上 下
19 / 20

第19話

しおりを挟む
 涙雨が降っていた。
 ホテルの窓の下からは、行き交うクルマの水を跳ね上げる音が聞こえていた。
 オレンジとボクはお互いの身体に精一杯の愛の記憶を刻み付けていた。


 「ジュン、私ね? ママと祇園で暮らすことにしたの。
 ジュンのいないこの街にいても、寂しくなるだけだから。
 そしてこの街には忘れたいこともたくさんあるし・・・」

 ボクはオレンジに腕枕をして、彼女の話をただじっと聞いていた。
 オレンジの温かくて柔らかい肌の温もりが伝わる。
 オレンジの細い艶やかな栗毛がボクの頬にかかっていた。


 「柑奈、恋ってこんなにも苦しくて切なくて、そして素晴らしいものなんだね?
 それをボクに教えてくれたのは柑奈、君だ。ありがとう。
 柑奈には黙っていたけれど、ボクは柑奈のことを「オレンジ」って勝手に渾名を付けていたんだ。
 柑奈の柑って蜜柑の柑だろ? だからオレンジ。
 甘くて爽やかで、そしてあの太陽のように綺麗な橙色をした大きなバレンシアオレンジ。
 いいニックネームだろう?」

 オレンジはボクの背中に、白く細いしなやかな指で「スキ」と書いた。

 「素敵な名前・・・。
 ノンにもオレンジって呼ばせちゃおうっと。
 ジュン、愛しているわ、私のこと、忘れちゃイヤよ・・・」

 オレンジはボクに熱いキスをした。

 「いつか祇園に行ってもいいかい?」
 「もちろんよ。言ったでしょ? ジュンをいつまでも待っているって」
 「ボクも忘れないよ、オレンジのことは絶対に」


 ボクとオレンジは抱き合い、そして最後の口づけを交わした。
 ボクはこのまま時が止まればいいとさえ思った。
 今、このホテルの小さな部屋は、ボクたちの愛でいっぱいに満たされていた。
 窓をたたく激しい雨音が、すべての雑音を消してくれた。




 ケニアに着くと、ボクはオレンジに絵葉書を添えて手紙を書いた。


    愛するオレンジへ

    アフリカは不思議なところだ。
    なぜかとても懐かしい気持ちになるんだ。
    もしかすると、それは人類の起源がアフリカに
    あるからなのかもしれない。
    今、俺のいるこの家には電気もガスも水道もない。
    冷蔵庫もテレビもないんだ。
    何もないんだよ、ここには。
    でもね、ここには何でもあるんだ。
    何もないのに何でもあるってヘンだろう?
    真っ黒い肌に黄色い歯を見せて笑うケニアの人
    たち。
    なぜか俺もつられて笑ってしまう。
    来たばかりなのに、もうオレンジに会いたくて
    仕方がありません。
    でも耐えてみせるよ、オレンジのために。
    身体に気を付けて下さいね? 再会を楽しみに
    しています。
                    JUN


 
 そして2か月後、オレンジからも京都の祇園の絵葉書が届いた。
 海外の郵便事情は日本のそれとは違い、届いただけでもまだマシだった。



     大、大、大好きなJUNへ

     毎日JUNのことばかり考えています。
     寂しくて寂しくてたくさん泣いています。
     私もJUNについてアフリカへ行けばよかった。
     今、日本は梅雨です。
     おそらくこれはJUNを想って泣いている、
     私の梅雨前線が影響しているのかも?

     絵葉書のアフリカ、本当に何もないんだね?
     でもみんな真っ黒だけど笑顔がステキ。
     私もすごくJUNに会いたい!
     会いたい会いたい会いたい会いたい会いたー
     い!
     今度日本に帰ってきたらいっぱいチューして
     ね! 約束だよ!
     いつまでも待っています。

                祇園から愛を込めて
                JUNのORANGEより



 

 私は1年後、日本に戻りオレンジと再会した。
 私は京都大学で国際政治学を研究することにしたからだ。

 オレンジとは2年付き合ったが、その後、別れた。

 何で別れたのか? その理由は今も思い出せない。
 そして私は大学を卒業すると、国連職員として再びアフリカを訪れることになった。
 そして色々なことがあり、30年が過ぎたというわけだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

祖母の幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

君の屍が視える

ホラー / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:7

白衣の下 先生無茶振りはやめて‼️

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:18

レンタル彼女の彩子さん

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】海辺の朝顔(作品230722)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結済】三人寄れば…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:11

史上最強魔導士の弟子になった私は、魔導の道を極めます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:145

離しきれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

逃げて、恋して、捕まえた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:54

夫の隠し子を見付けたので、溺愛してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1,637

処理中です...