ごめん、大好きだよ。

織山青沙

文字の大きさ
上 下
5 / 20

第5話 脈あり?

しおりを挟む
電車が目の前を通り過ぎ、再び口を開く翔。


「あー、本当は愛の顔が見たくて……会いたくて大学に行った」


人目もはばからずそう告げた翔。

その頬はほんのり赤く染まっていた。


「えっ……?」
「だからっ!」


さらに赤くなる翔の頬。


「そ、それは分かった……分かったんだけどっ……」


愛の顔は真っ赤に染まっていた。


「何その反応? 脈あり?」


真っ赤に頬を染めた愛に翔は興奮気味に問いかける。


「え、あ……えっと……わかんないっ!」
「そっか。……まあ、俺はいつまでも待つから」
「ごめん……」
「気にしなくていいから。それより、こないだの落ち着いたか?」


落ち込む愛に翔は優しく声をかける。


「あ、うん。なんか翔に聞いてもらったからかな。そんなに辛くないんだ……本当にありがとうね」
「おう! それはよかった。俺で良ければ話くらいいつでも聞くからな」
「ありがとう」


ちょうど電車が到着し、乗り込む2人。

だが、その電車は平日のこの時間帯にはめずらしく混んでいた。

その頃には2人の頬の赤みはほとんど引いていた。

「愛、大丈夫か?」
「だ、大丈夫……っ!」


愛はあまりの近さに再び頬が熱くなるのが分かった。


「(ど、どうしよう。近い……というか、これって壁ドン?)」


そう、愛が現在進行形で翔にされているのは壁ドンだ。


満員電車で愛が潰されないよう、翔が咄嗟にとった行動。


「(うわっ! 近ぇ……いつまでこのままなんだ。てか、めっちゃくちゃいい匂いすんだけど。落ち着け……俺)」


翔は顔には出さなかったが内心ドキドキだった。


電車に揺られること10分──

2人は最寄りの駅に到着した。


「いつもあの電車乗ってんのか?」
「そうだよ。けど、今日はいつもより混んでたなぁ。なんかあったのかな?」
「心配だから、明日から迎えいく」
「え!? 大丈夫だよ。いつもはこんなに混んでないし、座れるから」


翔からの突然の提案に驚く愛。


「そうか。ならいいっか……」
「うん。でも、心配してくれてありがとう」
「ああ」


翔は恥ずかしそうに頭をかいた。


「じゃあな」
「バイバイ。ありがとうね」


そして、家の前に到着し、ほぼ同時に玄関のドアを開けた2人。


「愛、おかえりー。悪いんだけど、今日の夜ご飯、冬空(トア)の家で食べてもらえる?」
「翔の家?」


冬空とは翔の母親のことだ。


「そう。お母さん達これから出かけるから悪いんだけどお願いね」
「はーい」
「(翔の家でご飯久しぶりだな。翔ママ達にも会えるしちょっと楽しみ)」
「ふうちゃんそろそろ行くよ」


家の中から男性の呼び声が聞こえてきた。


「春くんちょっとだけ待ってて」
「(お母さんとお父さん本当仲良いな。
子供の前でも変わらず名前で呼びあってるし、あたし将来そういう家庭を築きたいな)」


愛は両親の仲睦まじい姿に笑みをこぼしていた。



しおりを挟む

処理中です...