岩丸先輩の日常

D×H

文字の大きさ
上 下
1 / 7

岩丸先輩と僕

しおりを挟む

僕の通う学校の下駄箱から校舎ヘ出ると大きな石階段ある。

放課後その石階段に座りしばらく校庭を眺めるのが僕の日常。

「うっす~」

テンションの低い挨拶をして僕の横に座ったのは岩丸先輩だ。

天然パーマなのかパーマをあてているのかわからない爆発頭に
えっ?前見えてますっ?ってぐらい細い目が特徴の男子学生だ

少し怖い、、、

「お疲れッス」

返事はするが視線は前を向いたまま
しばらく黙って校庭を眺める僕達

この空気にも慣れた。

「・・・・大人ってさッ?」

「・・・・」

満場一致で無視を決める事にした僕

「・・・・大人ってさッ?」

「・・・・」

このどうでもいぃ!
って熱いメッセージよ届け岩丸にッ!!
っと願いながら無視をする



「・・・・大きい人って書いて大人ってさ」

「・・・はぃ」

うぜぇ、、、少し変えてきたのが余計うぜぇ
そして多分おわんねぇな。

岩丸先輩に負けた瞬間だった。

「どっからが大人でどっからが子供だと思う?」

知らねぇ!っとは言えない僕

「二十歳になったらじゃないですか?


「今日さ、体育の時間にさ蝶々が飛んでてよ」

無視かよ❕❕
話し変えるの下手か

僕のイラッとゲージが緑を越える!

「自分で何でも出来る奴が大人だと思うわけよ!?」

話戻すんかいッ❕
イラッとゲージが赤を越えた。
ここが銃社会じゃなくでよかったな岩丸よ!
ここが自由の国なら貴様にヘッドショットかましてたぜ!

「はぁ、、」

「じゃあさ、俺ってもう大人じゃねッ?」

お前が大人なら俺は老人だわッ

「俺ってさ、なんでも出来んじゃん?」

ドヤッてくるドヤ丸に言葉を失う僕

「だからとうとう私も初める事に決めました!」

ドヤ丸は決意したらしい。

「何をです?」

ドヤ丸のドヤ顔に黄金の右を
めり込ませたい衝動との
フルラウンドの激闘の末
なんとか勝利した僕

「バイトだよ、バイト!
もういよいよ自分で稼いだら大人じゃんよ!」

以外とまともな事を言ったドヤ丸に
何も言えないでいる僕の脳内がある答えを弾き出す!

「でもうちの学校バイト禁止っすよね?」

「・・・・」

静かになったドヤ丸の顔を見ると
岩丸に戻っていた。
なんか哀愁まで漂っているのが逆にうざい。

「大人の道は厳しいなぁ❕❕」

「はぁ、、、」

岩丸先輩は背伸びをすると立ち上がると、力なく返事をした僕の肩を叩く

「帰りにアイス奢って?」

僕のイラッとゲージがパッカ~ンと壊れ空高く伸びていく。

「嫌です、、」

こんなんが岩丸先輩と僕の毎日である。













しおりを挟む

処理中です...