IF

月夜

文字の大きさ
上 下
28 / 35
美空編

いつもどおりのにちじょう

しおりを挟む
とある魔道士の本によれば、平穏とは消耗を以て代わりに成すらしいが、実際は何も変わりないらしい。
たしかに、元から『平穏』だったのなら、何一つ変わることはないだろうなと思った。
平穏から何かを消耗したとして、全体の一部を切り取ったのみなのだから。
そんなことを思いながら退屈な授業を受ける。
窓側の席の一番後ろ。
普通の人間ならば喜びそうなその席に座りながら、どこか憂鬱な気持ちで授業を受けていた。
何故憂鬱なのか。
それは単純に半年前から窓を眺めると嫌なものを見るからだ。
黒い影のような、モヤのような。
そんな人型の影を見て、焦って窓の下を見れば、何にも落ちていない。
この心霊現象はずっと続いていた。
やっと退屈な授業が終わった。
駆け足で凪先輩の教室へと向かう。
「凪先輩!」
「やっほー美空。迎えに来なくなもいいのに」
「そんなわけにはいきませんよ。僕は凪先輩の彼氏なんですから」
「そうだけど...」
「...凪先輩は嬉しくないですか?なら、迎えに来るのなるべく控えて...」
「嬉しいよ!ただ美空の負担になっていないか心配で...」
「そう言うことですか。そんなことないので安心してください」
そう、俺は凪先輩の彼氏となれた。
長年憧れ続けてきたその立場にやっと立てたのだ。
けれど凪先輩は俺にあまり教室に来て欲しくないようで。
その理由なんてわかっているけれど、あえてわかっていないふりをした。
別に良いじゃないか。
俺が来れば凪先輩は助かるのだから。
けれどきっと俺に助けられるのが嫌なんだろうなと思った。
あいつの時は助けを縋ったのに。
心の中で何かがざわつく。
凪先輩と二人で下校する。
腕を絡ませ合いながら。
何故かこんなに寒い真冬なのに、長袖じゃなく半袖を着ている凪先輩。
どうしてかを聞けば、
「何言ってるの?今夏だよ?美空の格好した方が暑いよ」
なんて笑いながら答えてくれた。
そうですか、なんて返して、そう言うならそうなんだろうななんて思った。
いつも通りの幸せな日々。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

リコリス・コンプレックス

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

転生少女の奴隷生活は主人が可愛くて割としあわせなようです

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:38

フェアリーロイト奇譚~未来から来た#####(アンノウン)~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄された私は幸せを掴み、彼は……。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

捩れた鎖

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

Soul Force Online -ソウル・フォース・オンライン-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...