上 下
13 / 38

第13話

しおりを挟む
「え?何でカノンをパーティーに入れる事にしたんだ?」
「カケルはパーティーを組んだ方がいいって言ったよね?」
「言ったけど……カノンか」

「分かりました。午後は大穴に行きましょう。私の戦いを見て判断してもらう方が早いです」

 カノンは、こいつはきゅうを狙っている。
 こいつは危険だ。
 あと、急に知らない人に入ってこられるのは抵抗がある。

「いや、今日はやめておくか」
「大穴じゃなくて、カケルのモノを私の穴に入れたいですか?」
「どういう話だよ!おっさんか!」
「どんな意味で受け取ったんですか?」

「うるさい!」
「それとも胸の方がお好みですか?大きさには自信があります。大きくてしかも張りがあります」
「だからうるさい!」

 こいつは駄目だ。
 ツッコミを強制的に引き出すような存在だ。

「私は最近配信を始めました」
「急に話が変わった!」 
「え?普通じゃない?」

 リコも唐突に話が変わる。
 女性だからこんなものか?
 リコもそうなら俺が変に気にしてしまっただけなのか?
 気にしている俺がおかしいのか?

「コラボをお願いします」
「なるほど、コラボをして登録者数を増やしたいと」
「そうですね」

「パーティーは組まずに、1回だけ、1回限りのコラボをして登録者数を増やせばいいんだな?それ以降はもう会わないと!」
「いえ、パーティーを組んで、その上でコラボをお願いして更にきゅうをください」

「きゅうはやらんぞ」
「ふふふ、娘を嫁にやらないお父さんみたいだね。カノンちゃん、ダメだよ。きゅうを取ろうとするとカケルは怒るよ?」

「私がカケルのモノになればきゅうは2人のモノになりますよね?」
「だからそれをやった瞬間に俺の人生が終わるんだ!」
「同意の上なら行けます」

「ねえ、きゅうの話になると終わらないよ」
「仕方ありません。外堀から」
「そういう話を本人の前でするのは駄目だろ!もちろん裏でも禁止だ」

「……今までの事は冗談です」
「目が本気だったよな?こいつ、人のツッコミを引き出してないか?」
「カケルは信頼されてるんだよ。カノンちゃんは他の男の人とは話をしないよ?」
「そうです。私はカケルを信頼しています」

「でも、カノンちゃんはボケの才能があるのかも」
「俺は強制的にツッコミを引き出されている気がする」
「ふ、私が全部受けてあげますよ」

 カノンが突然きゅうに手を伸ばすがきゅうは素早く躱した。

「嫌がってるだろ」
「嫌がって無ければいいんですか?」
「そのセリフは嫌がられなくなってから言ってくれ」
「頑張ります」

「……きゅうは絶対にやらないとして、コラボか」
「一旦大穴に行ってみましょう」

 こいつ、大穴に行ったらパーティーに入って来てその後にきゅうを狙うだろう。
 この流れを変える必要がある。
 
「パーティーが増えると大虫から守り切れなくなる可能性がある。そこが心配だ。スナイプとカノンが入ってもし誰かが大虫に殺されでもしたら両親に顔向けできない。俺も罪悪感で苦しめられるだろう。それが怖い」
「それを測る為に大穴に行きましょう」

「カノンは魔法タイプか?」
「はい、私もスナイプも魔法タイプのスキルホルダーです」
「魔法タイプのスキルは体力や速さの上昇が無い。リコのスキルもそれは同じか。大穴に行くにしても、うん、決めた」

 リコとカノンが俺をじっと見る。

「今走って貰っていいか?ピンチになって逃げられないときつい。ハンターの死亡率は本当に高い」
「分かりました。一応言っておきますが、私はハンター高校の中では速い方です」
「カケルについていけばいいの?」

「そうだな、俺について来て欲しい。きゅう」

 きゅうが俺の頭に乗った。
 俺は走るとみんなが俺を追って走り始めた。

 速さ的にはリコ・スナイプ・カノンの順に速いか、都合がいい。
 俺は止まった。

「私が1番だよ!」

 リコが俺にタッチした。

「にゃあ!」

 スナイプが俺にタッチする。

「最下位です」

 カノンが俺に抱き着いた。

「うわ!」
「完敗です。カケルはいい匂いがしますね」
「ふざけちゃ駄目だよ」

 リコがカノンを強く引きはがした。

「なるほどな、カノンは実力不足だ。今日の大穴探索は無しだ。だが魔石を使って強くなることは出来る。この魔石をあげよう。魔石で自分自身を強化し、今日はゆっくり休むんだ」
「わ、私は貰うのは悪いよ」

 魔石に魔力を流すとジェル状に変わる。
 その魔石を体に塗り込むことで能力値が上がる。
 だが、魔石に魔力を流し込むことで魔力を消費する。
 更に能力値のアップは体に負担がかかり、体が痺れるのだ。

 つまり今日の大穴探索は中止となる。
 明日は月曜で2人はハンター高校に登校する。
 そしてそこから俺はカノンと会わない。

 カノン、チェックメイトだ。
 絶対にきゅうは渡さない。

 カノンががしっと俺の腕を掴んだ。

「逃げようとしてますね?連絡先を交換してください」
「まず魔石で自分を強化してくれ」
「いえ、連絡先を交換してから強化します」

「魔石による強化を舐めてる。明日は学校だ。早く帰って早く自分を強化して早めに休むんだ」
「早く帰れにしか聞こえません」

「もう、皆で私の家に来て。そこで強化しようよ」
「そうしましょう」
「女性が魔石強化をするのに俺がいたら邪魔になってしまう。俺は遠慮する」

「カケル、一緒に来て」

 腕を掴まれた。

「カケル、行きましょう」

 カノンが俺の腕に絡みついた。
 こいつは何を考えているのか分からないがきゅうを狙っている。
 それだけは分かる。


「ああ、カノンちゃん!抱き着きすぎだよ!」
「ゴツゴツしていていい手触りです」

 リコがカノンに注意をしようとして俺に体を寄せる。
 内心ドキドキしていたが、俺は冷静を装った。
 そしてリコの家にたどり着いた。

 カノンとはパーティーを組みたくない。
 でも、リコとはパーティーを組んでもいいと、そう思い始めていた。

 カノンがやばすぎて俺は錯覚しているのか?
 自分の心が変わっている……そう感じていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

今日(こんにち)まで独身を貫いた漢は新入社員に惚れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:301

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:5,151pt お気に入り:2,426

苛烈な凌辱は誰にも気付かれぬまま叩き込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,286pt お気に入り:4,074

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,136pt お気に入り:1,525

錬金術師始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1

悪役令嬢の去った後、残された物は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:223

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,762pt お気に入り:12,471

処理中です...