同居人は王子様。

mnkn

文字の大きさ
上 下
12 / 29
でこぼこ同居生活。

#12

しおりを挟む
「ごめんなさい....勝手に、勘違いして」

あれから15分後、駅員室に俺たちはいる。

先ほど、俺を痴漢呼ばわりしやがった無礼な女が、目の前で深く頭を下げていた。

「いえ....私が大声で叫んだからです....すみませんでした」

俺の隣であおいも申し訳なさそうに頭を下げる。

はあ、と面倒くさそうに年配の駅員がため息をついた。

「....とりあえず、名前だけお伺いして釈放させていただきます。キミ、名前は」

ペンの先っぽを俺のほうに向けてくる。

この男、なんて無礼な態度なんだ。
俺は、シュヴァイン王国の第2王子であるレオンだぞ!

そう言おうとした俺をあおいが制止した。

「....れ、レオです....山田れお!」

....は?何言ってるんだこいつ。

「はい、山田さんね。2人ともこれからは電車の中で大声で痴話喧嘩しないように。じゃ、ありがとうございました」




それから、2人きりになった俺たちはお互い無言で電車に揺られていた。

「ねえ.....ごめんね」

先に折れたのはあおいだった。

恐らく、俺が不機嫌なのを察したんだろう。

「悪気は無かったの。でも、動揺しちゃって.....つい、いつもの癖で大声で.....。初めての電車だったのに、ごめんね」

違う。確かに痴漢呼ばわりされたのも癪に障るが......一番問題なのはそこではない。

「.....そんなことより、あのとてつもなくダサい名前は何だ」

そう言うと、あおいがびっくりした顔で俺を見返した。

「え?ダサいかな?名案じゃない?レオンだからレオ!そういう男の子いるし!カッコいいと思うんだけどなぁ」

困った顔で笑いながら、あおいは俺を見上げる。

「まあ、あの場にいた人にもう会うことないし!気にしないで大丈夫だと思うよ?」

たしかに、それもそうだな。

「とりあえず、いろいろとごめんね。今日はお詫びにいっぱい欲しい服買っていいからね!ブランド物とかは勘弁してほしいけど....」

ごにょごにょ言っている女を見て、フッと笑った。

「あ、でも一つだけ言っとくね!公共の場で女の人に胸がどうだの言うのは、この国ではセクハラだからね!もう言っちゃダメだよ!」

いつもの態度に戻った俺に安堵したのか、またお得意の威嚇芸を披露しはじめるあおい。

「わかってるって。もう触る機会ねえから安心しろ」

「お前のこと女だなんて思ってねーしって思ってるでしょ」

「お、よく分かってんじゃん」

「私だってあんたのこと男だなんて思ってませんよー!ふんっ」

そこまで言うと、2人して顔を見合わせて笑った。

こいつと俺は、口を開くと言い争うことばっかりだ。

それも、しょうもない内容ばかりで。

でもなんとなく、俺にとっては、この距離感が居心地良くなりはじめていた。

そんなことに気がついた、2人で初めて出かけた日曜日だった。
しおりを挟む

処理中です...