上 下
43 / 71
第4章☆前世の2人編

3.一緒に。

しおりを挟む

町を後にして、比較的整備された道を進む。人通りもほとんどなくなり、脇道へ入りその先の細い山道を進んで歩く。


さらに足場が悪くなり獣道になった所で、サーチをかけて、よし。大丈夫そう。

「セディ、今から転移で家まで飛ぶからね。落っこちない様に抱きかかえるからね。分かった?」


「ニャー。」


「良い子だね。」
魔法陣の中央から、そして一気に転移をする。


大きな樹の中に作った我が家。
その樹の中とはいえ、空間魔法でかなり広い間取りだ。

外見は、まんまなので住居とは思わないだろう。

薬草園はさらに森の奥。
念の為にこの辺り全てに結界を張っている。

所謂、魔石結界だ。

ずっと自分の魔力を放出してたら枯渇してしまうから、魔石は本当に助かるんだよね。


外よりは暖かいけれど。
魔石をポン、ポンと部屋の四隅にある魔石ランプに入れていく。

灯りと、暖房代わりだ。

肩に乗ったまま、珍しいのかキョロキョロと部屋を見ている。

可愛い~な~。

駄目駄目。

元に戻してあげないとね。


「セディ。お疲れ様。
今から元に戻すね。」


魔法陣の上に乗せる。


「うわ。よ、よかった。元に戻れた。」

両手を見たり、頬を触ったり。落ち着きがない。

「ちゃんと、戻すって言ったよ。」

クスクスと笑うと、気まずいのか俯いている。


「とりあえず足の治療をしないとね。あ!先にお風呂に入ろっか。」

「足は痛く無いから大丈夫だよ。」


「足は、一時的に痛みの感覚止めているの。ずっとは止められないんだ。無理して悪化しちゃうでしょ?治らなくなるから。綺麗に洗ってから腫れ止めの薬草を貼るよ。熱も上がるから、食事後に薬を飲んでおこうね。
身体をめちゃくちゃ洗わないと…汚れ過ぎだし。他にも怪我とかあるかも出し。一緒寝るのに、臭いも気になるもの。」

「一緒に寝る?嘘だろ。」


「ベッドは1つしか無いもの。ソファは寝るにはちょっと硬いし小さいしね。雪が溶けたら木材集めてベッド作ろうね。それまで一緒ってこと。それに今日、明日は熱の可能性が高いんだってば。側にいないと看病出来ないでしょ?」

「お、女の人と寝れる訳ない…」

ああ、そこか。

「私は、男だよ。だからお風呂も一緒に入ろうね。なんか君は、大雑把にしか洗わなそうだから。」

「え、水浴びなんて、1人で出来るよ!」

「足が駄目でしょ。あーもう。ウダウダ五月蝿いなぁ。行くよ。それとも、猫の状態で洗う?」

ぶんぶんと首を横に振る。

そんなに嫌かな~黒猫セディは、可愛いのに~。

漸く大人しくなったので、杖代わり支えながら浴室に向かう。

なんか、骨格がしっかりしてる。
ちゃんと食べさせてたら、私より大きくなりそうだなぁ。


さてさて、自慢の浴室なんだよね。

薬湯だから、肌荒れやちょっとした傷に効果抜群なんだよね。

もちろん、誰も入れた事はない。
自慢する相手がいなかったから、ちょっと嬉しい。


「服、脱げる?」

「で、出来るよ!」

「そう?パッパ脱ぎなよ?」

何トロトロしてんのかな?
全部脱いで、脱衣籠に置く。

振り返ると、固まってる。

「どうしたの?
そっか、ズボン脱ぎにくいんだね。手を貸すよ。」

椅子の背に手を置かせて、ズボンを下ろす。

全裸にしたけど、なんか動きが変。

「恥ずかしい?…男同士なのに、照れ屋さんだね。」

しかし、この服汚いなぁ。

お風呂に入っている間に洗浄魔法で、しばらくつけ置きしておこう。

椅子の所に連れて行き、お湯をかけた。

「あちっ。」

「ごめん。すぐ慣れるよ。気持ちいいでしょ。まずは、髪の毛からね。」

早く湯船に浸からせたいけど、なんせ汚れ過ぎだよ。

どうだ、3回も洗えば、髪の毛の色…が変わった。薄汚れた茶色だと思ってた。

「うわ。なに綺麗だね。ハニーブロンドだったんだぁ。じゃあれ全部汚れか。」

このソープは、傷んだ髪にも効果あるけど、もうツヤツヤだ。
鎖骨近くまで伸びているけど、ボサボサ過ぎる。これも後で綺麗にしてあげよう。

皮膚もすごい綺麗になった。垢とか取れたら…あれ?どこか良いところの子息なんじゃ…

「セディって、人攫いに遭ったとか?」

めちゃくちゃ、美少年だ。

「ただの親なし、だよ。」

そっか、君もなのか。

「イリアって、魔法使いなの?」

「──そうだよ。秘密だよ。町の人に知られたら、ここから出ていくよ。噂は早い。貴族とかに囲われたくないんだ。ま、バレた時はセディともお別れだね。」

「言わない!言わないけど魔法教えて。このまんまじゃ弱いままだから。それに俺…ちょっとは魔力ある、から。」


つまり、では無い可能性が高いよね。
魔力持ちは貴族がほとんどだから。
魔力の多さも関係するけど、僅かなら平民でいられる。多ければ囲われ血を繋ぐ道具にされやすい。

囲われる相手次第で、扱いがましかが変わるから…。

魔道具で、奴隷のように扱われる事だってあるのだから。

「まず、薬師を目指そうか?その方が仕事になるから。ついでに魔法を教える。どう?」

「はい!」

「ニャーでも良いよ。」
途端にブスっと膨れる。
可愛いな、本当に。

「いつか、イリア様を猫にしてやる。」

「何だそれ。名前に様を付けても、言葉使いが敬ってないよ。」

「でも、本当に男の人なんですね。あの、年齢は?俺は、10歳くらいだと思うけど…」

「18歳だよ。最近誕生日迎えたんだ。あ、じゃあ同じ日にしよう。10歳おめでとう。弟子なんて初めてだけど、よろしくね。」

可愛い弟子と出逢った最初の日の話。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

ゴミのように切り捨てられた傭兵は異世界に迷い込みました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

転生するのが嫌で浮遊霊になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:10,629pt お気に入り:1,071

処理中です...