雑魚で貧乏な俺にゲームの悪役貴族が憑依した結果、ゲームヒロインのモデルとパーティーを組むことになった

ぐうのすけ

文字の大きさ
9 / 116

第9話 掲示板

しおりを挟む
 ネット掲示板では書き込みが活発に行われていた。
 原因はモンスターがゲートからあふれ出したためだ。


 イノシシがゲートから出てきおった。

 また13ゲートか、第13ゲートは他のゲートと違って特殊だからな。

 ゲートを囲うように5つのゲートがある、1つでもゲートからモンスターが出てくればゲートを2回通ってすぐにモンスターが出て来る分岐型ダンジョンだからな。

 日本に13あるゲートの内最も事故が多いのが13ゲートだ、しゃあない。

 だからこそ第13ゲートの東西南北には冒険者を育成する高校があるんだろ?

 若者に夢を追わせて生贄にしている。

 一番の激戦区は第1ゲートだろ?

 第1ゲートにはモンスターを狩るトッププレイヤーが集まっている。
 だから足りない人を補うために13ゲートには高校生を行かせている。

 13ゲートに子供を集めて社会人だけじゃ足りない人手を補っているよな、しかも才能のある見込みのある奴にはたくさんコストをかけて、才能が無かったり伸びない奴には最低限のリソースで済ませる競争社会を作り出している。

 第13ゲートの高校はやばいのか?

 いや、高校による。
 第13ゲート西高校=底辺とやばいやつが通う、訓練施設は草原のような荒れ地のみで食費や学費は自己負担。
 第13ゲート東高校=エリートが通い、学費から食堂まで全部無料。
 北と南は普通の奴が通う、まあ普通で可もなく不可もなく。
 性格や能力で行く高校が決められて転入もバンバンする格差社会だ。

 子供の施設や貧乏人も生活補助のある第13ゲート市に集まるようになっているからな。

 昔の日本は成長リソースまで年金に使いすぎて放置した結果高齢者に配るべき年金が更に少なくなるおかしな政治をしていた、だから今はその揺り戻しが起きているから効率的な仕組みになっているいい側面もあるで。

 逆に考えてみ? 昔の弱者に手厚くするだけの制度は困った人を助けるメリットはあるけど、クズが生活保護に群がり、医療費や年金なんかをを減額しようとすれば老人や生活保護者がブチ切れて騒いで潰す。
 結果現役世代の負担が増えまくって子供を産まない国になる。
 教科書でみんなが知っている事だろ?

 教科書にあったな。
 クズが弱いふりをして生活保護なんかの福祉を獲得するクズ優位な制度。
 資産運用や節約をせず生活力の無い馬鹿が得をする制度。
 まじめにコツコツやる人間のやる気を削ぐ制度だろ?

 今はモンスターを狩ってれば老化しないから老人になるのは自業自得だ。
 でも、冒険者になると事故死があるから結局どう転んでも死の危険はあるよな。

 13ゲートは優秀な冒険者もいるにはいるが、貧乏人が多いよな。
 13ゲート市で発展しているのは東地区だけだし。

 獣モンスターのドロップ肉は安い、冒険者は他にいくべ?

 肉は生活に欠かせない生活インフラなのに何故か安い不思議な国だな。

 介護や教師の給料は必要なのに給料は安かったりする。
 世の中そういうもんよ?

 前から少子高齢化とモンスターの脅威で日本の人口は減っていた。
 更に18年前にゲートが出現した。
 日本の人口は1000万人に減って人手不足なんよ。

 今は安定して人口が増え始めたけどな。
 それでも人が足りない。
 生贄とかじゃなく、猫の手も借りたいのが今の現状。
 その代わりみんなが仕事には困らない良い面もある。

 働かないと悪いように仕向けているのは生贄だろ?

 ワイはそうは思わない、見方によっては生贄だけど、共生とも取れる。

 日本はまだいい方なんだよな~

 というか日本でやっている全部のゲートを防壁で囲む几帳面さは異常、ヨーロッパとかは城郭都市にしている。
 こんなおかしなことをやっているのは日本だけだ。

 日本=島国で他国からモンスターが攻めてこない。
 ヨーロッパ=周りの国がゲートを放置すればモンスターが他国からなだれ込んでくる
 大陸なら城郭都市が正解で島国日本ならゲートをぐるっと囲んだ方が効率がいい。
 同じ島国のイギリスは日本のマネをしようとしてるで。

 質問、闇魔法って弱いの?

 回答、弱い
 普通魔法の特徴、ただし上級魔法は除く、そして独断と偏見な
 雷:チャージ2秒 消費6 威力5 最速
 炎:チャージ3秒 消費4 威力5 攻撃範囲が広い
 氷:チャージ4秒 消費8 威力8 高威力
 光:チャージ5秒 消費10 威力4 回復が出来る
 闇:チャージ5秒 消費10 威力無し 癖が強く、使いにくい

 闇魔法はチャージが長い、消費多い、癖が強い、いいとこないやん!

