咲き誇る陰で、

藤岡 志眞子

文字の大きさ
上 下
3 / 40

❸ ヲタクの貴公子

しおりを挟む
「初版本が…ない?!」

街の古本屋に随分前から頼んでいた本が、今更になって手に入らなかった、と(死刑宣告)された。
なんてことだ…この日を待ち侘びて毎日暮らしていたというのに。(涙)
毎日辛くとも生き長らえてきたというのに何たる不幸!
ない物をあると言った店員(バイト)に殺意が湧くも、仕方がない。大人の僕が諦めようではないか…。
とぼとぼと帰路に着く。すると前方から聞き覚えのある声が。

「ハニー!念願の本は手に入ったかーい?」

周りの人が一斉に振り向く。

「ライアン、ハニーって呼ぶの外では禁止って言ったじゃないか、」

「…良いじゃないか。ハニーに間違いないし。」

横を通過した女子二人がニヤニヤしながら見てきた。確実に(あっち)だと思われている。

「ほ、本名で…お願いしますよ。」

「良いの?本名で良いのね?」

ライアンの顔もニヤける。

「権田原 蜂太郎くん。ぷっ」

この国には珍しい…僕の代では珍しい漢字をあてた、ちょっと前に流行った形式。それにしても(蜂太郎)はいなかっただろう。名前を付けたお祖父ちゃんを恨む…。(泣)

「ハチって呼んでよ。ふだんからそう言ってるじゃないか。」

「わかった、わかったよ。で、本は?」

両手の空いた蜂太郎を見てライアンが聞く。

「それが…手に入らなかったんだ…うぅっ」

「な、泣くなよ!たかが本だろ?探せば何処かにあるよ。…なっ!」

「ないよ!ないんだよ!あの古本屋だってここら辺では…本屋の中では取り扱いがいちばんなんだよ!なのに、半年以上待っても誰も売らない…。初版本があるなんて舞い上がって、バカみたいだ。」

「なぁ、その本って、(美☆黒髪きらめき少女~良い香りん~)の第一巻だよね…。」

「そうさ…あの時は全然人気がなかったのに、今では人気に火が付きプレミア物なんだ。値段だけじゃない、今とは違う絵のタッチ、キャラ設定の曖昧さが評価を得ていて、作者の処女作ということもあいまって…その作者の現在連載中の(艶☆金髪さらさら少、」

「わかったわかったわかった。ハチ、周りを見ろ。俺がハニーって呼んだ時より…ヤバいぞ。」

はっ!と我に返り周囲を見渡すと、さっきとは違う嫌な視線を感じる。…やってしまった…(汗)

「ショックなのはわかったよ。それは取り敢えず置いといてだな、これ。ハチのとこにも届いてるだろ?」

ライアンが白い封筒を差し出してきた。

「新花実結舞踏会(にいはなじつゆうぶとうかい)、国挙げての合コンだ。」

「え?」

「ハチも参加だ。俺は桜の招待者、ハチは白百合の招待者になってるはずだ。」

「…ご、合コンなんて、無理無理無理無理、」

「出席しないと捕まるぞ。」

…まさか。

「着て行く物はあるのか?何処のテーラーも激混みだ。早く行かなきゃ半月後に間に合わない。」

「えっ!?そ、そんな急に言われても、」

「向日葵王はいつも(急)だろ?良い服着て、かおりんみたいな女の子探しに行こうやぁ!」

「か、かおりんいるの?!」

白百合の息子 権田原 蜂太郎(ごんだわら はちたろう)は、今日十九歳の誕生日を迎えた。


しおりを挟む

処理中です...