家に帰ると推しがいます。

えつこ

文字の大きさ
8 / 71
2.邂逅

2

しおりを挟む


「あーー……」

 総司は無意味に声を出す。幸い車内には総司一人しかいないため、体裁を保つ必要はない。

(無理だ……。もうイオくんに会えない……?信じられない。こんなことなら、もっと感謝を伝えておけばよかった。もっとお金を使っておけばよかった。俺はイオくんき何もできない。何も返せてない……。俺はイオくんに救われたのに……)

感じるのは後悔ばかりだ。

 ふいに、手の中でスマホが震えた。のそのそと画面を確認すると、七海からリプが飛んできていた。

「生きてますか?大丈夫ですか?」

 七海も辛いだろうに、気遣ってくれることが身に沁みた。

「生きてます。無理です」

 総司は正直に返信した。さすがに取り繕う元気はなかった。
 しばらく放心状態だった総司だが、はたと我に帰る。仕事をしなければいけない。アポイントを取っているため、遅刻するわけにはいかなかった。
 総司は社畜根性を発揮して、車から降り、クリニックの建物へと向かった。




 通い慣れた営業先だった。地域に根付いた個人経営のクリニックで、親から子、またその子へと代々受け継がれている。患者は老若男女問わずで、在宅医療にも力を入れていた。

「なるほど、そういう違いがあるのか」

 医院長である五十代の男性は、総司の説明に大きく頷いた。他社製品との違いが知りたいと依頼があったため、総司は資料を用意してきたのだ。

「君の説明はわかりやすくて助かるよ」

 笑顔の医院長に、総司も笑顔を作る。頬が引き攣るのを感じて、うまく笑えている自信がなかった。

「君は優秀だし、しっかりしてるし、うちの息子にも見習わせたいよ」
「息子さんも順調じゃないですか」

 確か、医学部に進学した息子がいたはずだ。総司は以前の会話を思い出す。

「長男はいいんだけどね。次男は好きなことばかりして、遊んでるよ」

 どうやら次男の出来は良くないようだ。その後に続いた次男の愚痴を、総司は上の空で聞いていた。

「ありがとう、また頼むよ」
「はい、こちらこそ、お時間いただきありがとうございました」

 総司はお礼を言い、速やかにクリニックを後にした。
 いつもならアポなしで得意先を回るが、そんなに気分にはなれなかった。会社に戻り、無心で報告書を書き、帰路に着く。
 這う這うの体で、部屋にたどり着いた総司は、玄関に倒れ込んだ。静かな部屋に帰ってくると、寂しさが一気に襲いかかる。

(もうイオくんに会えないなんて……)

 じわりと涙が溢れて、視界がぼやける。胸が苦しく、頭が重い。寂しい。辛い。悲しい。総司の内側では負の感情が湧きあがり続ける。
 しばらく倒れこんでいた総司は、大きくため息をついた。このままここで倒れているわけにはいかないとはわかっている。気晴らしでもしないと、明日から生きていける気がしない。しかし、最近はもっぱらTwinMeteorに没頭していたため、気分転換に何をすればいいかわからなかった。

『とりあえず飲んで、楽しくなって、忘れるのが一番!』

 会社の先輩や同僚は事あるごとにそう言っていたことを思い出す。総司は家で飲むことは少なく、飲むならもっぱら外で飲むタイプだ。家に酒のストックはない。

「コンビニ行こう……」

 今はそれしか縋るものが思いつかない。総司はゆっくりと起き上がり、財布とスマホを持ち、コンビニへと向かった。



しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

趣味で乳首開発をしたらなぜか同僚(男)が近づいてきました

ねこみ
BL
タイトルそのまんまです。

イケメン後輩のスマホを拾ったらロック画が俺でした

天埜鳩愛
BL
☆本編番外編 完結済✨ 感想嬉しいです! 元バスケ部の俺が拾ったスマホのロック画は、ユニフォーム姿の“俺”。 持ち主は、顔面国宝の一年生。 なんで俺の写真? なんでロック画? 問い詰める間もなく「この人が最優先なんで」って宣言されて、女子の悲鳴の中、肩を掴まれて連行された。……俺、ただスマホ届けに来ただけなんだけど。 頼られたら嫌とは言えない南澤燈真は高校二年生。クールなイケメン後輩、北門唯が置き忘れたスマホを手に取ってみると、ロック画が何故か中学時代の燈真だった! 北門はモテ男ゆえに女子からしつこくされ、燈真が助けることに。その日から学年を越え急激に仲良くなる二人。燈真は誰にも言えなかった悩みを北門にだけ打ち明けて……。一途なメロ後輩 × 絆され男前先輩の、救いすくわれ・持ちつ持たれつラブ! ☆ノベマ!の青春BLコンテスト最終選考作品に加筆&新エピソードを加えたアルファポリス版です。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

親友が虎視眈々と僕を囲い込む準備をしていた

こたま
BL
西井朔空(さく)は24歳。IT企業で社会人生活を送っていた。朔空には、高校時代の親友で今も交流のある鹿島絢斗(あやと)がいる。大学時代に起業して財を成したイケメンである。賃貸マンションの配管故障のため部屋が水浸しになり使えなくなった日、絢斗に助けを求めると…美形×平凡と思っている美人の社会人ハッピーエンドBLです。

息子よ……。父を性的な目で見るのはやめなさい

チョロケロ
BL
《息子×父》拾った子供が成長したらおかしくなってしまった。どうしたらいいものか……。 ムーンライトノベルズ様でも投稿しています。 宜しくお願いします。

陰キャ系腐男子はキラキラ王子様とイケメン幼馴染に溺愛されています!

はやしかわともえ
BL
閲覧ありがとうございます。 まったり書いていきます。 2024.05.14 閲覧ありがとうございます。 午後4時に更新します。 よろしくお願いします。 栞、お気に入り嬉しいです。 いつもありがとうございます。 2024.05.29 閲覧ありがとうございます。 m(_ _)m 明日のおまけで完結します。 反応ありがとうございます。 とても嬉しいです。 明後日より新作が始まります。 良かったら覗いてみてください。 (^O^)

俺にだけ厳しい幼馴染とストーカー事件を調査した結果、結果、とんでもない事実が判明した

あと
BL
「また物が置かれてる!」 最近ポストやバイト先に物が贈られるなどストーカー行為に悩まされている主人公。物理的被害はないため、警察は動かないだろうから、自分にだけ厳しいチャラ男幼馴染を味方につけ、自分たちだけで調査することに。なんとかストーカーを捕まえるが、違和感は残り、物語は意外な方向に…? ⚠️ヤンデレ、ストーカー要素が含まれています。 攻めが重度のヤンデレです。自衛してください。 ちょっと怖い場面が含まれています。 ミステリー要素があります。 一応ハピエンです。 主人公:七瀬明 幼馴染:月城颯 ストーカー:不明 ひよったら消します。 誤字脱字はサイレント修正します。 内容も時々サイレント修正するかもです。 定期的にタグ整理します。 批判・中傷コメントはお控えください。 見つけ次第削除いたします。

【BL】SNSで出会ったイケメンに捕まるまで

久遠院 純
BL
タイトル通りの内容です。 自称平凡モブ顔の主人公が、イケメンに捕まるまでのお話。 他サイトでも公開しています。

処理中です...