 俺の感想だと闇魔法が最弱
 雷・炎・光>氷>大きな壁>最弱な闇

 サモンモンスターがあるだろ

 闇魔法はそれだけって感じ

 闇魔法で行くなら近接が出来る&戦いながら魔法チャージを出来るほど技量が高くないときつい、でもそこまで強い冒険者なら炎か雷魔法で攻撃して即倒せる。

 闇魔法はチャージ時間と消費が多い割に効果が回りくどい。
 例えばディフェンスダウンは相手の防御力を下げるんだけど、近づいて当てないと当てられない。
 そもそも防御を下げないと倒せないようなモンスターには近づかない方が良い。
 マジで死ぬから。
 ゲームと違って失敗すればマジで死ぬから。
 ゲームと現実は違うからな、倒されれば死だ!

 3回言ったwwwwwww

 そりゃ大事な事だからな、倒されたら死ぬ。
 当たり前の事だけどお前らがいつも変な事を言うから。
 お前ら「このまま突っ込めば勝てるんじゃね? 俺冒険者じゃないけど」
 お前ら「強いモンスターを倒せば簡単にソウルアップ出来るっしょ。俺はモンスターと戦わないけど」

 俺は言わない、言ってるのはキッズだろ?

 いや、文章から見るに大人もいる。

 所で、ソウルランクって冒険者の認識じゃどんな感じなんだろ?
 一般人だとソウルランクEなだけで凄いってなるけど冒険者目線の感覚が知りたい。

 俺冒険者、独断と偏見な
 S:神
 A:エース
 B:かなり強い
 C:熟練
 D:高校生上位
 E:高校生下位
 F:小さい子供
 Cランク以上なら大体の所がパーティーに迎え入れるレベルだな。

 俺も冒険者だけど、俺の意見は少し違うな。

 じゃあ見本をお願いします。

 見本をどうぞ。

 違う部分があれば出してくれ。

 貴様! 口だけ出して表を作らんとは何事か!

 上の表をコピペして修正するだけの簡単作業なのに口だけ出して作らないのか。

 冒険者様、参考になりました、ありがとうございます。
 重ねて質問です、ソウルアップの休息期間について適性を教えてください。

 俺は3日休むを推奨してる。
 ソウルアップをしたら最低でも1日は寝なきゃだめだ。
 3日は成長痛と空腹、喉の渇きが出る。
 7日で完全に治る。
 個人差もあるから一概には言えないけど、1日寝て出て来いとか言うパーティーからは抜けた方が良いと思っている。
 1日だけ休んでモンスターを狩っていると、育ち盛りの高校生は栄養失調になったりする。
 高校生なら7日休んどけって感じかな。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。

たかなしポン太
青春
   僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。  助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。  でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。 「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」 「ちょっと、確認しなくていいですから!」 「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」 「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」    天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。  異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー! ※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。 ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

貞操逆転世界に転生したのに…男女比一対一って…

美鈴
ファンタジー
俺は隼 豊和(はやぶさ とよかず)。年齢は15歳。今年から高校生になるんだけど、何を隠そう俺には前世の記憶があるんだ。前世の記憶があるということは亡くなって生まれ変わったという事なんだろうけど、生まれ変わった世界はなんと貞操逆転世界だった。これはモテると喜んだのも束の間…その世界の男女比の差は全く無く、男性が優遇される世界ではなかった…寧ろ…。とにかく他にも色々とおかしい、そんな世界で俺にどうしろと!?また誰とも付き合えないのかっ!?そんなお話です…。 ※カクヨム様にも投稿しております。内容は異なります。 ※イラストはAI生成です

クラスのマドンナがなぜか俺のメイドになっていた件について

沢田美
恋愛
名家の御曹司として何不自由ない生活を送りながらも、内気で陰気な性格のせいで孤独に生きてきた裕貴真一郎(ゆうき しんいちろう)。 かつてのいじめが原因で、彼は1年間も学校から遠ざかっていた。 しかし、久しぶりに登校したその日――彼は運命の出会いを果たす。 現れたのは、まるで絵から飛び出してきたかのような美少女。 その瞳にはどこかミステリアスな輝きが宿り、真一郎の心をかき乱していく。 「今日から私、あなたのメイドになります!」 なんと彼女は、突然メイドとして彼の家で働くことに!? 謎めいた美少女と陰キャ御曹司の、予測不能な主従ラブコメが幕を開ける! カクヨム、小説家になろうの方でも連載しています!

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

転生?したら男女逆転世界

美鈴
ファンタジー
階段から落ちたら見知らぬ場所にいた僕。名前は覚えてるけど名字は分からない。年齢は多分15歳だと思うけど…。えっ…男性警護官!?って、何?男性が少ないって!?男性が襲われる危険がある!?そんな事言われても…。えっ…君が助けてくれるの?じゃあお願いします!って感じで始まっていく物語…。 ※カクヨム様にも掲載しております

処理中です...