ANGEL -エンジェル-

蜜星

文字の大きさ
87 / 119
回-recovering-

F6.自己満足だよ

しおりを挟む



あいつがいつか私に言っていたことがある。


水谷あいつは家族を引き裂いた張本人だ、と。


あれがどういうことなのか
本人に聞くのとができなかったのは
あいつがとっても怖い顔をしていたからだ。

本当に真君を恨んで拒絶していると
はっきり分かるような表情だった。

きっと真君が初めてあいつと会った時も
そんな表情を見たのかもしれない。
いや、もっと緊迫していただろう…。


あいつと真君の過去に
一体何が会ったんだろう?

















「というわけで…人のプライベートな話にこれ以上関わらないほうがいいんじゃない?」


次の日のお昼休み
お昼ご飯を食べた後、
私とみかんは屋上へ来ていた。

11月中旬にもなれば外は寒く、
雲行きも怪しかったので
屋上の出入り口の前の階段に座り
私は二階堂に相談を受けたことを
みかんにすべて話した。

みかんは終始むすっとした顔をして黙り込んでいる。


「真君も気にしないでって言ってたじゃん?」

「………。」

「何そんなにムキになってんの?」


小学生の姪っ子を叱っているような気分でいた私に
みかんは私の目を見ずにやっと口を開いた。


「………どうしても、家族に戻ってもらいたいんだもん。」

「家族に?」

「真君と二階堂君は兄弟揃ってそっくりなんだよ…優しいのに、どっちも孤独で…せっかく血の繋がった兄弟なのに…こんなのおかしいよ」


確かに2人はそっくりだ。
見た目も、それ以外も。
それはみかんの事で協力した時に
私も感じていたし、仲良くなって欲しいけど…


「でも、それはみかんの…自己満足じゃない?2人がそう望んでるならまだしも…」







「自己満足だよ?!分かってる!!!」








「みかん…?」


大きな声をあげたみかんは
酷く辛そうな顔をしていて、
私は何も言えなくなってしまった。


「…自己満足だけど、1人にしたくないの…真君を…」


そう言って泣きそうな顔を隠すように俯き、
今度は小さな声で呟くように話し始めた。


「私は、きっとすぐ真君を1人にしちゃう…すぐ死んじゃう。…真君だっていつかは私じゃない他の誰かと付き合って、家族をつくるかもしれないけど…それじゃ遅いの。私がいるうちに何とかしてあげたい…私が真君を1人にして死ぬわけにはいかないの…」

「自分が死んだ後のこと…考えてたの?」

「…そうだよ?…だって私が死んだら、真君は前みたいになっちゃうと思うから…」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

処理中です...