悪役令嬢の恋愛事情

水無月 静琉

文字の大きさ
上 下
14 / 14

14.親睦会

しおりを挟む
 5月下旬に行われる星篠学園高等部恒例の親睦会――スタンプラリー兼ハイキング。
 事前に決めた班ごとに、星篠学園所有の森林公園の各所に設置されたチェックポイントを周り、課題をクリアしてスタンプを集めるという行事です。
 普通、お金持ちの子供が通う学校で親睦会といえば、パーティを想像する方もいらっしゃると思いますが、星篠学園では高等部から入ってくる外部生と内部生を交流させる目的なので、パーティに慣れていない外部生寄りのイベントになっています。
 毎年、このイベントに文句を言う内部生はいるみたいですが、残念ながら星篠学園では授業数の少ない体育教科の単位に物凄く重要になるため、参加しないわけにはいかないみたいです。
 何となく学園の策略が感じられるんですよね。
 まあ、わたしとしてはクリスマスや卒業式には煌びやかなパーティが催される予定なのですから、こういうイベントもあっていいと思っています。

「いい天気になりましたね」
「本当だね。で、潮里。今日はどうするの? 真面目にチェックを回って行く? それとものんびりと回る?」

 親睦会当日、わたしは美弥ちゃんと集合場所で合流しました。
 そこで、今日の行動予定を確認していたんですが……どうやら、各チェックポイントをクリアして貰えるスタンプは、集めた数に応じて豪華賞品が貰えるみたいなんです。

「そうですね~。わたしはどちらでもいいので、須田くん、瀬戸くん、西門くんの意見を聞きましょう」
「潮里がそう言うなら。でも、結局は潮里が決めることになると思うよ?」
「え?」

 美弥ちゃんの不穏な言葉が引っ掛かりつつ、男性3人と合流すると――

「南波さんが決めて」
「そうだね」
「俺もそれでいいよ」
「……」

 ……何故かわたしに一任されました。
 どうしてでしょう?

「では……のんびりで?」

 海外旅行、ブランド品、電化製品……と、学校が用意した景品はとても高額な品々ですが、私は特に欲しいものはありません。なので、皆でわいわいとお話しながら散策したほうが楽しそうなので、そちらを選択しました。

「ですが、本当によろしいのですか? 3人とも景品で欲しいものとかあったりするのではないですか?」
「ん~、学校行事だしね~。ここで躍起になる必要はないかな~」
「そうだな。それに、逆に景品が豪華すぎて現実味がないように思えているのかも?」

 須田くんと瀬戸くんは景品の一覧に若干引いている様子です。

「おや、まあ。須田と瀬戸はずいぶん冷静だな~。他の外部生は豪華な景品にやる気を漲らせているのにな~」
「あら、美弥ちゃん、内部生も新作のブランドバッグや財布に目を輝かせているわよ?」
「ああ、確かにギラギラしていたな。というより、この学校もなかなかやるよな~。発売したばかりで入手困難な品を用意してくるなんて」
「そうね。普通に買おうにも売っていない品もあったものね~」

 素直に凄いと思います。
 だって、コネクションがないと手に入らないものまであるんですからね。

「でも、あれは私の趣味じゃないな」
「わたしもです」

 そうですね。バッグもそうですが、小物でもショッキングピンクが入った品は、わたしは選びませんね。どちらかといえばパステルカラーや青系統が好みですからね。

「西門くんも本当によろしいのですか?」
「うん、いいよ。特に欲しいものはないらからね。それに本当に欲しいものなら自分で買うから気にしないで」

 にっこりと微笑む西門くんは攻略対象者だけあって、とても麗しいです。
 ザ・和美人っていう感じです。

「おっ、潮里が西門に見惚れてる」
「「「えっ!?」」」
「はい! 西門くんって、とても美人さんですよね~。羨ましいです」
「「「えぇ!?」」」

 美弥ちゃんの言葉に、須田くん、瀬戸くん、西門くんが、一瞬驚いたような表情をしましたが、わたしの言葉を聞いて今度は呆然とした表情に変わります。何故でしょう?

「潮里はやっぱり潮里だね~」
「……美弥ちゃん?」

 美弥ちゃんだけが納得したように頷いていました。どういう意味でしょう?

「潮里は気にしないでいいよ。あ、スタートしたみたいだね」
「もう、美弥ちゃんはすぐに誤魔化すんだから~」

 美弥ちゃんって、たまにわからないことを言うのよね~。

「のんびりと言ってもずっとここにいるわけにはいかないから、私達もどこかに向かおうか」
「でも、どこに向かいましょうか?」

 美弥ちゃんに言われて辺りを見回してみると、生徒達が一斉に四方に散っていくのが見えました。走り出した人達は景品を狙っている人達でしょう。
 それにしても……この森林公園は本当に広大なので、目的もなく彷徨うのには適していませんよね~。

「温室とか湖もあるみたいだから、そういう場所を見て回るってどうかな?」
「おっ、須田、ナイス」
「とても良いと思います」

 須田くんととても良い案を出してくれたので、即決でわたし達の行動が決まりました。

「じゃあ、時間的にルートは……」

 すぐに西門くんがここのパンフレットを手に、場所の確認してくれます。

「ここもいいんじゃないか?」
「じゃあ、こっちを先に回って……」
「いや、お昼の関係もあるから、こっちからこう回って行ったほうがいいんじゃないか?」

 須田くん、瀬戸くんが西門くんの手元を覗き込んで指を差し、ルートを練っていってくれます。

「うちの班の男子は優秀だな」
「はい、そうですね。お任せしたら安心です」

 わたしと美弥ちゃんはルートが決定するまで大人しく待つことにしました。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(13件)

penpen
2022.09.04 penpen

|д゚)チラッ

水無月 静琉
2022.09.05 水無月 静琉

きゃ~!!
覗かれた~~~☆

解除
悠璃
2020.09.12 悠璃

久しぶりの更新、ありがとうございます😊
ただ、ヒロインの名前漢字が違うような?

水無月 静琉
2020.09.12 水無月 静琉

あ、変換間違いしてますね。
すぐに直します。

解除
アクア
2020.09.12 アクア

更新ありがとうございます。
最初から読み直しました。

『ゆるり』も『死亡ルート』も『悪役令嬢』も大好きです。

自分のペースで焦らずに執筆してください。
楽しみに待ってます。

水無月 静琉
2020.09.12 水無月 静琉

どの作品も気に入ってもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

解除
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ダンジョン経営 ノーマルガチャだけで人気ダンジョン作れるか!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:249

没落した貴族家に拾われたので恩返しで復興させます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:7,342

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,409pt お気に入り:4,397

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,822pt お気に入り:35,155

ワケあり王子の嫁候補

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:884

死亡ルートを回避せよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,703

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。