女騎士ラーニャ

海鷂魚

文字の大きさ
上 下
30 / 35

第30話「我慢のラーニャ2」

しおりを挟む
 砲撃。
 果たして、何発撃たれただろうか。
 総数、千にも及ぶエネルギービームによって、ラーニャは疲労という感覚を掴み、手加減を覚えて来た。
「その調子だ」
 フレに助言されつつ、ラーニャは手加減というものを覚える。
「よし。僕は防御魔法で薄い膜を作る。本当に、叩いたらそれだけで破れてしまうバリアーだ。それを作って、その結界の中に僕はいるから、そこに砲撃でも雹撃でも、撃ってごらん」
「……大丈夫でしょうか」
「手加減を全力ですれば、なんとかなるよ」
 全力を使いつつ手加減か。
 おかしな話だが、やってみるしかない。失敗したところで、手加減した攻撃ならばフレを殺すことはないだろう。
 怪我はさせてしまうかもしれないが。
 まあそれは、フレが申し出たことなので、ラーニャにしてみれば責任転嫁出来まくりである。
 バリアーを張ったフレが、数メートル先に立っている。ラーニャは手を翳し、
「……砲撃」
 固有魔法にして随分使い慣れた砲撃を、できる限りの手加減をして放った。
 果たしてその砲撃は。
「上出来だ」
 フレの結界を破ることはなかった。

しおりを挟む

処理中です...