一期は夢よ、ただ狂え

shingorou

文字の大きさ
上 下
1 / 1

一期は夢よ、ただ狂え

しおりを挟む
 御台所は月のもので、数日は寝所を共にできない。
「また、我慢なさろうとしている」
 朝盛は、いつものように実朝の下腹部に触れる。
「ふふ。いつもながら可愛い。お若くて元気なことだ」
 そう言って、朝盛は、実朝の望む様々な方法を施そうとする。
「おいでなさい」
 実朝は、朝盛の言うがままに、朝盛の中に自分自身を埋め込んでいく。もう何度、朝盛の中で白い欲望を吐き出したことだろう。
「つらくはないのか」
 育ちの良い貴公子らしく気遣うような実朝の問いに、朝盛はいやらしい笑顔で答える。
「御先代で慣れておりますから」
 実朝が聞きたくはなかった言葉だ。
 朝盛は、まだ少年だった頃から兄頼家のお手付きだった。
「兄君は、我慢のきかないお方でしたよ」
 実朝の嫉妬を煽るように、朝盛はわざと挑発する。
 一期の夢、そう言い聞かせながら、もう何度同じようなことをしてきたか。
「好きなだけ、狂ってしまえばいいのです」
 何度でも墜ちていき、狂った夢を見てしまおう、二人で。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...