雑魚で貧乏な俺にゲームの悪役貴族が憑依した結果、ゲームヒロインのモデルとパーティーを組むことになった

ぐうのすけ

文字の大きさ
106 / 116

第106話 掲示板

しおりを挟む
 メイが死んでしまう!

 このままじゃまずい、誰かメイを助けてくれ!

 アキラの到着がもっと早ければ、くそ、パープルフォグが急かさなければアキラは間に合っていたのに。

 それ以前に、配信が最初ゲームの宣伝だと思われて動きが遅れたのが痛い。
 六角の策略にハマってしまった。

 アキラはもう息切れしている。
 間に合ってもアキラが死んでいただけかもしれん。

 あと半年、半年来るのが遅ければみんな強くて余裕で倒せていた。

 まさか現実でも六角が出てくるとはな、やはりあのゲームは現実だったのか。

 そうだろうな。

 まて、アキラがヒールを使った。回復魔法を使ったぞ!

 駄目だ、ヒールじゃ傷が塞がらない。
 ヒールを何度も使って傷が塞がる頃には出血多量で積む。
 回復の上位魔法、エクスヒールじゃないと無理だ。

 エクスヒールを使えるとか、もう最前線で活躍するトッププレイヤーだけだろ!

 だな、ソウルランクAの光魔法特化じゃないと覚えていない。
 それは奇跡、夢物語だ。

 メイを助ける事は出来ないのか。

 は! アキラがエクスヒールを使った!
 傷が塞がって、メイが息をしている!

 奇跡だ! アキラ、ありがとう!

 駄目だ、メイは今は助かったけど、六角に殺される。
 気合侍が押されまくっててみんな魔力が切れている。

 援軍は来ないのか、何とかならないのか?

 ソウルランクAのトッププレイヤーパーティーがいれば行けるかもしれないけど、皆は激戦区にいて援軍には間に合わない。
 街に援軍がたどり着く頃には六角は全部を終わらせているだろう。

 ここにいるメンバーで倒すしかないのか、気合侍の技量と専用武器でも無理って厳しいだろ。

 アキラなら、何とか出来ないか?
 
 アキラはソウルランクAではある、でも1人だけじゃ難しい。
 もっと言うとアキラは走りつかれたのとソウルアップして1日しか経っていない。
 そして上級光魔法のエクスヒールを使って魔力を消耗している。
  頼みのアキラも万全じゃないんだ。
 
 ボロボロのアキラ1人じゃ無理なのか。

 そうだ、スティールソードなら回復しながら戦えるだろ!

 俺ソウルランクBの冒険者。
 ゲームで何となく分かると思うけど、スティールソードで吸い取れる生命力は微量だ。
 強敵を相手に都合よく生命力を回復するのは無理げーだ。
 六角は獣の王より強い。
 気合侍が回復カードを常に使いつつ戦っているのにどんどん追い詰められているのを見ると希望は持てない。
 スティールソードは使わないよりは使った方が良いレベルだろうな。

 それと感覚的に気合侍とソウルランクAになったアキラは戦士としての差はそこまでないと思う。
 アキラに剣術以外の剣術強化スキルが無い点や、俺の勘、後気合侍の技量の高さから言ってるだけだけども。

 いや、滅茶苦茶しっくりくる。
 デモだ、その上でなにか良い手はないのか!

 アキラが出来るのはディフェンスダウンを当てて六角の防御力を下げる位か。
 でもそれじゃ届かない。

 今までただでさえ押されてて、メイとマナが抜けた。
 そしてみんなの魔力はもう空だ。
 それを埋めるのは相当だぞ。

 ふぁ! アキラが闇魔法を使った!
 ファイブマジックとカースウォー?
 聞かない魔法だし、魔法チャージが無しで使っているし、意味が分からない!
 あれは何だ?

 通称自爆魔法、もしくは神風特攻魔法だな。

 効果を教えてください。

 ファイブマジックはチャージ無しで発動できる上級闇魔法だ。
 効果は5回チャージ無しで魔法が使える。

 おおおお! 
 強いじゃないか!
 
