上 下
27 / 43

第27話 真の下剋上

しおりを挟む
「クソッ! もう来たのか」

 レオンの舌打ち。

「何だ、この音……?」

「ソラル、早く服を着て! ……中はあとでちゃんとかきだしてあげるから、ちょっと我慢してね」

 耳元で囁かれ、俺は思わず赤面する。


「お、お前はっ……!」

「さ、早く! 時間がない、アイツらが来た!」


 ――アイツら‥‥‥‥。


 そして、地鳴りはどんどん近づいてきて、部屋中が振動し始めた。

 そして、バリバリバリバリッという音がして、扉から煙が立ち込める。



「な、いったい、何が……」

「ソラル。何も心配しないで。俺に全部任せて!」

「レオン、ちょっと、このことについて、ちゃんと説明を……」

 シュン、と小気味良い音が響いたかと思うと、固く閉ざされていた扉に一筋の太刀傷が入った。
 そして、頑丈に見えた扉はガラガラと崩れ落ちた。


「下がって」

 レオンは俺を守るように自分の背に隠した。


 そして……、
 現れたのは二人のシルエット。

 白煙ではっきりとは見えないが、俺が見間違えるはずもない、懐かしい二人の人影。



「ソラルっ、無事かっ、もう大丈夫だ!」

 ユーゴ様は相変わらず俺の憧れの騎士様そのものだった。年を重ねてさらに渋みを増した姿が、重厚感を増していてますますカッコいい!


「ソラルっ、貴様っ、こんなことをしてただで済むと思うなよっ!!!!」

 そして相変わらずルイ王子は麗しかった。怒髪天をつく勢いだが、それもまた美しいと思わせる圧倒的な存在感。
 今日は戦闘モードなのか、長い髪を一つに束ねて、高い位置で結い上げている。
 
 
「殿下、ユーゴ様……」

「レオン、貴様っ! どういうことか説明しろ!」

 ルイ王子が手にしていた剣を、レオンに向ける。


「どうもこうもありません。兄上、ソラルは私がもらいます」

「なん、だと!?」

 ルイ王子が剣を握り直す。攻撃の体制だ。


「ジラール副団長、君は、ソラルに、薬を使ったのか? それで、ソラルを無理やり、こんな目に……」

 ユーゴ様は、床に転がっていたあの薬の瓶を見つけ、レオンに突きつけた。

「釈明するつもりはありません」


「貴様ッ!!!」

 ルイ王子は、どこをどう解釈しても事後としか思えない寝乱れた寝台と、俺の乱れた衣服を見た。


「レオン、貴様は、男には虫唾が走るといっていただろう! なぜだっ!」

 ルイ王子の糾弾に、レオンはにやりと笑った。

「兄上は少し思い違いをされていたのかもしれません。
俺はたしかに、いまも男には微塵も興味もありません。触れられるとゾッとするほどだ。
だが、同じように女にも興味がなかった。
俺が興味があったのは、ずっとソラル一人です」

「は……? 貴様……っ、何を」

 ルイ王子は眉間にしわを寄せる。


「飼い犬に手を噛まれる、とはこのことですね」

 ユーゴ様がため息をつき、優しい琥珀色の瞳で俺を見つめた。

「ソラル。怖かっただろう。でももう大丈夫だよ。
おいで。私と一緒に帰ろう。新しい職も、家も全部用意したよ!」

 ユーゴ様が、俺に手を伸ばす。


「ユーゴ様……!」

「下心しかない助平爺にソラルは渡さない!」

 レオンは俺の手を掴む。


「レオン、お前の考えはよくわかった。俺を裏切るとはいい度胸だ。
お前のことは買っていたのに、こうなっては仕方がない。
俺は、お前を倒す! 今ここでっ」

 ルイ王子は剣を構えた。


「ええ、もちろん。受けて立ちます。
もとより、俺は兄上に決闘を申し込むつもりだったんです。俺が勝ったら、
――第一騎士団長の座は、俺に譲ってもらいますよ!」

レオンも自身の魔法剣を抜いた。

「なんだと?!」

 

 ――今、レオンは何と言った!?
 第一騎士団長!!??

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超鈍感な同級生をガッツリ囲い込んでプロポーズしました

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:955

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:12

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,006pt お気に入り:2,506

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:37

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:0

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,572pt お気に入り:79

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:0

痴漢に触られてーif もしもあの時こうしてたらー

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:156

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,772pt お気に入り:1,295

処理中です...