共犯者 ~報酬はお前~

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
33 / 254
第六章 対立

しおりを挟む

「部長のセックス。やっぱり上手いの?」

「んぐっ!」

 予想外の質問に、ナッツが気道を塞いだ。

「ゴホッ、ゴホッ」

「ちょっと、大丈夫?」

 私はグラス半分に残っていたモヒートを飲み干し、息をついた。

「変なこと……聞くから……」

「だって、有名じゃない? 自称経験者って女が、自慢気に話してるの聞いたことあるし」

「そうなの?」

 私はバーテンダーにバラライカを注文した。

「疑わしいけどねぇ。部長があんな口もお尻も軽そうな女を相手にするなんて」

「誰だよ、その女」

 背後からすっかり聞き慣れた声がして、私と真由は同時に振り向いた。

 雄大さん。

「ゆう――部長、どうして――」

「広報課の美人課長サンにお誘いを受けたんでな」

「あら、嬉しい」と言って、真由が頬に手を当て、笑った。

 真由はイベント企画部広報課課長。

「真由!」

「名誉のために言っておくが、会社の女と遊ぶなんて面倒なこと、したことないからな」

 雄大さんが私の隣に座り、シェリートニックを注文する。

「誰だよ、自称俺のセックスの相手って」

「今度、話を聞いたら言っておきますよ。部長のセックスを知っているのは馨だけだって」

「やめてよ! ホントに刺されそう」

 私の反応を楽しんで、雄大さんと真由が笑う。

「で? どうだった?」

「え?」

 雄大さんが頬杖をついてニッコリ笑う。

「俺のセックス。上手かった?」

「……――!」

 昼間の情事を思い出し、体温が三度は上昇した。

「あははははっ!! なんて顔してるのよ」

 真由が私を見て笑う。

「もうっ! やめてってば!!」



 恥ずかしすぎる――!



「さて、面白いものも見れたおことだし、私は先に帰るね。部長、ご馳走様です」と言って、真由が立ち上がる。

 雄大さんは、ああ、軽く手を挙げた。その手でチーズを口に運ぶ。

「一応、忠告しておきます。どんな事情にせよ、馨を傷つけたら許しませんから」 

 真由が鋭い目つきで部長を見下ろす。

広報課長お前は敵に回したくないから、大事にするよ」

「忘れないでくださいね?」

「ああ。だから、馨の為にも、俺たちは真剣交際で結婚間近、ってことでよろしく」

「はっ?」と、自分でも驚くほど間抜けな声が出た。

 真由も驚いて、けれどすぐに営業スマイルを見せた。

「任せてください」

「真由!」

「大丈夫よ、馨。広報課長の腕を信じなさい。じゃ、また明日ね」

 真由はヒラヒラと手を振って、店を出て行った。
しおりを挟む

処理中です...