 強くないんだって、その分最大HPと最大MPの25%を持って行かれる。

 でも、25%なら何とか、行けるんじゃないか?
 
 六角相手に弱体状態の上更に弱体して挑むのか?
 俺なら絶対に使わない、もっと言うとカースウォーも最大HPと最大MPの25%を持って行かれる。
 つまり今のアキラは弱った上でHPとMPの50%を消費している。

 だから神風特攻魔法か。
 ゲームならともかく、現実で使うのは相当狂ってる。
 攻撃を受けたら死ぬぞ。

 そう、死ぬ、死んだら終わりだ。
 もっと言うとヒールを何度も使ってエクスヒールを使っているから、アキラのMPはあまり残っていないはずだ。

 ぎゃあああああ!
 アキラヤバイじゃん!

 その前にカースウォーの効果って何?
 使うと良い事あるん?

 身体能力の大幅な上昇だ。

 おお!
 強いじゃん!
 賭けに出たのか。

 でも効果は1分だ。

 1分だけ?

 1分だ。

 HPとMPの25%を消耗して1分?

 1分だ。

 待て待て、まとめさせて。
 アキラは走って疲れている、HP50%カット、MPは残り少ない、頼みの身体能力強化も1分しか持たない。
 突っ込んだら死ぬんじゃね?

 それを承知でギリギリまで六角に迫ってからファイブマジックとカースウォーを使ったんだろ?
 もう、それをするしかこの状況を覆す方法はない。
 そう判断した、つまりアキラは追い詰められているんだ。

 六角の全員がアキラを見ているぞ!
 完全にマークされてんじゃん!

 カースウォーは、魔法チャージ以上にモンスターのターゲットを集める。
 六角を挑発しているのと一緒だ。

 やばいだろ!
 アキラは狂ってるわ!

 頼む、アキラ、2回目の奇跡を起こしてくれ!

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

転生?したら男女逆転世界

美鈴
ファンタジー
階段から落ちたら見知らぬ場所にいた僕。名前は覚えてるけど名字は分からない。年齢は多分15歳だと思うけど…。えっ…男性警護官!?って、何?男性が少ないって!?男性が襲われる危険がある!?そんな事言われても…。えっ…君が助けてくれるの?じゃあお願いします!って感じで始まっていく物語…。 ※カクヨム様にも掲載しております

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

異世界帰りの俺、現代日本にダンジョンが出現したので異世界経験を売ったり配信してみます

内田ヨシキ
ファンタジー
「あの魔物の倒し方なら、30万円で売るよ!」  ――これは、現代日本にダンジョンが出現して間もない頃の物語。  カクヨムにて先行連載中です! (https://kakuyomu.jp/works/16818023211703153243)  異世界で名を馳せた英雄「一条 拓斗(いちじょう たくと)」は、現代日本に帰還したはいいが、異世界で鍛えた魔力も身体能力も失われていた。  残ったのは魔物退治の経験や、魔法に関する知識、異世界言語能力など現代日本で役に立たないものばかり。  一般人として生活するようになった拓斗だったが、持てる能力を一切活かせない日々は苦痛だった。  そんな折、現代日本に迷宮と魔物が出現。それらは拓斗が異世界で散々見てきたものだった。  そして3年後、ついに迷宮で活動する国家資格を手にした拓斗は、安定も平穏も捨てて、自分のすべてを活かせるはずの迷宮へ赴く。  異世界人「フィリア」との出会いをきっかけに、拓斗は自分の異世界経験が、他の初心者同然の冒険者にとって非常に有益なものであると気づく。  やがて拓斗はフィリアと共に、魔物の倒し方や、迷宮探索のコツ、魔法の使い方などを、時に直接売り、時に動画配信してお金に変えていく。  さらには迷宮探索に有用なアイテムや、冒険者の能力を可視化する「ステータスカード」を発明する。  そんな彼らの活動は、ダンジョン黎明期の日本において重要なものとなっていき、公的機関に発展していく――。

処理中です...