上 下
6 / 9

悪役令嬢を泣かせる

しおりを挟む
武器工場を制圧した後は、次々と奴隷を解放していく。兵士を殲滅し、安全な区域を作り上げ、クレスの魔法で氷の壁を作ることで、どこからも攻められないようにバリアを張った。

……いよいよ、王宮へ攻め入る時が来た。

「聖女様……。いよいよですね」
「……うん」

震える私の手を、クレスが握ってくれた。

「大丈夫です。僕がついていますから」
「ありがとう。クレス」

聖女であるはずの私が、子供に勇気を与えられるなんて……。情けない話だ。けど、私一人では、力を手に入れたところで、心が前に進まず、掃除を諦めていたかもしれない。

目の前で、彼が虐待されている場面を見たから――。これだけの憎悪が湧いてきたのだ。

「……見つけたわよ。反逆者共」

王宮に向かって、クレスと歩いていたところ、第一令嬢のセーリアが現れた。

「……」

クレスが無言で、セーリアを睨みつけている。

「あら?誰かと思えば、できそこないのガキじゃない。まだ生きていたのね」
「あなた……。この子に謝りなさい!」
「謝る?あぁそうね。悪かったわ。……もっと強力な黒魔法をかけて、楽に殺してあげるべきだった」

セーリアが高笑いをした。どこまでも救いようのない女だ……。

「随分と仲が良さそうね?手を繋いでいるなんて」
「あなたには関係の無いことです」
「クレスと言ったかしら。半妖のガキ。あなた、もしかして、彼女から力を譲り受けて、あの氷を産み出しているの?」

セーリアは、何か勘違いをしているようだ。呪いさえなければ、クレスは元々、あれだけの魔法を使える存在だった。

「……クレス。見せてあげてよ」
「そうですね」
「内緒話は感心しないわねぇ……。遊びは終わりよ。……死んでもらうわ!」

セーリアが、頭上に両手を挙げると……。そこへ闇がどんどん集まっていき、やがて大きな塊になった。

「くらいなさい!!!」

その闇の塊を、こちらに向け、放り投げてくる。

――この程度か。

私は小さく息を吐いて、その塊を吹き飛ばした。

「……は?」

セーリアが、驚いたように、目を見開いた。

「ま、まぁ……。今のは適当だったから……。次は本当に殺すから」
「いいえ。その必要はありません」
「え?」

クレスが、セーリアに向けて、手をかざした。

その瞬間。

セーリアの体が凍りつき始めた。

「な、なによこれ!?」

どんどん氷が広がっていく。ついに全身を覆うかというところまできて、その進行が止まった。

首より下が完全に凍ってしまったセーリアが、怯えた表情をクレスに向ける。

「この化け物……!お父様に言いつけてやる!」
「それでしたら、魔法を最後まで進行させます。一生溶けることのない氷です」
「……やめて。殺さないで」
「……」

セーリアが泣き始めてしまった。困ったクレスが、私に目を向ける。

「反省、してますか?」
「し、してるわ。ものすごく。私だって、本当はこんなことしたくなかったのよ!」
「誰が信用しますか。その言葉を」
「死ぬのは嫌よ!なんでもするから!助けて!」
「……では、この国から出て行ってください。そして、二度と近づかないと、誓えますか?」
「誓う!誓うからぁ!!!」

私はクレスに目配せした。氷が徐々に溶けていく。セーリアがその場に座り込んだ。放心状態だ。

「それでは……。さようなら」

……邪魔者は、いなくなった。

後は王宮を制圧すれば、掃除完了だ。
しおりを挟む

処理中です...