共犯者 ~報酬はお前~

深冬 芽以

文字の大きさ
上 下
49 / 254
第八章 婚約

しおりを挟む

「今日は泊まれよ?」

 餃子を一つ食べて、雄大さんが言った。

「嫌ですよ」

「なんでだよ」

「生理だから!」

「じゃあ、お前ん家に帰れば良かったな」

「は?」

「食ったら送ってく」

「はあ……」

 雄大さんはご飯をお代わりして、餃子を二十個は食べた。



 三十個じゃ多いかなと思ったのに……。

 次からは大目に作って冷凍しておくかな。



 次、を考えている自分に気づき、恥ずかしくなった。

「お前ん家に泊まっていい?」

 食器を洗っていると、雄大さんが言った。

「ダメです」

「なんで」

「何度も言わせないで! それに、うちのベッドはここのみたいに大きくないから。昨日も狭いベッドで落ち着かなかったでしょうから、今日はゆっくり寝てください!」

「ヤダ」

 雄大さんが隣に立ち、私が洗った食器を拭く。

「結婚、するからな?」

「は?」

「俺、餃子好きなんだよ」

「はぁ」

 黙々と食べるところを見れば、それはわかった。

「お前の餃子、美味かった」

「ありがとうございます」

「包み方も焼き方も綺麗だったし」

「ありがとうございます」

「ラーメンは味噌ってのも気が合うし」

「確かに」

「セックスの相性もいいし」

「確か――!? って!」

 慌てて、洗っていた茶碗をシンクに落としてしまった。割れてはいない。

「だから、結婚する」

「だから! どうしてそうなるんですか!!」

「お前がいつまでもグダグダ言うからだろ」

「私のせいですか?」

 一瞬、雄大さんが苦しそうな悲しそうな、泣きそうな顔をした。ように、見えた。

「とにかく、結婚はするからな」

 布巾を放り投げ、ビールを手にリビングに戻る。



 なんで……あんな顔――。



「送ってくれるんじゃなかったんですか?」

 洗い物を終えて、私は言った。

「そんなに嫌か? 俺との結婚」と言って、グイッと缶の中身を飲み干す。

「何をムキになってるんですか?」

「ムキになんか……」

 初めて、雄大さんの背中が小さく見えた。

 私は彼の後ろに座り、背中に寄りかかった。

「こんな女のどこがいいんだか……」

「まったくだな」

「私が男なら、私なんかより春日野さんを選びます」

「そうか」



 あったかい……。



 ずっとこうしていられたら、と思った。



 契約……か。



『お前は、もう少し人に頼ったり、楽観的に考えられるようになった方がいいな』 

 雄大さんの言葉を思い出す。



 人に頼る……、か。



「契約とはいえ、浮気は嫌です」

「……しねぇよ」

 雄大さんの低い声が、背中から耳に響く。

「どちらかが本気で無理だと思ったら、終わりです」

「……ああ」

「新しい財布……買ってください」

「お揃いで?」

 声のトーンが上がる。

「じゃなくていいです」

「元カレとはお揃いにしたくせに……。けど、それはやっぱいいわ」

「え?」

 雄大さんがぐるっと身体を捻り、私はひっくり返りそうになる。彼が受け止めてくれた。

「元カレと同じことしても意味ないし」と、いつもの俺様な顔。

「明日、財布買いに行こう」

 結局、今夜も雄大さんに抱き締められて眠った。

 着替えを多めに持って来て良かった、と思った。
しおりを挟む

処理中です...