上 下
52 / 70
3章。バフ・マスター、Lv6覚醒

52話。スキルがレベルアップ。Lv6ボーナスを獲得

しおりを挟む
「侮らないでもらえるかしら。この子は、私の騎士のひとりよ」

 酸で焼けただれたドラゴンゾンビの全身が、時間を巻き戻したように再生していく。
 吹き飛ばしてやった頭も、骨と肉が盛り上がって元通りになった。

「アレで死なないのか!?」

「元々、強大な生命力を誇る古竜(エンシェント・ドラゴン)が、アンデッドとなってさらなる不死性を手に入れたのよ?
 全身を一瞬で破壊し尽くさない限り、滅びたりしないわ」

 アンジェラが得意気に解説する。
 僕は慌てて地面に落ちた神剣グラムを拾い上げた。

 その瞬間、ドラゴンゾンビの尻尾が僕を横薙ぎに襲う。
 斬り飛ばしてやったが、ヤツの尻尾は瞬く間に再生した。

「このままでは、体力が尽きていずれ負ける!」

 ドラゴンゾンビの背後に回ったイブが、その翼を切り裂きながら警告を発する。ゼルギウスの剣は、ドラゴンゾンビの血を浴びても腐食したりしなかった。

 だが、斬っても斬っても、ヤツの身体は元通りなってしまう。
 連続で剣を振るうイブは、荒い息を吐いた。
 僕も連戦で、疲れが出始めている。

「どう? 私の騎士は決して死なずに、ずっとずっと私を守ってくれるのよ。人間が勝てるとは思わないことね」

「私も攻撃に加わります!」

 幽霊(レイス)をあらかた掃討したティファが叫んだ。
 スキル進化し、より強力になった彼女の魔法剣も合わされば何とかなるか……

「やるわねティファ。それじゃ、兵力を補充するとしましょう」

 ドラゴンゾンビがブレスを吐く。
 ティファが泡を食って、僕たちの頭上に魔法障壁を展開した。
 だが、その攻撃はまったく別方向に放たれたものだった。

「アンジェラ王女! なにゆえに!?」

 アシッドブレスは、川を必死に渡っていたフォルガナの騎馬隊を飲み込んだ。

 彼らはことごとく蒸発して幽霊(レイス)の大群と成り果てる。幽霊(レイス)たちの嘆きの声が、響きわたった。

「狂っていますね。フォルガナのアンジェラ!」

 ティファが怒声を上げる。

「心外ね。彼らを私のお友達に加えてあげただけよ? さんざん私のことを化け物姫だなんて罵っていたのに。今は私のことが大好きだって、みんな喜んでいるわ」

「喜んでいるだと!? 魔法で無理矢理、支配しているだけだろ!」

 僕も吐き気をもよおしそうだった。

「そうよ。それの何がいけないの? 生きている人間は、みんな私を傷つける敵だもの。でも死ねば、みんな私を愛してくれるのよ。
 私はもっともっと、お友達を作りたい。あなたたちともお友達になりたいのよ」
 
「それは奴隷って言うんだ!」

 僕はドラゴンゾンビに斬撃を浴びせる。鱗が爆ぜて、肉が裂けるが、それらはすぐに回復した。

「クスッ。良いことを教えてあげるわ、アベル。あなたの大事なリディア王女は、私が預かっているわ。バランを吸血鬼にして拉致させたの」

「なんだとっ!?」

「バランはリディアをおもちゃにしたくてたまらないみたい。早く助けにこないと、取り返しのつかないことになってしまうかもね?」

 バラン団長はフォルガナに、本当に内通していたようだ。
 にわかには信じられなかった。

「私はね。リディアみたいな娘が大嫌いなの。リディアは、お父様とお母様からも愛されて。【聖女】のスキルまで得て、誰からも好かれて必要とされる。
 その上、初恋の人と結ばれるですって?
 同じ王女として生まれたのに、私とは大違い……
 そんな娘を地獄に突き落としてやったらと想像するだけで、胸がスッーとするのよ」

「アンジェラ。お前、信じられないくらい性格が悪いな!」

 僕は激怒した。
 そんな嫉妬じみた感情で、リディアを付け狙っていたのか。

 なら、もうこんなところでグスグスはしていられない。
 僕はリディアを守ると誓ったんだからな。ここで賭け出る。

「経験値をスキル熟練度に変換! 【バフ・マスター】レベルLv6を解放!」

『了解。これまで得た経験値をすべて消費して、スキルLv6を解放します
 Lv6ボーナス:【武器強化バフ】。対象に指定した武器の攻撃力を5倍にします』

 世界の声、システムボイスが僕の叫びに応えた。

―――――――

名 前:アベル・ベオルブ

レベル:1(17レベル、DOWN!)


スキル:【バフ・マスター】Lv6(UP!)

Lv2ボーナス: 効果人数最大3000人

Lv3ボーナス: 全ステータス10倍アップ

Lv4ボーナス: スキル発動中の行動制限なし

Lv5ボーナス: スキル強化バフ。ふたりまで他人のスキルをグレードアップする。

Lv6ボーナス: 武器強化バフ。対象に指定した武器の攻撃力を5倍にする。
(NEW!)

Lv7ボーナス: ???

―――――――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:5,498

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,972pt お気に入り:1,892

貴族の家に転生した俺は、やり過ぎチートで異世界を自由に生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:187

異世界もふもふ召喚士〜白虎と幼狐と共にスローライフをしながら最強になる!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1,457

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

処理中です...