上 下
26 / 33

第26話 新ルート突入!?~お城暮らし編~

しおりを挟む
 ――――――――――どうしてこうなった。


 ある意味で、波佐間悠子としての記憶を取り戻した瞬間から"それ"の連続だった気もするけれど、今回のこれは本当の本当に"そう"だった。
 夢魔に取り憑かれたことからして、ゲームにないイベントだし、イレギュラーな出来事でびっくりしたんだけど…、それも夢魔を(アリシアたちが)倒して一件落着チャンチャン♪では終わらなかった。

 如何わしいことをされたされないはプライバシーの関係上伏せられたらしいけれど、事実として"王子の次期婚約者候補の一人であるエリスレアが魔物に襲われた"というのは発覚すると国としても大事なことだった。(…だから私も出来るだけ内密にことを済ませたかったんだけど…。)
 だから、この話がどこからか王様の耳に入ってしまったとかで、王様やその重臣たちの間では大ごとになってしまっていたのだ。
 私はもちろんアリシアだって誰かに話すはずがない。マーニャだってそうだ。
…と…なれば…と、私はメイドのマリエッタを締め上げたけれど、そもそもマリエッタはあの夜にマーニャを部屋に招き入れた後、さっさと部屋に戻るように命令したし、実際戻ってきたのは朝になってからだったから、詳細を知るはずがなかった。(朝、アリシアが部屋にいたことでびっくりされたくらいだ。)

 じゃあ一体誰が…?と訝しむ私だったが、ふと思い当たる人物の顔が浮かんできて、あー…と納得してしまった。 
 ―――そう、この国には敵国の敏腕スパイで密偵という優秀な人材がね…いらっしゃいましたのよね…。
 私がうっかり好感度を上げすぎたせいでちょっと変な感じになってしまっているゲームでの攻略対象キャラの一人・王子クルーゼの従者ジェイドである。

 そして、あの件のことが王様に知られてしまってから、私とアリシアは城へと呼び出され、これから私や王室関係者の周囲で夢魔が取り付いている者がいないかどうかの調査が行われることになったと言う話を聞いた。
 そこで私とアリシアについては、もしもの時に備えた一時避難ということで、これから暫くは城で寝泊まりをすることになってしまったのである。
 もともと城にはなんだかんだと顔を出す機会は多かったし、別段大騒ぎすることではないのだけれど……気がかりなことがあるとすれば、先のジェイドのこと。
 彼は設定的には敵国のスパイだ。
 魔物が私――…王族の関係者にまで近づいてきていたという事実を王様に話すことは、彼の仕事的にはメリット足りえることだろうか?自分の身に危険が及ぶことを危惧して早めの対策を、というのならまだわからないでもないが、頭の良い彼ならもっと他にやりようがある気もするのだ。
 例えば国の悪い噂を立てるためなら、王様に伝えるより先に、もっと――――――――――…

「…なんて、考えても仕方がないことですわね…」

 はふんと、息を吐きながら呟いた。
 色々考えることは出来ても答え合わせは難しい相手だ。少なくともゲームにおいては、その答え合わせをしようとする行為は彼の告白イベントに直結してしまう。
(自惚れみたいなことを言うのに抵抗があるけど)好感度が上がり過ぎたことで彼が私を心配して王様に密告したとするなら、さすがに私への感情が高まり過ぎている気がする…。
 …と、なれば私のやるべきことは一つ。

 彼の私への好感度を、下げる――――――――――!!!

 本当はもっと早くやらなければ行けないことだとわかっていたけれど、わざわざ自分から嫌われる為の行動をするというのはやはり気が進まなかったのと、単純にアリシアがここに来てから彼女に夢中になり過ぎていたことで疎かになっていた好感度調整(下げる方)…。
 アリシアと私が二人とも幸せになる未来のためには何をしたらいいのか、何を目指せばいいのか…まだ結論が出しきれない私だったが、それはそれとして、この調整はやらなければならないことだ。

 お城でのお泊りイベントなんて、ゲームではなかったルートへの突入だ。
 アリシアは勿論ジェイド自身とも生活場所が近くなる。この機会を逃す手はないだろう。

 …と言うことで、始まった私のお城暮らし。
 基本的に、生活のすべてを城の中で行うということ以外は普段の暮らしと変わらない。
 王妃になるための様々な知識や作法を学ぶ時間だったり、魔法や楽器、歌、ダンスのレッスン等々…。
 これを私は幼いころからやっているわけだから特別に思わないだけで、急にお妃候補となったアリシアはそれを0から1年間でやらなければいけない分、相当ハードスケジュールだと思う。
 私と比べて、彼女はだいぶ世話しなくあちこち走り回って勉強や訓練に勤しんでいるようだった。

「あ、エリス!良かったら晩御飯一緒に食べない?お城のお部屋ってすごく広いし…部屋で一人で食べるのって、なんだかちょっと寂しくって…!」

 しかしそんな風に忙しい中でも、私の顔を見るとこんな風に人懐こく駆け寄って来てくれる。
 私は、その度についつい表情が緩んでしまうのだ…。
 …とは言え、彼女の顔を見ると"あの夜のこと"を思い出して、ついつい意識してしまうのだけど、彼女の様子は変わらない。
 それにちょっとやきもきしてしまったりもするんだけど…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:199

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,382pt お気に入り:2,479

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:2,300

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,370

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2

小説主人公の悪役令嬢の姉に転生しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:321

ドングリが絶つ縁、結ぶ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...