上 下
4 / 119

4

しおりを挟む
目が覚めるといつもの天井があった。

「俺は何を見ていたんだか。」

背中に違和感もないしあの夢は嘘だろうと思いそのまま学校に登校して行った。
学校に就くと勲夫はおらずに席が空いていた。

「あいつだよ学年主席の勲夫を停学に追い込んだのは。」
「そうだよ、やっぱりあの子ヤクザの子なんだよ。」

まあ日常茶飯事の出来事だ。
無視するのが利口とか大人は言っているような事だな。
ここ最近に成ってからだっけ、今起きた陰口の会話で生徒指導が入るようになったのは。

ただ先生方はとても忙しい。
俺の担任はかなりの大ベテランで俺みたいな特殊なケースにもある程度融通が利く。
新人教員が俺に観たいな厄介な生徒を受け持つことになったら辛いのなんのと言った状態になるだろう。

「お前ら席に付け。今日勲夫は家庭内事情によりしばらく謹慎させてくれと親御さんから連絡があった。
 だからしばらくの間は休みだ。」

「先生、この男がナニカしたんじゃないんですか。」

「あのな、お前ら入学時にきちんと説明したよな。
 刀赤は事情があってこんな傷に成っちまったって言ったのに悪者扱いするとはどういう了見だ?」

「こんな凶悪そうな見た目の人間が悪いことしないわけないでじゃないですか!」

結局人は見た目で判断するのだ。
なりたくてなっているわけでもないのにそんな言われようをするのが俺の人生だった。

俺が信じられるのは金だけかもしれないな。
きちんとモノの価値を理解したい。

そう願いつつある。

金で買えないモノは無いと思いたかった。
それだけが救いかも知れない。

『牛の獣鬼女王の契約を確認、複合スキル「換金」「ショップ」を付与致します。メインストレージより要請、受理されました。』

『個体名、加藤 明日香を西方の守護神獣白虎の契約により神の興味を消失の完了を致しました。また弱体化していた身体を完治させました。』

幻聴?
いやならあの夢はなんだったんだ。

それに今俺に見えている虚空の画面はなんだ。


新品の○○社製の机
換金額 20000円
内訳
材料費 2000円
技術費 18000円

これは輸送費などを差っ引いているのだろうか?
しかしこの学園の机は都内でも有数の私立進学校なだけあって金掛かってるんだなと思うくらいには高かった。

_プルルルルルル_

この学園には内線として全ての教室に電話が置かれている。
教室に繋がるのは基本的に緊急の連絡がある時だけだった。

「もしもし、大山です。」

_朝のホームルーム中に失礼します。
 大山先生、至急刀赤君に第一職員室に来るようにお願いできますか。
 理事長から所用があるとのことです。
 それと生徒たちには昨日起こったことと今回の連絡事項とは関係ないと連絡してください。
 今今回の件は○○大学病院の方からのご都合です。_

「承知しました。今回のこととは別件で理事長より至急連絡をして欲しいとのことですね。」

_はい。対応自体は教頭先生が行いますので詳しくは教頭にお聞きください。_

「では失礼します。」

大山先生は確認を取ると受話器を収めた。

「刀赤、詳しい事情は第一職員室で話すがお前の通っている○○大学病院の方からの連絡だそうだ。
 だからクラスのみんなの考えるような昨日起こった勲夫の自滅行為とは無関係だから安心しろ。」

「はい、では第一職員室に向かえばよろしいのでしょうか。」

「ああ頼む。普段使っているのは第二職員室でわかりづらいかもしれないが一人で行けるよな。」

「ええ、大丈夫です。」

俺は教室を退出して行った。
ふと今しがた見えたものの中で気に成る文字があったので財布を取り出してみてみる。

財布
合皮で作られた○○社製の財布
換金額 5000円
内訳
材料費 1000円
技術費 4000円

財布から1円玉を取り出してみた。

1円
アルミニウムでできた硬貨
換金額 3円
内訳
材料費 0.2円
技術費 3.4円

「換金。」

なんとなく呟いてみた。
すると1円玉が消えて1円だが4枚手のひらに収まった。
さらにもう一度換金してみるとまた1円が無くなり4円増えて計6円のお金が手に入った。

「マジか時は金なりってところか?」

念じる際に多少のラグが感じられる。
感覚的には全工程で1秒はかかる。
普通に計算すれば1×3×60×60=10800
時給10800円の計算に成る。

「ショップとやらは何なんだろうな。」

なんとなく念じてみると換金スキルを使うときに見える虚空をよりはっきりしたような画面が見えた。

《ショップ》
物資売買
スキル売買
エネルギー売買

現在ご利用いただけるサービスはこちら3点となっております。
ご利用いただきますサービスを増やしたい場合はショップスキルを随時ご活用いただきますと解放される予定です。
またショップスキルではお客様がお持ちの換金スキルから直接入金が可能です。
入金するためには口座の開設が必要となりお引き出しにかかる手数料は0円とさせていただきます。

ショップスキルに入金口座を作りますか?

「いや銀行口座作れって詐欺?」

詐欺ではございませんので今なら何と並列思考スキルもお付けいたしますので口座開設をしてみませんか?

必死な営業マンだなと思いつつ職員室が見えたので一旦保留と念じてその場を見繕った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:331

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:884

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,699pt お気に入り:7,500

処理中です...