異世界転生者〜バケモノ級ダンジョンの攻略〜

海月 結城

文字の大きさ
12 / 39

招待

しおりを挟む
 とても綺麗な屋敷に着いた私たちは、ショーンさんの案内で、屋敷に入った。

「「お帰りなさいませ、ご主人様」」

 やっぱり居たよメイド。流石にこの大きさの屋敷をメイドなしであれこれするのは、大変だろうから居て当たり前か。

「あぁ、ただいま。今日は、客人を連れてきたよ、おもてなしの準備をお願いするよ」
「わかりました」
「それでは、客間に案内しますので、着いてきてください」

 メイドさんに着いて行き、客間に着いた。どれも、気品さを感じさせる綺麗な装飾がされている、とても美しい家具たちが置かれている。

「こちらで、少々お待ち下さい。何かあれば、私にお申し付けください」

 そこで、コンコンと音がなり、新たなメイドが部屋に入ってきた。

「失礼します。紅茶とお菓子をお持ちしました」
「あ、ありがとうございます」

 ショーンさんを待っている間、出されたものを飲み食いしていたが、思ったことがある。まず、紅茶の味が少し薄く、なんとも言えない味になってること。そして、お菓子が、パサパサで甘くなく、口の中の水分を奪われる、オブラートに包めない、不味さだ。
 流石にこれを言うのは気がひける。そんなことを考えていると、ショーンさんたちが入ってきた。

「お待たせして、申し訳ないな。今回は、娘を見つけ出して、届けてくれて感謝する」
「私からも、ありがとうございました」

 そう言って、2人は頭を下げてきた。

「さっきも言いましたが、当たり前のことをしただけですよ」
「お姉さん、アランをパパとママのところに連れてきてくれて、ありがとう!」

 うっ! やばい、なんなのあの可愛さは、ネールちゃんと良い勝負だよ~。そこで私は無意識に、アランちゃんを抱きしめいた。

「はっ! すみません、可愛くてつい」
「分かりますよ、その気持ち、アランって、とても可愛いですものね」

 それから、アランちゃんの可愛さを、リサさんと話していた。

「2人とも、そろそろ良いかな? カレンさんに、アランを助けてくれたお礼を差し上げたいのだが?」
「ごめんなさい。持ってきてくれる?」
「かしこまりました」

 そう言って、メイドさんが部屋を出て行き今は、4人だけになった。そこで、私はさっき食べいた、お菓子と紅茶の話を持ち出した。

「ショーンさん、お菓子が甘くなかったのですが」
「お菓子って甘いものがあるんですか?」

 その言葉に私は、衝撃を受けた。甘いお菓子がない......だと?

「すみません、お礼の品が来る前に、厨房を少しの間、借りても良いですか?」
「えぇ、大丈夫ですよ」

 それから、厨房に案内してもらい。お菓子作りを開始した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

転生『悪役』公爵令嬢はやり直し人生で楽隠居を目指す

RINFAM
ファンタジー
 なんの罰ゲームだ、これ!!!!  あああああ!!! 本当ならあと数年で年金ライフが送れたはずなのに!!  そのために国民年金の他に利率のいい個人年金も掛け、さらに少ない給料の中からちまちまと老後の生活費を貯めてきたと言うのに!!!!  一銭も貰えないまま人生終わるだなんて、あんまりです神様仏様あああ!!  かくなる上はこのやり直し転生人生で、前世以上に楽して暮らせる隠居生活を手に入れなければ。 年金受給前に死んでしまった『心は常に18歳』な享年62歳の初老女『成瀬裕子』はある日突然死しファンタジー世界で公爵令嬢に転生!!しかし、数年後に待っていた年金生活を夢見ていた彼女は、やり直し人生で再び若いままでの楽隠居生活を目指すことに。 4コマ漫画版もあります。

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

冷徹宰相様の嫁探し

菱沼あゆ
ファンタジー
あまり裕福でない公爵家の次女、マレーヌは、ある日突然、第一王子エヴァンの正妃となるよう、申し渡される。 その知らせを持って来たのは、若き宰相アルベルトだったが。 マレーヌは思う。 いやいやいやっ。 私が好きなのは、王子様じゃなくてあなたの方なんですけど~っ!? 実家が無害そう、という理由で王子の妃に選ばれたマレーヌと、冷徹宰相の恋物語。 (「小説家になろう」でも公開しています)

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
 毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 連載時、HOT 1位ありがとうございました! その他、多数投稿しています。 こちらもよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

幼女はリペア(修復魔法)で無双……しない

しろこねこ
ファンタジー
田舎の小さな村・セデル村に生まれた貧乏貴族のリナ5歳はある日魔法にめざめる。それは貧乏村にとって最強の魔法、リペア、修復の魔法だった。ちょっと説明がつかないでたらめチートな魔法でリナは覇王を目指……さない。だって平凡が1番だもん。騙され上手な父ヘンリーと脳筋な兄カイル、スーパー執事のゴフじいさんと乙女なおかんマール婆さんとの平和で凹凸な日々の話。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

処理中です...