上 下
33 / 43

第33話

しおりを挟む
「2人は下がっていてね!最初は僕が撃つよ!ファイアストーム!」

 リンカパパが闘技場のリングを焼き尽くすような超炎風を放つ。
 ファイアストーム家、その家名を与えられた意味がこれだ。

 敵の兵士が飲み込まれ、ほとんどの者が焼き殺された。
 リンカパパが地面に膝をつく。

「これ、使うと魔力を全部使って、結構苦しいんだ」

「後は私がやるわ!見てなさい!フレイムキャット!」

 2体同時にフレイムキャットを出した。
 リンカは成長している!

 残ったわずかな敵を丁寧に殺していく。

 あっという間に928人の敵は全員焼き殺された。

 俺の出番が全く無しか。 
 だがこれでいいんだ。
 王は懐刀であるファイアストーム家の力を示す意図もあったと思う。

 静寂の後、大歓声が巻き起こった。

「この勝負、ファイアストームの勝利です!」

「うむ、ブッヒ、牢に戻れ」
「こんなことがあってはいけない!おかしい!絶対におかしい!」
「構わず牢に連れていけ!期限が来れば豚男爵の死刑執行が行われる!」

「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」」

「リンカ、すまなかったな。助けようとして強引にキスをしたけど、余計なお世話だったようだ」
「べ、別にいいわよ。助けようとしてやったんでしょ?」
「ああ」

「リンカ!旦那さんをパパに紹介しなきゃダメじゃないか!よろしく!僕は当主のウインフレインだよ!」

 そう言って俺と握手をする。

「あ、どうも、もう復活したんですね」
「はっはっは、体力をつけないと撃った後に逃げ遅れて最悪殺されるからね」

 王が大声で言った。

「これがファイアストーム家の力だ!スタンピードキラー、ウインフレイン・ファイアストームの力を侮るな!」

「「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」」


 王が俺達を見て無言で手招きした。
 俺達は王の元へと向かった。

 リングではピエロが芸を披露している。
 早く終わりすぎて進行係の人は大変そうだな。


 王がいるビップ観客席に入るとアイラもいた。

「楽にしていい。皆座ってくれ」

 みんなが席に着く。

「ご苦労だったな。まずは結論から言おう。フィールとリンカフレイフィールドには結婚して欲しいのだ。理由は細切れにして与えた領地がうまく機能していない為少しでも統合したいからだ」

 日本でもある、縦割り行政なんかがそうだ。
 県単位や省同士の政治が縄張り争いと利権の奪い合いでうまくいかない。
 だが、政治家や官僚は一度与えられた利権や役職を簡単には手放さない為統合はなかなか進まず改革も進まない。

 改革を進めようとすればタイミングよく総理のスキャンダルがポンと出され国会の進行が止められる。

 貴族社会もも同じようなものだ。

「僕は賛成ですが、親に聞いて何人受け入れ可能か調整して色々と動く必要がありますが、一番の問題は領地を失うファイアストーム家でしょう」

 リンカパパはリンカをじっと見つめた。

「リンカ、フィールの事をどう思う?」
「私は、別に、フィールがそう言うなら……」
「……なるほど、僕は賛成だ。バイブレーション家のお世話になるよ」

 ああ、リンカの表情を読み取って多くを語らず即決したか。
 リンカの事をよく分かっている。

「うむ、決まりだな。では次に、妖精の恋占いを王族に行って欲しい」
「チンカウバイン、頼む。行ってくれ」
「任せてよ!どこかな!?」

「こちらです。ご案内します」

 チンカウバインはやる気満々で現場に向かった。

「うむ」

 王は手紙を書きだした。


「よし、それではフィール・バイブレーションを今から男爵に任命する」
「……はい?」

 急に爵位を貰った。
 いや、事前に色々考えられていて、準備は進んでいたんだろう。
 
 親が男爵で俺も男爵だから親が隠居する時に親の爵位を受け取って合算される。
 運が良ければ子爵になるが、そこは王家のさじ加減で決まる。
 こういう場合ファイアストーム家の爵位はどうなるんだろ?
 

「そして任務を言い渡す。ファイアストーム家の領民をバイブレーション家に出来るだけ移民させる」
「分かりました」
「僕も協力するよ」
「私も手伝ってあげるわ」
「私も手伝うよ」

「では今この闘技場で爵位授与の儀式を行う。ファイアストーム家の領地返却の件も広める」

 俺と王はすぐにリングに降りて儀式を行った。






 フィール・バイブレーション
 体力レベル  1000
 魔力レベル  625(+10)
 速力レベル  614(+8)
 生産レベル   10
 知力レベル    386(+8)
 魅力レベル  1000
 スキル
『☆秀才』『☆風魔法の才能』『☆イケメン』『☆妖精契約・チンカウバイン』『剣術:中級』『炎魔法:下級』『水・氷魔法:下級』『風魔法:上級』『土魔法:下級』『聖魔法:下級』『闇魔法:下級』『生産魔法:下級』
 内政力
 爵位:男爵家の息子→男爵
 兵力レベル:無し
 収入レベル:無し
 領地レベル:無し



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:44,262pt お気に入り:2,779

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,916

【本編完結】そんなに嫌いなら、私は消えることを選びます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:8,770

時間ループメイドと転生悪役令嬢の生存ルート模索

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

転生悪役令嬢の母でございます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

処理中です...