同居人は王子様。

mnkn

文字の大きさ
上 下
29 / 29
戸惑いのハッピーバースデー。

#29

しおりを挟む

"俺ら、今日から付き合わない?"

その言葉が、脳内で反芻していた。



「あおいちゃん、あおいちゃーん」

目黒さんに顔を覗き込まれて、ふと我に返った。

「ここの料理、あんまり美味しくなかったかな?」

目黒さんが予約してくれたのは、三ッ星レストランのフルコース。

普段の私の生活ではお目にかかれないようなお料理の数々だ。


「いえ!とっても、おいしいです」

そう言って、もぐもぐと食べ始める。


しかしあおいの脳内は今、必死に違うことを考えていた。



.....何でレオンはあんなこと言ったの?

からかい?

....の割には、すごく真剣な表情だった。

まあ、寝癖はついてたけど。

もしかして、あんなことこんなことやっちゃって、責任とって...付き合おう、みたいな?

いや、レオンはそういう男じゃない。

「なんでなんだ.....」




ボソッと呟いたあおいに、また目黒は首を傾げた。

「大丈夫?さっきからずっと独り言.....」

え、私考えてること全部喋ってた?!

あおいは焦って両手を口に当てた。

せっかく目黒さんとご飯に行ける機会なのに。

「ごめんなさい....もっと楽しい話しましょ」

そうだ。今はレオンのことは忘れなきゃ!!



「目黒さんって、毎年誕生日はどういうふうに過ごしてるんですか?」

あおいが一生懸命絞り出した問いがこれだった。

「うーん、家族でパーティーって感じだったかな」

「へえ!仲良いんですね」

そういうと目黒さんは渋い顔をして黙り込んだ。

え、触れちゃいけない話題だった?

この沈黙はどうしたらいいの??

戸惑っているあおいに気づいてか、目黒は呟いた。

「それほどでもないよ。ただ、弟とは小さい頃から仲が良かったかな」

「へー!目黒さんって弟いるんですね!うちと一緒です。」

「あおいちゃんも弟いるんだ!しっかりしてるもんね」

お上品にステーキを切り分ける目黒さんから、私は視線を逸らした。



そうだ。なんせ私には本当に血の繋がった弟と、わがままなニセモノの弟がいる。

弟....そうだよね。アイツは弟みたいなもんだよね。

付き合うなんて、絶対あり得ない!!あり得ないんだから!!!!


「レオ君....だっけ?あおいちゃんの弟って」

「え?ああ、はい」

そっちは偽物のほうで、本当の弟の名前は和也って言うんですけどね。と心の中で訂正する。

「俺の弟と名前似ててさ、覚えちゃったんだよね。今度は弟さんと3人で会ってみたいな」

そう目黒さんに言われて、つい苦笑いしてしまった。


....しかし、目黒さんとレオンを合わせるのも良い機会なのでは?

レオンは私と生活し始めてから、私以外で会話をする人がいない。

だから私との友情を恋愛だと勘違いしてしまって、あんなことを言ってきたに違いない!!

そうか。そうに違いないよね!

アイツが本気で私のことを好きになるなんて、ありえないもんね!!!





そう思うと、なんだか心が軽くなってきた!!!!

「目黒さん!改めてお誕生日おめでとうございます!!今日はいっぱい飲みましょ!!!!」

あおいはそう言って、グラスに入ったワインをぐっと飲み干した。

「ん?ふふ、ありがとうね」

にっこりと微笑んで、目黒も自身のグラスのワインを飲みきった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サンタが街に男と女とB29

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

10年前のあなたへ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

昇れ! 非常階段 シュトルム・ウント・ドランク

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

最近の美少女はお金で俺を買うらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

世界の中心は君だった

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

水底からみる夢は

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

プライド

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...