共犯者 ~報酬はお前~

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
43 / 254
第七章 恋慕

しおりを挟む

「送っていただいて、ありがとうございました」

「いえ、色々とお話しを伺えて勉強になりました」と、畑中はたなかさんは言った。

「こちらこそ」

「東京でまた、お会いしましょう」

 私は畑中さんの車を見送り、ホテルの部屋に戻った。

 雄大さんは今頃、春日野さんと食事をしている。もしかしたら、食事はやめてホテルでセックスの真っ最中かもしれない。

 二人きりになるように仕向けたのは自分なのに、気になって仕方がなかった。

 車中、畑中さんと話していても、頭に浮かぶのは雄大さんと春日野さんが抱き合う姿。



 元カノかぁ……。



「畑中も交えて食事しませんか?」

 社長の話が終わり、ビルを出る前に寄ったトイレで、春日野さんに聞かれた。

「槇田さんとも久し振りにゆっくり話したいし」

「……」

 本当は雄大さんと二人で話したいんだろうな、と思った。

「あ、すぐに東京に帰る予定だったかしら?」

「いえ……」

 春日野さんは、三十間近の私から見ても憧れる、洗練された大人の女性。自信に満ち溢れていて、仕事も出来る。



 雄大さんに相応しいのは、こういう女性だろうな……。



「付き合ってらしたんですか?」

 返事はわかっているのに、聞いてしまった。

 春日野さんは少し驚いた顔をして、それから微笑んだ。

「隠すことじゃないわね。もう三年以上前だけど、付き合っていたわ」

「嫌いになって別れたわけじゃないんですね」

「ストレートに聞くのね」

「詮索するつもりじゃないんです。ただ、仕事の話でないのなら私は遠慮します。上司の鼻の下が伸びた顔なんて見たくないですし」

 今度は声を出して笑った。

「あはははは……。本当にストレートに話すのね」

「春日野さんは素敵な女性かたですね」

「え?」

「思ったことをストレートに言ってみました」

「……ありがとう」



 女の私でも惚れてしまいそうだわ。



 にっこりと笑った春日野さんを見て、そう思った。

「私、今日は生理痛で体調があまり良くないんです。食欲もなくて。なので、畑中さんに駅まで送ってもらってもいいですか?」

「ええ、ありがとう。お大事にしてね」と言って、春日野さんは鎮痛薬をくれた。


 お似合いだなぁ……。



 私はシャワーを浴びて、ベッドに入った。



 本当の恋人じゃないし……。

 生理でセックスできないし……。



 雄大さんが私以外の女を抱く理由を並べて、仕方がないと自分に言い聞かせる。



 お腹空いたな……。



 今日は朝から何も食べていなかった。

 ゼリーくらいなら食べられそうだと、着替えてホテル横のコンビニに行くことにした。
しおりを挟む

処理中です...