上 下
57 / 77
第2章『聖女王フローラ』

第44話「ルッカ軍侵攻開始」

しおりを挟む
 うふふ。
 私のフローラ、もうすぐお前が手に入る。

 どうやったかは知らないけど、この短期間でマイオ島をよくぞあそこまで開発したわね。
 島ごと手に入れるわ……

 この女宰相リーサンネが動いたからには、もう勝負は決まっているのよ。

「あの者たちに使者を送りなさい。かねてよりの約定通りにと」

 リーサンネがそう言うと、一人の男が足早に退室していった。

「準備は整ったわ。将軍、貴方はルッカでは私の次に優れた男よ。貴方に3千の兵を与える。十分よね?」

 白い指先を目の前で跪く男の頬に這わせる。

「アタナシアごとき小勢を相手に3千も頂けるとは……必ずや聖女を捕えて宰相さまに献上致します」

「トスカーナの後詰数千も後方から来るはずよ。そいつらが来る前に聖女をおさえなさい。いいわね?」

「はい。聖女さえ手に入れば、リーサンネさまの野望も叶います」

 そうよ。
 聖女を意のままに操れるのは、大陸広しと言えど私だけでしょうね。
 しがない歌姫だった私は、僅か三年でルッカを掌握できてしまった。そうなって初めてわかったの。私は王に上り詰める天命を授かっていた事を。

 聖女フローラは私の下に天が授けた女よ。
 ようやく私の手に入る。

「では出陣しなさい。吉報を待っているわ。うふふふふ」

 必要ないとは思うけど、一応、次善の策も用意はしてある。
 あのダミアンとかいう犬が、猟犬なのか、それとも野良犬なのか、見せてもらうわ。うふふふふ。



―――


「ねえ? 大丈夫なの……」

 不安を顔に表して、アイダはダミアンに寄り添っている。

「大丈夫だ。どっちが勝っても俺たちは生き残る」

 すぐ隣で寝そべりながら寄り添うアイダに、ダミアンも彼女を抱き寄せようと腕に力を入れた。

「それとアレはいつ言うんだい?」

「兄貴が女王に何をしてやって、あの聖水村で感謝されたか知らないが、どうせ大した事でもないし、女王も忘れているだろ。だがな、あの場でヴィガン男爵を名乗ったなら、それをはっきり証明できる俺が女王の恩人であって、兄貴は追い出されたろくでなしでしかないんだよ」

 アレか……。
 そろそろ言うさ。
 ずっとタイミングを待ってたんだ。
 兄貴に濡れ衣を着せて、男爵位と、領地と、アイダまで奪ってやった時も、ずっと好機を待った。
 俺はあの時も欲しい物を手に入れたんだ。

 今度もそうさせてもらう。

 負け犬の兄貴にしては、女王に恩を売るなんてやるじゃねえか。
 どうせ下っ端かと思っていたのに、ずいぶん信用されてるみたいだな。
 だがな、もうすぐ論功行賞がある。
 その時に俺はアタナシアの貴族になるだろうが、兄貴はどうだかな?

「……」

「なんだ心配なのか?」

「……ヴァジルールを追い出した時も、最初はあんたでなく、あたしはアイツを愛していた」

「でも、結局は俺を選んで、兄貴に濡れ衣を着せる迫真の演技をしただろ?」

 こいつもそろそろ用済みだな。

 アイダも馬鹿な女だぜ。
 あのまま兄貴の妻を続けていれば、兄貴に一生大事にされたはずだ。
 俺が仕出かしたツケを、兄だから、領主だから引き受けるって言って、自分は何も悪くないのに、俺の罪を肩代わりしてアイダの人生を背負った。

 さぞかしいい気分だったろ?

 バカな弟の不始末を背負ってやったって。
 そうやって俺の世話を焼くてめえが大嫌いだったぜ。
 てめえの事だ、善意でやったんじゃない。俺を見下す為にやったんだ。
 親父と一緒になって俺を笑っていたんだろ?
 全部お見通しなんだよ。

 折角、もう昔の件は忘れてやっていたのを……馬鹿が。
 今度こそ地獄に落としてやる。

「アイツに手を出すのはやめたほうが……」

「大丈夫だって。兄貴は俺には絶対に敵わないんだよ。兄貴と俺じゃ格が違うんだ」

「でも何か違和感が…‥」

「大丈夫だ。しょうがねえな、俺がお前の不安を消してやる。ほら、来いよ」

 薄暗い部屋に暖炉の灯りだけが揺らめいている。
 ベッドの上で二つの人影が絡みあう中で、アイダは言い知れぬ不安に囚われていた。
 今回と前回では状況が違いすぎる。自分たちは何を相手にしているかすら、良く把握していないのではないか? 自分を貪るように求めるこの男には、それが全く見えていない。
 そんな気がしてアイダは胸騒ぎがしていた。


*****

11時間くらい寝落ちしてました(´ー+`)

*****

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,887pt お気に入り:717

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

処理中です...