上 下
10 / 24

第10話 双龍

しおりを挟む
 ホテルのバーラウンジのカウンターで、小次郎はジンライムを、そして雪乃は目の前に置かれたキールロワイヤルのグラスを見詰めていた。

 「私ね、今まで人を愛することが出来なかった。昔、すごく愛していた人がいてね、イタリアンのシェフだった。一緒にイタリアに行く約束をしていたのに、彼は私を置き去りにしたままジェノバで死んでしまったの。交通事故だった。
 だから彼と私の時間はそこで今も止まったまま・・・」
 「今でもその彼のこと、好きなのか?」
 「好きよ、でも好きだけどあなたも好き。これって浮気になるのかしら?
 彼はもうこの世にいないのにね」
 「俺は別に構わないよ。いや、寧ろ忘れて欲しくない。
 雪乃が愛したその彼なら、きっといい奴だろうから」

 今まで、そんなことを言ってくれる男は初めてだった。
 大抵の男は必ずこう言う。

 「俺がその男のことを忘れさせてやるよ」

 そもそも会ったこともない真也に対して、「俺の方が優れている」と言っているようで、雪乃はいつも興ざめした。
 だが、小次郎は「忘れて欲しくない」と言ってくれた。
 雪乃はその気遣いが嬉しかった。

 「ありがとう・・・」

 雪乃は小次郎に凭れて泣いた。



 ホテルの部屋からはライトアップされた東京タワーが見えていた。
 ふたりは立ったまま、唇を重ねた。
 小次郎の唇がやさしく息を吐きながら、雪乃の耳から首筋、そしてうなじへと移っていった。

 雪乃の息遣いは乱れ、膝から崩れ堕ちてしまいそうだった。

 小次郎は雪乃にキスをし、服を脱がせていった。

 やがて雪乃は全裸にされ、ベッドに横たわった。

 「ねえ、見せて頂戴、小次郎の龍・・・」

 すると小次郎は窓を背にして服を脱ぎ始めた。

 スーツを脱ぎ、ネクタイを外しシャツを脱いだ。
 鍛え抜かれた美しいその肉体に、雪乃は見惚れた。

 そして小次郎はゆっくりと雪乃に背中を向けた。
 小次郎の背中には噂通り、見事な二頭の龍が描かれていた。
 その双龍は雪乃を見詰め、今にも小次郎の背中を離れ、天に飛翔しようとしているかのようだった。
 雪乃は言葉を失ってしまった。


 「この龍はね、双龍といって雄と雌なんだ。
 これが私の守り神だよ」
 「凄くきれい・・・、そしてとても強そうだわ。
 ねえ、触ってもいい?」

 小次郎はベッドに腰を降ろし、頷いた。
 雪乃は小次郎の龍を右手で触ると、その雌雄の龍に頬擦りをした。

 (龍神様 どうか小次郎をお守り下さい)

 雪乃は女龍となって小次郎に激しく抱かれ、何度も絶叫し、我を忘れた。

 その夜、二頭の龍はひとつになった。
しおりを挟む

処理中です...