上 下
55 / 60
6 終章

1伴侶

しおりを挟む
ラティア様とリン様が、訪ねて来たと連絡が入った。

緊張してしまうのは、仕方がない。苦しくて、気持ちは深く深く沈んでいく。私が禁忌の泉に堕ちてしまえばいいのだろうか?
何度となく、罰を受けるべきだという思考がよぎる。いや、非を認めれば一族に迷惑がかかってしまう。やはり口を閉ざすべきなのだ。
少し痩せた身体を支えようと、大きなカイの手が差し伸べられた。

「すまない」

「いいえ。本当にお会いになるのですか?」

心配そうにカイが、こちらを伺う。

「大丈夫だ。ラティア様が会ってくださるのだから......アキがいてくれたら。
あの子が一番私を思ってくれていた。他の者では、あのように綺麗に髪を結ってくれない。いつも髪を綺麗にしてくれてた。ああ今の私は、みっともないだろうか?」

「いいえ。少しお痩せになったので儚げに見えてしまいますが……美しいままです」

「カイ、ありがとう」
微笑んで見せたが、カイの眉間に皺が一瞬寄った。
カイ、そんなに心配しなくていい。お前まで失いたくない。しっかりしなければならない。キュッと唇をかみ締めて、背筋を伸ばした。

「行こうか」


ラティア様が待っている部屋へと移動する。外から差し込む陽の光に、軽く目眩がする。

「──大変、お待たせいたしました。少し体調を崩していましたので......みっともなくて申し訳ありません」


「───どうした?そんなに痩せてしまうなど」

立上りこちらへとラティア様がやって来る。どうしたのだろう?
私のことを心配してくれるのだろうか?ずっと、相手にされてなかったのに?余程醜くなってしまったのか?

こんな姿、見せなければ良かった。ずっと、貴方に相応しくありたいと願っていたのに。

「───申し訳ありません。こちらに居るようにと言われておりました。庭程度なら外に出る事を許されていました。ですが、外に出ることも気が滅入り部屋に閉じこもっていましたので、力が出ないのかも知れません。休めば元に戻ると思いますゆえ、どうか本日は、お許し下さい」

頭を下げる。

腕を捕まれたので、思わず見上げる

「伴侶は、お前にする。だが、花の印をつけるには、弱り過ぎている。今はまだつけられないな」

私が───伴侶?

「どう、言うこと……」

「裏切り者を処分した。ユラはもういない。伴侶のための花の印も消してきた。だが、今度神々アイツらの所へ伴侶となる者を連れていく予定だったのだ。お前が一番俺に尽してくれていた。労をねぎらってやるべきだったんだ……すまない」

何を言われた?私が伴侶?
アキは、生きているだろうか?もし生きていたら一緒に喜んでくれただろうか?

涙が流れ落ちる。

足にも力が入らない。崩れ落ちそうな身体を簡単に抱き抱えられてしまう。

「ラティアさま?」
私は……

「リン。しばらくアルルと過ごす。俺の部屋に連れていく」

「ご無理をさせる気ですか?」
リン様が呆れている。カイは、少しだけ怒っているように見えた。

「リンそれに、カイだったな──無理をさせるつもりはない。
神力を少し分けてから、休ませてやるだけだ。無体を強いるわけじゃない。アルル、嫌か?このまま弱ってしまったら、花の印がつけられない」

「いえ。いいえ。お傍にいてもいいのでしょうか?私でいいのですか?」

「──怒りに任せて従者に酷い事をした。ユラと共に消えた......者がいたな?アルルの身の回りを世話していただろう?堕天化やみおちやまいかも知れないと言っていたな。それならば、探させて治癒の得意なやつに頼んでみようか?戻って来たらアルルも元気になるだろう?」

「アキ……に?でも、何処にいるのか。すでに病で亡くなっているかも知れません」
ラティア様達が、アキに会っていないのなら無事なのかも知れない。でも病は、かかってないはず。大丈夫だろうか?

「リン。ユラがいた下界が怪しいな。探してくれ。決して傷つけるな」

「分かりました」

一度頭を下げた、リン様が姿を消した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

R指定

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:69

無頓着な彼は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,003pt お気に入り:431

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

BL / 連載中 24h.ポイント:6,994pt お気に入り:1,651

ゲイのエッチなお兄さん

BL / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:2,368

可愛い男の子が快楽堕ちする話集

BL / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:29

【完結】聖獣人アルファは事務官オメガに溺れる

BL / 連載中 24h.ポイント:6,354pt お気に入り:1,635

生きることが許されますように

BL / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:777

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:10,345pt お気に入り:1,073

処理中です...