面目な兵だね。人間らしいよ。君もそう思うだろう?」
「……」

そういうことか。
デリッサは、私の目の前で、この兵に拷問を加えるつもりなんだ。

次の瞬間、兵に向かって、デリッサが思いっきり拳を振り下ろした。

「っ……!」

口から血を吐きながらも、目は怒りを帯びたままだった。

「どうだい。彼がこうして傷つくのを見て……」

次々に、兵に拳をぶつけていく。デリッサは真顔で、それが仕事であるかのように、淡々と兵の顔面をぐちゃぐちゃにしていった。

鼻が折れ、頬は腫れ、内出血の跡が痛々しい。

「やめなさい……!」

私は回復魔法を使い、兵を癒した。
兵が驚いたような顔をして、私を見上げる。

「あんた……」
「かっかっか。優しいなぁ君は。だけど、傷が治ったということは……。もう一度壊せるってことなんだよ?」

再び、デリッサが暴力を振るう。
彼の動きを直接止めれば、私は体の力を抜かれてしまうだろう。
だから、兵を回復させる以外に手段は無い。

だけど、何度回復させても同じことの繰り返し。

「もう、もういい。回復させるな。このまま殺してくれ!」

ついには、兵にそんな風にして叫ばれてしまった。

「……あそこに、鏡があるだろう?」

血の付いた拳を開き、部屋の隅を指差すデリッサ。

「それがどうかしましたか」
「自分の顔を見てみるといいよ」

私は、鏡の前に立った。

「へ……」

鏡の中の私は――。笑っていた。
どれだけ表情を変えようと思っても、動いてくれない。口角が上がったまま、目元は緩み……。涎が垂れていた。

「わかったかい。それが君の心だ」
「……あなたが、何かしたのでしょう?」
「そもそも、傷ついた兵を回復させ、また暴力を加える……。これは立派な拷問の一種だ。君は無意識のうちに、それをやってみせた。才能があるんじゃないか?」

デリッサが大声で笑った。そんなはずは……。

「兵を殺すも殺さないも、君次第だ。僕はこの辺りで失礼するよ」

ドアが閉まる音が、狭い部屋に響いた。

回復したばかりの兵が、私に怯えた眼を向けている。

「……頼むよ。殺してくれ。もう嫌なんだ」
「殺しなんてしません。ここで助けを待つんです。信じれば、きっと」
「助けなんか来るかよ!俺はこのまま、拷問漬けの毎日を送るんだ!だったら死んだ方がマシだろうが!」
「そのようなことを言ってはいけません!」
「っ!?」

えっ――。

気が付くと、私の手が……。兵の頬を、引っ叩いていた。
嘘だ。なんで?だって私は聖女――。

「……また俺を傷つけ、回復させるのか?この悪魔め!」
「ち、違います!これは」
「お前たち魔族は――。等しく裁かれるべきだ!」

『呪われた聖女に、神の裁きを!』

『お前なんて消えてしまえ!』

「……黙れ」
「は?」
「黙れ!」

一瞬の出来事だった。

兵の首が、床に転がっている。

自分でも、何をしたのかわからない。

ただ一つ、わかることは――。私が彼の命を奪った。ということ。

「ふ、ふふふ……?」

なんで私は、笑っているのだろうか。
とても悲しく、胸が苦しい。
聖女が人を殺めるなど……。

わけがわからなくなって、私は部屋を飛び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

花と娶らば

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:81

貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:695pt お気に入り:4,809

触手フェチの触手世界転生録

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

極道の密にされる健気少年

BL / 連載中 24h.ポイント:3,544pt お気に入り:1,734

Infinity pure

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:3

転生を断ったら最強無敵の死霊になりました~八雲のゆるゆる復讐譚~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

本日のディナーは勇者さんです。

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,599

特別な人

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

処理中です...